F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。



KIMI RAIKKONEN
Classification: 4th (+4.879)
Best time: 1:32.472 lap 43

レースのスタートでルーベンス バリチェロをパスすることができたけど、不運なことにジェンソンバトンが1コーナーで抜け出してきて、そして4周目にシケインの手前で彼をオーバーテイクすることができた。レースを通してボクのすべてを注ぎ込んだけど、ポディウムを得るには十分ではなかった。クルマのパフォーマンスはボクらが望んでいたものではなかったけど、リーダーに近づいているし、前回のレースよりも確実に良くなっている。バルセロナでの次のグランプリにおいて良いパフォーマンスができるように、ハードワークを続けていく必要がある。

JUAN PABLO MONTOYA
Classification: DNF (lap 52)
Best time: 1:33.571 lap 47

ボクにとって本当に素晴らしい午後ではなかったよ。ベストなスタートではなく、1コーナーの混乱でいくつかポジションを落とした。それからはレース中ずっとトラフィックに引っかかっていて、近くのライバルたちよりも重い燃料を積んでいることから利益を得るためにクリーンなスペースが本当に必要なときにそれが得られなかった。不運なことに、レース残り6周でエンジントラブルを抱え、最後の1ポイントを獲得することができなかった。

RON DENNIS
今日は理想的な結果ではなかったが、チャンピオンシップの道のりはまだ長い。ルノーとフェラーリにとても近づいていたし、キミによって記録されたレース中で2番目に速いラップは、我々がレースに勝利するチャンスがあることを示している。ギャップを十分に縮めることができていないが、ペースでそれほど遅れているわけではないので励みになる。ファンパブロはひどいスタートを切り、トラフィックによって大きな問題を抱え、最後はエンジントラブルに見舞われた。今はこのレースとバック トゥバックであるため厳しくなるであろうバルセロナを見つめていくが、我々の競争力をさらに向上させるつもりである。

NORBERT HAUG
4位でポディウムを逃したのは不運だった。しかし、キミのレースを通してのギャップは我々が前回のレースよりもライバルたちに近づいていることを示していたし、匹敵するラップタイムだった。キミは彼のベストを尽くしたが、2度のピットストップの後でさえも、フェリペマッサをオーバーテイクするのに十分なほど近づくことはできなかった。ファンパブロは2レースエンジンサイクルの残り6周においてエンジントラブルに見舞われた。我々はファンパブロをポイント圏内でフィニッシュさせたかったため、レース終盤ではエンジンに多くの負荷をかけるリスクを冒した。エンジンはすぐに送り返され、今夜原因を分析する。

<関連記事>
・ヨーロッパ GP - マクラーレン - 決勝
・マクラーレン わずかのところでポディウムを逃す
・ヨーロッパGP決勝:ミハエルが地元で連勝達成!!
・ヨーロッパGP - 決勝

⇒ 続きを読む





KIMI RAIKKONEN
Qualifying Classification: 5th
Best time of Q3: 1:30.933

今日の結果には満足している。金曜日のプラクティスセッションではクルマにおいて完全に快適ではなかったけど、今日はかなり良くなっていてプッシュすることができたし、クルマからベストを引き出せた。みんなが本当に懸命に仕事をしているから、クルマのバランスは着実に改善されている。明日のレースでコンペティティブだという自信があるけど、戦略が展開されるまでは語ることは難しいね。

JUAN PABLO MONTOYA
Qualifying Classification: 9th
Best time of Q3: 1:31.880

まだクルマのセットアップにちょっと苦しんでいるから、素晴らしいラップではなかった。プラクティスセッションを通してクルマのハンドリングを改善するために多くの変更を必要としたから、結果として妥協になった。でも、ボクらのレースペースは基本的に強力だし、最初の2回のセッションで良いスピードを示したと思う。クリーンなラインからスタートして、オーバーテイクが可能なサーキットだから、明日のレースへ向けて楽観的だよ。

RON DENNIS
グリップが改善されると我々のタイヤチョイスは正しいものとなったし、それは2人のドライバーの最初の2回の予選セッションにおける結果に反映されている。明日我々のレース戦略がどのように展開するのか見てみなければならない。

NORBERT HAUG

我々が目指していたグリッドポジションではないが、チームと2人のドライバーは昨日からとても懸命に仕事を行ない、予選1と予選2で良いラップタイムを達成した。明日は我々の戦略が報われるのか見てみるつもりだ。

<関連記事>
・マクラーレン レースではコンペティティブ
・公式予選最終ピリオド:アロンソvsミハエルの直接対決へ!!
・公式予選第2ピリオド:母国ドイツの3人が脱落!
・公式予選第1ピリオド:タイミングのトラブルで大混乱!!
・ヨーロッパGP - 予選

⇒ 続きを読む





KIMI RAIKKONEN
Session 1 Position: 8th
Best time: 1:34.402 (+2.323) 5 laps
Session 2 Position: 13th
Best time: 1:34.536 (+1.861) 13 laps

予定通りプログラムを完了し、どちらのミシュランタイヤを選ぶのか良いアイディアを持っている。今日はクルマのバランスが素晴らしかったし、少しアンダーステアには悩まされたけど解決策を見出すことができると自信を持っているから、明日のセッションでさらなる向上が見られるはずだ。

JUAN PABLO MONTOYA
Session 1 Position: 20th
Best time: no time 1 lap
Session 2 Position: 17th
Best time: 1:34.968 (+2.293) 14 laps

両方のセッションでグリップ不足に少し悩まされ、アンダーステアになる傾向があったけど、それでもセッションを通して進歩を遂げた。それ以外については、予選とレースへ向けて明日さらにコンペティティブになると思うよ。

RON DENNIS
平穏な金曜プラクティスだった。今日はグリップレベルがとても低く、2人のドライバーたちにとってはセットアップが難しくなった。明日は異なるストーリーになるだろう。

NORBERT HAUG
予定していたプログラムの実行に照準を合わせ、レーストリムでの我々のタイムはそれほど悪くないようだ。

<関連記事>
・マクラーレン 明日以降へ向けて自信
・ヨーロッパGP - マクラーレン - 初日
・ヨーロッパGP - フリー走行1回目
・ヨーロッパGP - フリー走行2回目
・金曜フリー走行1回目:ブルツがトップタイム
・金曜フリー走行2回目:再びブルツがトップタイム!
⇒ 続きを読む





サーキット名:
[http://www.nuerburgring.de]

国名: Germany
設立:1951年
GP初開催:1951年7月29日
GP開催回数:35回
収容人数:約140,000人
距離: 5.148 km
周回数: 60周 (308.863 Km)
コーナー数: 15 (左コーナー:6) (右コーナー:9)
トップスピード: 325 Km/h
日本との時差:-8時間
サマータイム中は-7時間
通貨:ユーロ
言語:ドイツ語
日程:

[5/5(金)]
フリー走行1:11:00~12:00(18:00~19:00)
フリー走行2:14:00~15:00(21:00~22:00)

[5/6(土)]
フリー走行3:11:00~12:00(18:00~19:00)
公式予選 :14:00~(21:00~)

[5/7(日)]
決勝    :14:00~(21:00~)
()内は日本時間です。

<FIA Thursday press conference - >
Christijan Albers (Midland),
Nick Heidfeld (BMW Sauber),
Christian Klien (Red Bull),
Michael Schumacher (Ferrari)
Ralf Schumacher (Toyota).

<FIA Friday press conference - >
Ross Brawn (Ferrari),
Willy Rampf (BMW Sauber),
Mark Smith (Red Bull),
Pascal Vasselon (Toyota)
Geoff Willis (Honda).

<LINK>
・Grand Prix of ヨーロッパ[F1Racing]
・Nurburgring Circuit[F1-Live.com]
・ヨーロッパGP: データ[YAHOO]

・フジテレビ CS

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

