F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
ykkosvihollinenHM_fo.jpg

フェルナンド・アロンソさんには一言いっておきたい。
貴方は前年度のチャンピオンなのだから、どーんと構えておいて欲しい。
他所のドライバーについていちいちコメントしないで欲しい。
貴方の発言はやたら目につくのはホントにムカつくんだよ。

F.アロンソ「次にミスをしたらライッコネンはタイトル争いから脱落する」
アロンソ 「ライコネンはタイトル争いから脱落する」
●アロンソ、ライコネンに忠告

ホンマに腹立つコメント残すわー・・・って思ったけど、数字前にはこんなことも言ってました。

アロンソ キミを見限ってはいけない

過去数年を見ていると、序盤のポイントロスってのはチャンピオンを争う上はかなり痛い。
それは今優勝したりポイント獲得出来てるマシンってのはこれからも改良を積み重ねて更によくなるから。
だから、今調子が悪い状態から挽回出来たとして、優勝を何回重ねても、相手が落とさない限りはポイント差がつきにくい。
結局表彰台に乗っちゃったら1位と3位でも4つしかうまらないからね。
今のポイント制度では厳しいんだよ。

それは分かった上で発言するとやっぱり諦められない。

ライコネン タイトル争いは諦めない

まだ残りだって長いし、向こうが崩れる可能性もある。
だからこれから挽回するしかない、その為にはナノの言うとおり、ミスは許されないけどね。
ちょいちょいあるからね~キミは。
今批判している奴らを見返すつもりで今後のレースには期待したいと思います。

とりあえずこんなNewsもありましたよと。

FIA、マクラーレンのチームオーダー疑惑を調査開始
FIA マクラーレンのチームオーダーについて調査を開始
伊紙「一方通行のモナコGP」
トッド ライコネンの問題を重要視せず

monTM_fo.jpg

サスペンションの問題で辛い予選結果となってしまったモナコ。
昨年のチームメイトモンちゃんは結構好きなレーサーだったので、キミが駄目だったけど、頑張れっモンちゃんとか思えたけど、今年のマッサはどうも興味がないので、まとめてどうにかならないかと思ってしまう私。
どうもテンションが上がりきらないこのレースですが、早速決勝レポへ。

以下ネタバレしているので、気をつけてください。

⇒ 続きを読む
前のEXCITEから移転した後、更新もあまり頻繁ではなくなっているので、そんなに見ている人がいるとは思ってないんですが・・・
それでも時々見ていただいている有難い方々まだまだいるようです。
本当にありがとうございます。

私、雪のことが知りたいなんていう有難い方はmixiに住んでいますので探してみてください。でもRoss 雪で探すといると思いますよ。
見つからないって方は、コメント欄にでも書いてください。




さて、ここ数戦の成績とかでかなり批判が出ているようで、いろんなところでライコネンは…みたいな記事を読みます。
地元フィンランドの一部メディアでもライコネンの時代は終わった…みたいなことを記事にしているところもあるようです。
(ちなみに時代はニコにって感じだったようですよ。ヘイッキは?)
もちろんだし、当たり前だと思うけど私は終わったとは思ってないし、彼は絶対チャンピオンになれると思っています。
確かにハミルトンやマッサは手ごわい存在だけど、まだあと何戦あるんですか?って話ですよ。きっと最後にはナノとキミが争ってる…と思ってます。
それが見たいですし、最終的にそれで勝ちたいから。
⇒ 続きを読む


K.ライッコネン「まだ13レース残ってるし、トップとの差は8ポイントだけ」
モンテゼモーロ、「ライコネンには満足」
残念な結果になってしまったスペインGP。
早々にレースを終えてしまったKimiはチームに許可をもらい、早々とお家に帰られてたみたいですね。
さすが、Kimi!!貴方らしいわ(笑)
そりゃーメディアはいろいろ言いたいだろうよ。
何でリタイアしたかとかさ…でも切り替えの早いところがKimiなんだよ。
だから、フェラーリに入れたんだと思うな。
あのミハエル・シューマッハの後だよ?
それって凄いプレッシャーやし、後に入るからにはって目で見てるやん。
そのプレッシャーを多分感じない、感じていても気にしていない、その気持ち的な部分がいい。
私はサッカーが好きで、サッカーを凄く見ている。
サッカーで大きな試合、優勝のかかった大きな試合で活躍する人っていうのはやっぱりプレッシャーを感じてない顔をしている。
これって凄く大事なことだと思うんだよね。
素晴らしい才能があって、素晴らしいプレーを披露する人でもそういう大事な場面で活躍できる選手ってのはやっぱり気持ちが違うね。
そういう気持ち的な部分で負けないのがKimiだと思ってるんだよね。
もちろんそういう意味ではナノも凄いと思うよ。もちろんハミルトンも。
ナノはあのミハエルとチャンピオンを争ってた時によく分かると思うんだよね。
あれを見ている時にチャンピオンの心臓やなって思った。好き嫌いは別にしてね。
ハミルトンは今まで数々のチャンピオンをとってきた人間。
まずさ、チャンピオンとチームメイトで組まされるルーキーだよ?
なのにあのレースだよ?心臓が違うとしか思えない。
で、うちらのKimi。
彼の場合はナノやハミルトンとはタイプが違うと思う。
批判やプレッシャーが強い環境で自分のペースを保ち続けるマイペースさはやっぱり他の人にはないね。
⇒ 続きを読む


バーレーンGPサボっちゃいました。
そしてその間に軽くスペイン行ってました。
Circuit de Catalunyaも行ってきました。
まぁレーサーに会ったわけではないので、気が向いたら写真載せます。
そんなCircuit de Catalunyaでのレースです。
いよいよヨーロッパラウンド入って、こんなにお休みあったし、各マシンとも進化してるでしょうから、チャンピオン争いも激しくなるでしょうね~・・・では結果をどうぞ。
⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

