F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
ちょっと週末はバタバタしていたので、結局レースはテキストベースでしか見れていません。。。

結果はご存知かと思いますが・・・一応。

2007 FORMULA 1 Petrol Ofisi Turkish Grand Prix Results

f1-2007-tur-xp-0897.jpg


トルコGP - フェラーリ - 決勝
フェラーリ 1ー2フィニッシュで追い上げをかける

Kimi Raikkonen
「もちろん優勝したかったけど、たぶんレースは昨日の予選で決まっていた。ライバルがチームメイトなら、あまり未知の要素もないし、何かを見いだす余地もない。でも他のチームの前でフェラーリ勢がフィニッシュできたことが重要だし、ともかく僕たちはチャンピオンシップリーダーに追いつきつつある。僕はいいスタートができたけど、少しアンダーステアが出て、数周走ったらなくなったよ。2つ目のタイヤのセットは最初のほど良くなかった。終盤でファステストを出したって?他のクルマの後ろにいることに少し飽きたから、どれだけ速く走れるか試したんだ。モンツァでは最高の状況でレースに臨めるように、予選をうまく戦う必要があるね」
⇒ 続きを読む
f1-2007-hun-xp-1168.jpg

フリーからここ数戦と違って調子があまりいいように思えなかったこのハンガリー。
しかも私は見てないけど、予選4位となればあーーーーーって感じになってしまうわけです。
まぁ気合も今いち入らないのはやはり、今年の数戦見てると、F1で面白いはずのオーバーテイクも少なくなったしなーって思うとテンションもだだ下がり気味。

まぁそんな中途半端なテンションのまま、決勝です。

ライコネン、ハンドリングが問題 ハンガリーGP - フェラーリ - 初日
フェラーリ ハンドリングに苦しむ

ライコネン ペース不足にも強気
ピットミスが高くついたマッサ ハンガリーGP - フェラーリ - 予選
●ライコネン、マクラーレンを倒すのは難しい
⇒ 続きを読む
etuferrariraka_fo.jpg


ゴリラの格好でボートのイベントに参加したKimiがこのイベントについてちょっと話しております。

ニュルブルクリンクを忘れたいライコネン
ライコネン ゴリラの格好でボートレース
キミ・ライコネン、ゴリラの着ぐるみについて質問される
ゴリラはあまりしたくなかったのかな?(笑)
いや、意外性があってよかったけどね。
今のF1関連Newsは本当に鬱陶しいものばかりだからさ。
KimiのNewsだけ、いつも笑いが・・・じゃなかった微笑ましいものですからね。
チームやチームメイトは判決にぶつくさなのに、そんなの俺に関係ないと言わんばかりの報道だったし、
KimiがいつまでもKimiらしくって本当に素敵です。

“キミ・ライコネンは、F1外での生活を楽しむことを恐れないドライバーの一人だ。”
とか言われちゃうところがたまらんねw
他の人も恐れないとは思いますが、彼はそれが強いというか・・・
まぁチームが変わろうと周りが騒ごうと誰が何と言おうと、彼は彼なのですね。それが天下のフェラーリでも。
本当に素敵な方だよwでもゴリラはかなりの衝撃でした。

⇒ 続きを読む
1409200-kimiraikkonen400.jpg


ライッコネン、母国でゴリラに扮装\

 フィンランドの新聞『ILTALEHTI』紙が、フェラーリのキミ・ライッコネンがゴリラに扮装し、バカンスを楽しんでいる姿を捉えた。現地時間(以下、現地時間)31日、イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙がその模様を紹介している。

 同紙によると、フィンランド最南端の港町、ハンコに停泊中のヨット上で、K.ライッコネンは友人と一緒になってリアルなゴリラの着ぐるみを着用。K.ライッコネンが茶色い毛皮のゴリラで、友人たちは黒い毛皮だった。その姿でビールを飲み、ポーカーを楽しんでいたとのこと。

 ゴリラ軍団は、さらにモーターボートでスピード勝負を行なったが、K.ライッコネンは「賢明にも参加しなかった」とされている。唐突に出現したゴリラ軍団に、波止場では大きな注目が集まっていたようだ。

 酒好きとして知られるK.ライッコネンは、これまでにもパブで泥酔したことなどが報じられている。

相変わらず、話題に事欠かない人ですね(笑)
過去の泥酔報道の写真も一通り、見たことありますが、この報道が一番衝撃的です。。。
何でゴリラに扮装することになったのか教えて頂きたい。
フェラーリ的にはどうなのかは知りませんが・・・私としては泥酔の方が見慣れているのでそっちの方が嬉しかった(笑)
でも、これ写真載せられてもKimiかどうか分からんし。
下に載ってるのが一緒にゴリラになった友人なのかな?
とりあえず気分転換もしっかりされているみたいなので、週末のハンガリーは期待しときましょう(笑)
もしかしたら、ハンガリーは母国の友人もたくさん来るって言ってたので、ゴリラの友達も来ているかもしれません。

あっ忘れてました・・・噂のゴリラなKimiの元ネタのフィンランド紙の記事です。

Maailman nopein gorilla!

ガゼッタの方はイタリア語がさっぱりで見つけれなかったです。
いや、フィンランド語もさっぱりだから書いてる内容は↑の記事参照でお願い致します。

ライコネン、ゴリラ姿でくつろぐ

⇒ 続きを読む
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

