F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
マクラーレン・メルセデス、週明けにニューマシンをテスト 英誌報じる

イギリスのモータースポーツ専門誌『Autosport』(電子版)は、現地時間(以下、現地時間)19日、マクラーレン・メルセデスが週明けのバルセロナ・テストから、ニューマシン『MP4-21』の実走テストを開始すると伝えた。イギリスのテレビ『ITV』局も同日、同誌の報道を基に『MP4-21』のテストの予定を報じた。

 年明けの11日にチーム創設当時のオレンジ色を身に纏った『MP4-20』で、2006年に向け始動したマクラーレン・メルセデス。2週に渡って行なわれたヘレス・テストでは、ペドロ・デ・ラ・ロサ、ゲーリー・パフェットの両テストドライバーが、2005年のV10エンジンに出力制限を施した暫定マシンでミシュラン・タイヤの評価テスト中心の開発プログラムを行なってきたが、『Autosport』誌が伝えたところによると、待望のニューマシン『MP4-21』は、週明けのバルセロナ・テストからの実走テストを開始する予定。

 このバルセロナ・テストからは、キミ・ライッコネン、ファン-パブロ.モントーヤの両レギュラードライバーも始動予定で、ニューマシン『MP4-21』と共に本格的なマシン開発プログラムをスタートさせる事になる。『Autosport』誌は、「シェークダウンはP.デ・ラ・ロサが務める事になるだろう」と伝えた。

 チームのマネージング・ディレクターを務めるジョナサン・ニール氏は、今月4日、チームのプレスリリースを通じて、ニューマシン『MP4-21』について言及し、「今のところ、1月中旬以降にニューマシン『MP4-21』での初走行を予定している」と述べると、実走テストについては「ニューマシンを発表した後は、耐久性のテストが中心となるだろう。ソフトウェア、システム、11,500に及ぶマシンコンポーネントは、2005年型『MP4-20』のものとは90%が別のものなんだ。それから、マシンにどういった改良を加えるかを検討していく」との予定を語っている。

 すでに2007年のフェルナンド・アロンソ(現ルノー)獲得を発表しているマクラーレン・メルセデスだが、2006年はK.ライッコネン、J-P.モントーヤのドライバーラインアップ、ニューマシン『MP4-21』でタイトル獲得を目指す。

<関連記事>
マクラーレン 来週のテストでニューマシンデビュー
いよいよNewCarでのテストが始まるようです!!
それに乗っかって、BLOG活動も再開させようかと思います。
と、言っても以前はこそっと会社で休憩時間に更新してたのですが、それが出来なくなってしまったので、前ほどの情報はお載せ出来ません。
以前では使えなかったJAVAが使えるようになったので、サイドバーにPHOTOを追加しました。
タイトルバーと共にPHOTOもアクセスする度にランダムに画像が表示され変わります。ちょっと無駄にクリックして遊んで見てください(笑)
別にアクセス数が増やしたかったわけではないのですよ、ちなみに。
ただ写真がもっと載せたかっただけ(笑)

お世話になってるサイト様にはこちらから開幕までに挨拶にいかせて頂きます(予定)行き忘れたらごめんなさい・・・(笑)前よりこそっと更新して行こうかな~なんて思ったりしてます(笑)

ではニュースの話に戻って、いよいよキミが始動するようです。嬉しい限りです。ちなみに現在彼が参加する予定?だと思われるテストスケジュールです。


<TESTING SCHEDULE - JANUARY/FEBRUARY 2006>
Barcelona
Monday 23rd – Pedro and Gary
Tuesday 24th – Juan Pablo and Gary
Wednesday 25th – Juan Pablo and Gary
Thursday 26th – Kimi and Pedro
Friday 27th - Kimi and Pedro

Valencia
Tuesday 31st - Kimi and Gary

こんなことを言うとファン失格かもしれませんが、今年はフェラーリが怖いと思いますよ。昨年後半を棒に振ってこのV8の開発に取り組んでたらしいですから。その時にマクは開発が遅れてるらしいって噂を耳にしたのでどうなんだ?とちょっとだけ疑問に感じてます。

とりあえず・・・Kimiが走った日だけでも注目しとこうかな?
今年もKimiばかり追っかけることになると思いますが、皆様よろしくお願いします。
私も、正直今年は不安です。
去年のマクは3rdカーの効果もあったでしょうからねぇ。
しかも、ちょっと前に、エンジンが上手くいってないんじゃないかなんて噂もあったし・・・
早く開幕して安心したいですね。^^;
【2006/01/22 Sun】 URL // maria #0rTjSDQ2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>maria様
>マクは3rdカーの効果
なるほどぉー確かに・・・それあるかも!!
何かね~今年は不安なんすよ。うまくいってないって噂よく聞くし。
予想を覆してくれると嬉しいですよね!マジで・・・。
今年悪かったら、キミがマクでチャンピオン獲る姿見れないかもって思っちゃいます・・・。
【2006/01/24 Tue】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

