F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
たくさんのコメントとたくさんの拍手を本当にありがとうございました!!
Kimiファンの熱いコメントを読んで更に涙がこみ上げてきました。
やったんですよね?
私達のKimiはようやくチャンピオンなんですよね?
本当に夢じゃないよね?
お仕事の都合もあり落ち着いてまとめたり返信する時間が無いですが…週末にはしますのでお待ち下さい。
本当にこんなに嬉しいことがあってよいのか?と思います。
私は今年の運を全部使い切ったんじゃないの?
でも夢が叶ったから運くらいくれてやるよ♪

マクラーレンが何か言うてますが、気にしないことにしましょう。
小さい奴らなんですよ!
ナノが言うように、もしマクラーレンの希望叶ってハミルトンがチャンピオンになるのであれば、それはF1はスポーツではないことを意味します。
それはもう政治です。

だからスポーツであることを信じて、この話題は無視だ、無視。
ずっと好きだったけど、今年見てて本当にフェラーリに来て良かったって思いました。

来季はとうとうカーナンバー“1”ですよっ!!
どうしよう~キャーヾ(≧∇≦*)ゝ


さすが、同郷なだけありますね。よく一緒にいる姿見られます。
この写真もKimiの写真には珍しく笑ってるw

気に入ったので、載せておきます。

Kimiのクルーザーです。ちなみにこの間載せた買ったばかりのヨットではないです。噂には聞いてたけど本当に“One More Toy”なんですね。
そして私に・・・(笑)

いよいよ、2007年が開幕する。
結局チャンピオンになれずに終わってしまったMcLaren時代。
肝心な時に勝負が出来ずにいた…そんなイメージのまま終わってしまった。
早いけど、脆い…そんなイメージだった。
あと一歩で何度も泣かされ、いつの間にか、最後まで無事に走れることを祈るようになる時すらあったように思う。
途中でリタイアするKimiを見慣れた光景のように思うレースすらあった。
悲しいはずなのに慣れてしまっている…それが辛かった。

昨年、F1の一時代を築いた王者の引退と共に発表された、フェラーリへの移籍。
これは彼にとって転換期になることは間違いない。

気がつけば、Kimiはもう27歳になってしまった。
フェラーリとの契約は3年、彼はこれを全うしたらF1を引退するかもしれないともらした。
もし、それが本当なら私が彼のレースを見るのもあと3年になってしまう。
そして、こんなに真剣にF1を見ることもあと3年になるような気がする。

あと3年間、毎レース表彰台上がれる勝負ができるようなレースをして欲しい。

絶対、チャンピオンになれるレーサーだと信じて、今年もレースも見続けます。
⇒ 続きを読む
J-P.モントーヤ、NASCARで初優勝!




元F1ドライバーのファン-パブロ・モントーヤ(ダッジ/チップ・ガナッシ)は、現地時間(以下、現地時間)4日、メキシコのエルマノス・ロドリゲス・サーキットで行なわれたNASCARブッシュシリーズ・Telcel-Motorola Mexico 200で優勝し、NASCARシリーズでの初勝利を飾った。同日、NASCARの公式サイト、イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)など海外複数メディアが相次いで伝えている。

 予選で3番手につけたJ-P.モントーヤは、決勝レースの序盤、順調に周回。しかし燃料補給のためのピットストップを余分に行ない、19番手まで順位を落としてしまう。その後追い上げを図り、残り10周でチップ・ガナッシのチームメイトであるスコット・プルーエットと1コーナーで接触し、スピンさせるなどの場面もあったが、アクシデントを乗り切ってトップでチェッカーを受けた。また、ポイントランキングでは14番手(ルーキードライバーの中では2番手)に浮上している。

『Autosport』誌がレース終了後のJ-P.モントーヤのコメントを掲載している。J-P.モントーヤは、「本当にハッピーだよ。燃料が足りないと言われた時には、もうこのレースでは勝てないと思った。でもチームが素晴らしい仕事をしてくれて、トラブルを乗り越えられたんだ」と喜びを語り、チームメイトをスピンさせてしまったことに対し、「スコットとのことは、本当に残念だよ。僕らはチームメイトで、24時間一緒に働く間柄なんだよ」と謝罪の意を表している。

<関連記事>
モントーヤ、NASCARメキシコ戦で初優勝

Montoya Interview ≪動画≫
Montoya takes the checkers ≪動画≫

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

