F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。





JUAN PABLO MONTOYA
Qualifying Classification: 6th
Final Qualifying Best Time: 1:34.916
Starting Grid: 5th

今日の予選結果には満足しているし、明日異なる燃料量を見ればボクらがどれだけ上手くやったのか分かるはずだよ。ミシュランタイヤがここまでのように上手くパフォーマンスしてくれることを願っているけど、長くて暑いレースになる。クルマのセットアップに関して集中的に仕事を行ない、かなり満足できるようになった。明日はフロントでチャレンジすることのできる良いレースを楽しみにしているよ。

KIMI RAIKKONEN
Qualifying Classification: 7th
Final Qualifying Best Time: 1:34.983
Starting Grid: 6th

セッション最後のアウトラップでトラフィックに引っかかってしまって、フライングラップが台無しになった。結果としてそれほど上手くやることはできなかったけど、結果にはかなり満足だ。クルマはもっと良くなるけど、コンペティティブな戦略を持っていると思うし、明日はレースでも力強いはずだよ。

RON DENNIS
今日の予選セッションの結果にはとても満足しているし、我々のレース戦略が上手く展開することを期待している。

NORBERT HAUG
ファン パブロが5位、キミが6位からスタートすることで、我々のレースへ向けて良い位置にいる。我々の戦略とともに、良い形になるはずだ。

⇒ 続きを読む






サーキット名:Sepang International Circuit
セパン・インターナショナル・サーキット
[http://www.malaysiangp.com.my/]

国名: Malaysia
設立:1999年
GP初開催:1999年10月17日
GP開催回数:7回
収容人数:約 130,000人
距離: 5.543 km
周回数: 56周 (310.408 Km)
コーナー数:15 (左コーナー:5) (右コーナー:10)
トップスピード:330 Km/h
日本との時差: -1時間
通貨:マレーシア・リンギット
言語:マレー語
日程:

[3/17(金)]
フリー走行1:11:00~12:00(12:00~13:00)
フリー走行2:14:00~15:00(15:00~16:00)

[3/18(土)]
フリー走行3:11:00~12:00(12:00~13:00)
公式予選 :14:00~(15:00~)

[3/19(日)]
決勝    :14:30~(16:00~)
()内は日本時間です。

<FIA Thursday press conference - Malaysia>
Jenson Button (Honda),
David Coulthard (Red Bull),
Ralf Schumacher (Toyota),
Jacques Villeneuve (BMW Sauber).

<FIA Friday press conference - Malaysia>
Patrick Head (Williams),
John Howett (Toyota),
Mario Theissen (BMW Sauber),
Geoff Willis (Honda).

<LINK>
・Grand Prix of マレーシア[F1Racing]
・Sepang International Circuit[F1-Live.com]
・マレーシアGP: データ[YAHOO]

・フジテレビ CS
⇒ 続きを読む
独紙、「ライコネン フェラーリと契約」と報道

かねて噂になってきたキミ・ライコネン(26歳:フィンランド)のフェラーリ移籍話だが、独『ビルド』紙はその契約が昨日行われたと報じた。
(ただし、公式発表はされていない)

これまでライコネンは所属のマクラーレン・チームに対し、今シーズンの中頃までにその去就について決定すると語っていたということだが、もしこれが事実であれば残留の説得を続けるチーム首脳の努力もここまでということになる。

また、彼がこの時期に最終決断したのだとすれば、やはりバーレーンGPで再び世界に露呈させたマクラーレンの信頼性のなさが決定的要因になったと言われても止むを得ないことだろう。
もしミハエル・シューマッハが現役続行を決めた場合には、99%フェラーリ残留になるとみられることから、2007年の跳ね馬チームではシューマッハ&ライコネンという強力ラインナップが見られることだろう。

<関連記事>
・デニス 出て行きたければ出て行けばいい
・マクラーレン首脳、「ライコネン残留を切望」
・Kimi rejects new Ferrari gossip
・Raikkonen can leave: McLaren
・Schu pens new Ferrari deal - report - 14 March 2006

⇒ 続きを読む





KIMI RAIKKONEN
Classification:3rd +19.360
Best Lap Time:1:32.864 lap 28

今日は昨日の失望のあとで、すごく良い結果になった。でも、僕らは週末を通してマシンがとても強力であると分かっていた。たとえ、グリッド最後尾からのスタートであっても、今日は何ポイントか獲得するチャンスがあると考えていたよ。ポディウムだったのだからすばらしいよ。最初の数ラップがこの結果にとって重要なものとなった。幸運にもファーストコーナーで多くのマシンをオーバーテイクできたよ。前にいたマシンは全て僕よりも軽かったけれども、2周目には13位まで上がった。それから、後半は僕らの戦略のおかげで、いくつか順位を上げた。結果はチーム全体にとって重要なものだし、チームは冬の間、ハードワークを続けてきた。テストでは僕らの位置が分からないからね。みんなが僕らは困惑していると語っていたよ。しかしながら、この数週間で実際には改善されていたね。僕らはコンペティティブだし、昨日の結果がなければ、もっと良かっただろう。

JUAN PABLO MONTOYA
Classification:5th +37.048
Best Lap Time:1:32.771 lap 21

週末全体で僕のマシンのセットアップに関して、全体的に良くなかった。これはプラクティスセッションの間も明らかだった。5位完走に少しがっかりしている。マシンはもっと良い結果を出せていたと分かっているからね。でも、今週末だけが僕の仕事ではない。ステディなレースだったし、チームのために2台のマシンがポイントを得れたことは今後のシーズンの中で重要になってくるだろう。僕が獲得した4ポイントはそういった状況を考えると良かった。マレーシアでの次のレースに期待している。そこでは今日以上によくなるだろう。

RON DENNIS
チーム全体を緊張させる困難な週末だった。結果は彼らの努力に見合ったものであった。マレーシアを楽しみにしているし、そこでの我々の期待はもっと良いものである。

NORBERT HAUG
キミのパフォーマンスはグリッド最後尾から考えるとすばらしい。ポディウムに上がり3位完走を果たした。キミはレースの間常に戦っていたし、我々の1ストップ戦略は理想的でこの結果を成功させるために役立った。彼の3位とファン パブロの5位で我々は10ポイントを獲得し、ウィリアムズコスワースと共に、ポイント圏内に2台のマシンを完走させたチームとなった。昨日の問題に対処したチーム全体の努力に感謝したい。我々は来週末のマレーシアGPを楽しみにしている。

・マクラーレン ポイント圏内2台完走に納得
・ライコネン、価値あるセーブ バーレーンGP - マクラーレン - レース

⇒ 続きを読む


JUAN PABLO MONTOYA
「ボクらは新しい方式において良い仕事を行なったと思うし、ボクにとってはとてもスムースに進んだ。それまでのセッションではアンダーステアに悩まされて良くなかったからこれほど上まで来ることができるとは驚きだけど、それがこのクルマにできることだね。レースへ向けて良い戦略を持っていると思うから、明日何が起こるのか見てみなければならないね」

KIMI RAIKKONEN
「今日について言うことはそれほどないよ。チームは新しい予選方式に対して良い戦略を持っていたし、ボクは最速の中にいるはずだったから、1周も計測ラップができなかったなんてすごくがっかりだ。グリッドの後方からスタートするのは理想とはほど遠いけど、このトラックにはオーバーテイクのチャンスがあるし、ボクは以前にもそれをやって良い結果を達成したことがある。明日レースで何が起こるのか見てみなければならないだろう」

RON DENNIS
「新しい予選システムにおける痛みのある初経験だった。最終予選での燃料量がレース戦略において重要な役割を担うため、我々の全体的な競争力を判断することはまだ難しい。ファンパブロのセットアップはまだ完璧なものではなく、キミのクルマは製造におけるミスが原因のリアサスペンションウィッシュボーンのトラブルに見舞われたが、多くの距離のテストを行なった後で、受け入れがたいものである」

NORBERT HAUG
「キミがリアサスペンショントラブルに見舞われたのは悔やまれる。8000km以上のテストを行なってきて、我々はそのような破損は経験しなかった。我々はレースへ向けて良い戦略としっかりとした基盤を持っているし、これまでの我々のスピードはOKなようだ」

「悲惨な初経験」 バーレーンGP - マクラーレン - 土曜日
マクラーレン ライコネンにまさかのトラブル
⇒ 続きを読む


サーキット名:Bahrain International Circuit
バーレーン・インターナショナル・サーキット
[http://www.bahraingp.com.bh/]

国名: Bahrain
設立:2004年
GP初開催:2004年4月4日
GP開催回数:2回
収容人数:約 50,000人
距離: 5.412 km
周回数: 57周 (308.238 Km)
コーナー数:11 (左コーナー:4) (右コーナー:7)
トップスピード:315 Km/h
日本との時差: -6時間
通貨:バーレーンディナール
言語:アラビア語
日程:

[3/10(金)]
フリー走行1:11:00~12:00(17:00~18:00)
フリー走行2:14:00~15:00(20:00~21:00)

[3/11(土)]
フリー走行3:11:00~12:00(17:00~18:00)
公式予選 :14:00~(20:00)

[3/12(日)]
決勝    :14:30~(20:30~)
()内は日本時間です。

<FIA Thursday press conference - Bahrain>
Fernando Alonso (Renault),
Kimi Raikkonen (McLaren),
Nico Rosberg (Williams),
Michael Schumacher (Ferrari),
Scott Speed (Toro Rosso).

<FIA Friday press conference - Bahrain>
Gerhard Berger (Toro Rosso),
Flavio Briatore (Renault),
Ron Dennis (McLaren),
Aguri Suzuki (Super Aguri),
Jean Todt (Ferrari).

<LINK>
・Grand Prix of バーレーン [F1Racing]
・Bahrain International Circuit[F1-Live.com]
・バーレーンGP: データ[YAHOO]

・フジテレビ CS
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

