F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
juttukimi2307MP_fo.jpg


ヨーロッパGPは本当に最後まで見なかったので(笑)マッサとアロンソの争いがあったのは知りませんでしたwちょっと笑いました。
コメントありがとうございました。
私はぶっちゃけ、F1というかKimiが好きだから、あーいうショックなレースを見ると途中で見るのをやめちゃうこともあるんですよwすみません・・・ド素人で・・・(汗;;)
よく考えたらハミルトン凄かったと思ったけど、あれ何でレース戻れたの?とか疑問点もあるレースでした。

まぁそんなこと思いながら、ダラダラと嫌な気分を引きずっていた私とは違い、さすが!!Kimiは切替の早さは尊敬すべきところなのかもしれません。
せっかくポイント詰めるチャンスだったし、せっかくポールだったのにとがっくりしてプレスリリースすら読む気を失せた私とは大違い。
なので私も切り替えて前向きにいきたいと思います。
まだ言い聞かせてる感じだけど。。。

ライコネン まだあきらめてはいない
jutturakaMP_fo.jpgヨーロッパGPで勝利が可能だと思われていたキミ・ライコネンだったが、またもやハイドロリックのトラブルでリタイヤに追い込まれ、フェリペ・マッサから勝利を奪い取るという彼の願いもかなわなかった。ライコネンは力強い走りで3番手につけており、アロンソにかなりのプレッシャーをかけ続けていた。しかし、ニュルブルクリンクでのライコネンはトラブルが続いており、今回もクルマにトラブルが起きてしまった。しかし、このフェラーリドライバーは、まだタイトル獲得のチャンスをあきらめてはいない。

ライコネンは次のように語った。「とてもがっかりしているよ。いいポジションにつけていて、フェリペとアロンソのすぐ後ろを走っていたんだ。クルマはとても速かったから、勝てる自信があったよ」

「でも、徐々に油圧系のシステムが機能しなくなっていったんだ。タイムを失い初めて、止まらざるを得なくなってしまったよ」

「今回のリタイヤで、また残りが1戦減ってしまったけど、タイトルをあきらめようとは思っていないよ。チャンピオンシップのトップとの差は変わっていないし、残り7レースで何が起こるかもわからない。僕たちにはコンペティティブなクルマがあるけど、明らかに信頼性の面では改善していかなければならないね」

⇒ 続きを読む
スポンサーサイト
1407809-kimiuhka.jpg

75565918.jpg

f1-2007-ger-xp-0528.jpgf1-2007-ger-xp-0010.jpgkimiraikkonenTO_fo.jpgf1-2007-ger-xp-0529.jpg


⇒ 続きを読む
イギリス同様、初日の午後のフリーと土曜の午前のフリーを共にトップタイムを取った我等がKimi。
これはちょっと期待しちゃうところです。
いくら因縁のニュルとはいえ、今年からフェラーリだし、因縁もなくなるだろうと。
周囲では、“マイケルの来るGPは勝てない”とか言われたりしてますが、そんな話題も吹き飛ばすレースが見たいです!!

z1185015007.jpg


とりあえず、フリーの結果とコメント関連記事のリンクを載せておきます。

ヨーロッパGP開幕! まずはハミルトンがトップ! ヨーロッパGP - フリー走行1回目
フェラーリのライコネンがトップ! 2番手にハミルトン ヨーロッパGP - フリー走行2回目
ライコネンがトップ! 2番手にハミルトン ヨーロッパGP - フリー走行3回目
フリー走行1回目 ハミルトンがファステスト
フリー走行2回目 ライコネンがトップに立つ
土曜フリー走行:ライコネンがセッションを制する

フェラーリ 初日のペースに満足
ライコネン、「改善の余地がある」

さて、気になる予選の結果は・・・?
⇒ 続きを読む
最終コーナーの痛いミスからポールの座を失ってしまった予選。
レース後は自分のミスとはいえ、取れたはずのポールを失ってしまった怒りはおさまらなかったようです。

これは決勝のレースで取り戻すしかない。
チャンピオンになるにはライバルのミスやライバルの失速が必要だけど、それよりも今Kimiに必要なのは一つ一つの勝利。

大事なのはダーティーサイドの偶数列だからスタートを決めること。
そして、取れればスタートでハミルトンを抜くか、抜けなくても前に離されないようについていけるかです。

さて、注目の決勝レースは・・・(ちょっとテンション高めでよろしくね☆)
kimitreenitSH_fo.jpg


⇒ 続きを読む
先週の喜びが覚めやらぬまま、もう始まっちゃいました、ブリティッシュGP
シルバーストーンはルーキー☆ハミーの母国GP
そんなやすやすと勝たせては面白くありません!!

さて、金曜日のフリー2回目と土曜日午前のフリーで好調さをアピールしたKimiはトップタイムを出してました。
これは今回のレースも期待出来る?!

では行ってみましょう~予選の結果です。



⇒ 続きを読む
先週末は結局、予選も決勝も気にしていたので、携帯でチェックはしてたのですが、見れずでした。そしたら、こんな結果だし・・・私って完全に負け組みじゃないか(笑)
こういうことがあって次のレース私が見て、よくない結果になったら見づらくなってしまうなぁ(笑)

でも、生で見れなくても勝つって嬉しいですね!
あったくさんコメントありがとうございます!!
後日きちんとレスしますね~!ホントありがとうございました♪

とりあえず、ひとまず、改めて・・・

Kimi、久しぶりの勝利おめでとう

いやー・・・長かったよねぇ。
うん、長かった・・・開幕勝利した時は2勝目がこんなにあくとは思わなかったよぉ。
本当にムカつく噂ばっかり流れて、レース見るのも予選でテンション下がる日が続きまくった。
まだ完勝とまではいかないけど、これを機に勝利を重ねてもらいたいっす。

せっかくだからちゃんと振り返りたいと思います。

まず予選は見てないんだけど、軽く感想を書いておきます。

0708-0159.jpg
⇒ 続きを読む
出先でレースが見れてない私は完全に負け組!

KIMIおめでとう~☆☆☆

後日ちゃんとレース見て感想書きたいなぁ~と思います♪

通りすがりのそこのKIMIファンの貴方!
負け組の私に自慢の感想を書いて下さい!!!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。