F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
ferrari2007party1.jpg

王者ライコネン、「F1に恋をした」
チャンピオンは長期休暇
ライコネン 休暇を取って12月に仕事を再開
ライコネン、世界のスポーツ界高額所得者に
ライコネンもアロンソも長期休暇
Championship glee continues for Raikkonen

もう一度恋をした・・・初のワールドチャンピオンに輝いたKimiの発言です。
何て素敵な発言!って思い、思わずエントリ書いちゃいました。
私ももう1度恋しましたよ、F1に・・・じゃなくてKimi、貴方に。
貴方のレースはやっぱり素敵すぎる。
貴方らしすぎるレースで貴方らしすぎるチャンピオンのなり方だったね。

フェラーリに移籍して、夢が叶い、本当に笑顔が止まらない彼はフェラーリファミリーの一員になれたことを心の底から喜んでいますね。
11月はしっかり休んで、12月のテストからまた2008年に向けて始動するようですよ。
ファンは待ちきれないくらい早くレースが見たいと思っていますが、休養も大事なので、しっかりシーズンの疲れを取って欲しいものです。
酒飲んで、遊びまくって下さい♪

あと、スイスに帰国した後、ヘルシンキでジェンニたんと友人によるパーティーがあったみたいです。
自分のことを思い、用意してくれたことが凄く嬉しかったみたいですね。よかったね!Kimi。素晴らしい友人に囲まれて。

F1ドライバーの住処
Kimiのお家はスイスで、確か隣り村くらいにマッサも住んでるって読んだような記憶があったけど、引越ししたのかな??
ちなみにナノのスイスのお家のミハエルのお家は10分くらいらしいです、多分車でだと思うけど。。。
Kimiってヘルシンキにもマンションあるとか言ってなかったっけ?
あとドバイに家欲しいって言ってたけどまだ買ってないのかな?
琢磨もモナコに居住権持ってるはずだから家あると思うけどなぁ。。。

何より驚きなのはフィンランドをまだ出ていないヘイッキと、ブラジルにいるのかよっ!バリチェロだね。
バリチェロは他にも家あるんじゃないの??って思うけどなぁ・・・だって遠すぎでしょ?
0717-0292.jpg


ブラジルGPを終わっていかがお過ごしでしょうか?
何か日々KimiのNewsが更新される度にその重みを実感している毎日です。
ブラジルについては3回見ましたが、何回見ても冷静に感想が書けません。
夢を見ているかのような完璧なレースに何ともKimiらしいチャンピオンのなり方・・・その余韻にはもう少し浸っていたいものですね。

さて、ブラジル以降いろんなKimiのNewsが更新され、いろんなところに彼のコメントが落ちています。
全部読んでも何だかまだまだ読み足りないそんな感じがしている毎日です。

とりあえずKimiの最新インタビュー動画と昔懐かしい動画と、その他ニュースを載せておきます。
そうそう、その前に・・・
ブログをチャンピオン記念っつーことで、一時的に変えてみました。
ちょっと、派手でデカすぎて、おいおいって思った方、もう少しお待ちください(笑)
年が変わったら、2008年に向けて、またデザインを変更しますのでー。
とか言って元に戻すだけかもしれませんが(笑)

では、早速Newsをどうぞ。

tmr0722oc09.jpg012-1063.jpg0615-0092.jpg

⇒ 続きを読む
20070404_kimiFerrari.jpg


歓喜の開幕勝利から数週間、タイで十分休暇も取り、テストに参加しているKimiですが…どうにもエンジンの調子がよくないみたいだ。
まだどちらにするか決めかねてるみたいですが、あまり賭けをしてノーポイントは痛いですからね~…最良の選択をして欲しいものです。
とりわけ、フェラーリのマシンは速いんだし。

F1速報の表紙がKimiだったので、久々に購入してみました。
Kimiのエンジニアだったマーク・スレイドのインタビューが載ってました。Kimiのインタビュー以上に読みがいがあって面白かったです。
ミカ、キミ、そして今はナノ。その3人を担当するエンジニアだけに彼の話は本当に興味深いものでしたね。

あとやっぱりマク時代はマシンがよくなかったのねwみたいな。
まぁそんな感想でした。
読んでない人は目を通してみてください。
私みたいなど素人でも面白かったから、面白いと思います。

さてと、金曜日のプレカンにキミとトッドが出るみたいです。
ニュースをチェックしておかないとね。

ライコネン、シーズン序盤でリードを築く
K.ライッコネン「エンジンがもってくれるように願うばかりだ」
●デ・ラ・ロサ、ライコネンをかばう
デ・ラ・ロサ、ライコネンを擁護
●ライコネン、確実なこと
●ライコネン、まだまだ改善の余地あり
ライコネン やっぱりエンジンが気掛かり
K.ライッコネンの個人トレーナー「キミはシャイなだけ」
伊紙「フェラーリ、氷河期に突入」

イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、現地時間(以下、現地時間)19日、フェラーリとキミ・ライッコネンの勝利で幕を開けたF1開幕戦オーストラリアGPを、「フェラーリ、氷河期に突入」との見出しで報じている。

 同紙は、現役を引退したミハエル・シューマッハの後を継ぐ形でフェラーリ入りしたK.ライッコネンが、移籍後初のレースで勝利を収めたことに対し、「アイスマン・ライッコネンの時代」と例えると、「キミはシューミのようだ。シューミよりも素っ気ないが、本質は同じだ。ポールポジション、ファステストラップ、勝利」、「ライッコネンはフェラーリの初戦で勝利を飾った6人目のドライバーとなった。しかし表彰台では落ち着き払ったままだった。まるでトナカイレースにでも勝ったかのようだったが、これが彼なのだ。マクラーレン時代に9回勝った時も我を忘れることはなかった。そこがディスコかバーでない限り。皇帝シューミの大ジャンプが長年続いた後に、フェラーリは氷河期に突入した」との論調で、フェラーリが新時代を迎えたと伝えている。

 同紙の10点満点の採点では、開幕戦で満点の『10』はフェラーリのK.ライッコネン、マクラーレンの新人ルイス・ハミルトンの2名だった。K.ライッコネンの評価は、「これ以上は望めない最高の結果。たった一度でこれまでの疑いを払拭し、シューミの影を遠ざけ、マッサをおののかせた。チームのリーダーになるのに1レースあれば十分だった」、L.ハミルトンへは「幼いころから彼に賭けたデニスの投資は成功した。勇ましいスタートを決め、アロンソをまったく恐れなかった。表彰台は当然の報酬だ」と賛辞を並べている。

 最後尾から追い上げたフェリペ・マッサは『8』、2位のフェルナンド・アロンソは「フェラーリをドライブしない者としては最善の結果を出した」で『7』。

 トヨタのラルフ・シューマッハに対しては『6』で、「ライッコネンが兄ミハエルのティフォジの心をつかんだその日に、家族の名誉を守った。このトヨタと気まぐれなエンジンで1ポイント獲得したのは悪くない」と評した。

 得点が低かったドライバーは、マーク・ウェーバー(レッドブル)の「退屈している観客を案じて、映画のような演出を心がけた。ピットレーンの入り口でスピン」で『5』、ルノーの新人ヘイッキ・コバライネンは、L.ハミルトンと対照的なデビュー戦として『4』、ウィリアムズのアレクサンダー・ブルツと接触したデビッド・クルサード(レッドブル)は『3』となっている。

⇒ 続きを読む
過熱するライコネンVSマッサ


フェラーリのキミ・ライコネンは先週、冬季テストで意外にもチームメイトのフェリペ・マッサの方が勝っていたのではという憶測が飛び交うなか、ほとんど感情を出すことなくバーレーンを飛び立った。

「メルボルンではどうなるかを見てみようじゃないか」とフィンランド人のライコネンは報道陣に語った。「僕らを比較する適切な場所だと思うよ」

25歳のマッサが思っていたよりも手強(てごわ)かったかという質問に対して、ライコネンは「それはレースで分かることだ」と付け加えている。

確かに、スイス人の元F1ドライバーのマルク・スレールは『adrivo.com』で、プレシーズンにおけるライコネンのペースを真剣に受け止めるべきではないと語っている。

「キミがマクラーレンにいた時と同じことだ。彼は決してテストですべての切り札を使おうとしないからね」

しかし、フェラーリのジャン・トッドは近ごろ、マッサはグリッド上で"おそらく最も過小評価されているドライバー"だとコメントした。

F1界の大勢がそうであるように、ルノーのフラビオ・ブリアトーレは2006年序盤、マッサを"中堅"ドライバーと評価していた。しかし、現在は『Reuters(ロイター)』に対して、「彼に適切なクルマを与えれば、素晴らしい走りを見せるだろう」と語っている。

K.ライッコネン「できるだけ多くのレースに勝って、タイトル獲得を目指す」
F.アロンソ「開幕戦の優勝候補はマッサ」
ライコネン、フェラーリでの初チャレンジにも冷静

⇒ 続きを読む
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

