F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


KIMI RAIKKONEN
Classification: 3rd (+13.206)
Best time: 1:16.475 (lap 4)
「表彰台に上がれたことは、僕たちが残せたベストの結果だよ。いろいろトラブルを抱えていたからね。レース中は、ホイールのネジをクロスして回してしまったために、1回目のピットストップは遅くなってしまった」

「その後は、2セット目のタイヤを履いた時、ブリスターに悩まされて、ハイドロリック系にも小さなトラブルが起きたんだ。そのために、最初のピットストップの後、ジェンソン・バトン(Honda Racing F1)に抜かれてしまった。だけど、こういったトラブルの影響は少なくて、終盤はすごくいいペースで走れたよ。確実にクルマが改善されているという結果を見ることができたし、次のレースではもっと上を目指したいね」

PEDRO DE LA ROSA
Classification: DNF (lap 2)
Best time: 1:19.649 (lap 2)
「あんなに速くレースが終わって、すごく残念だよ。スタートダッシュができて、順位を2つ上げていたからね。クルマは本当に速くて、ドライブしやすかった。急にパワーダウンしてしまった時は、ルノーをとらえようとしていたところだったんだ。燃料ポンプのトラブルで、止まらなければならなくなったけどね。こんなことが起きてガッカリしているけど、今はただ、来週末のハンガリーGPが楽しみだ。もっとクルマがコンペティティブになっているところを披露したいと思っているよ」

RON DENNIS
「キミは見事なレースをしてくれた。チームが表彰台を狙うためには、戦略を変更する必要があり、それを成し遂げてくれたことに非常に喜んでいる。燃料ポンプのトラブルで、リタイアせざるを得なかったペドロには申し訳なく思っているよ。数日中に、この原因を分析するつもりだ。この結果に満足することはできないけど、こんな状況ではこれがベストだね。今は、次のレースが楽しみ出し、よくなっているパフォーマンスを維持できればいいね」

NORBERT HAUG
「メルセデス・ベンツのホームグランプリで、いい結果をだしてくれて、キミは本当に素晴らしい仕事をしてくれた。ミシュランユーザーの中ではベストだったしね。最初のピットストップの時、右リアタイヤのホイールのネジを間違えたことと、レース中の小さなハイドロリック系のトラブルを考えると、ブリヂストンとフェラーリのコンビにはどうやったってかなわないよ。ペドロのクルマの問題は残念だった。絶対にトップ5は間違いないと思っていたからね」

<関連記事>
キミ ライコネン - ポディウムは今日達成できた最高の結果
ドイツGP - マクラーレン - 決勝

ドイツGP決勝 ミハエルの母国でフェラーリが完勝!![F1Racing]
ドイツGP - 決勝 レースレポート[F1-Live.com]
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。