F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライコネン(マクラーレン)、雨にも不満

31日(火)、新しく就任したゲイリー・パフェットと共にバレンシア合同テストに参加したマクラーレン・チームのキミ・ライコネンは、しかしあいにく雨となった天候にもご機嫌斜めだった。

この日ライコネンは新型車の『MP4-21』で、またパフェットのほうは相変わらずまだV10-3.0リッター・エンジン搭載の『MP4-20s』と呼ばれる暫定カーでの走行となった。

この日ライコネンは新型車のセットアップを進める予定だったが、ウェットコンディションのためシステム各部の確認と、フューエル・システムのチェックを行い、わずか24ラップだけの走行ながら、ベストタイムは1'21.194でこの日の4番手ながら不満顔。
またパフェットのほうはミシュランのウェットタイヤでF1カー初めてのウェット路面を体験した。
こちらは42ラップを周回してベストタイム1'23.836で7番手となっている。

マクラーレン・チームのテストは明日も同じ顔ぶれで行われる予定になっている。

ライコネン、「メルセデス・エンジン駄目」
メルセデスの『V8-2.4リッター』エンジンに問題があるということで、オフテストを旧型の『MP4-20s』に戻すなど混乱していたマクラーレン・チームだが、依然として困難な状況は変わっていないようだ。

26日(木)、やっとオフテスト初登場を果たしたエースのキミ・ライコネンは、しかし新型車の『MP4-21』で14台中の12番手に留まった。
「僕は走る前からある問題点があることを知っていたから、もともと今日のテストには期待していなかった。
問題点? その最も大きいものはエンジンだね。
このタイムをみて、われわれが自らの期待する位置にいるとは到底思えないだろう。
エンジンにはまだこれから大きく進歩する必要があるのは間違いないことだね」

昨シーズン、ライコネンの初タイトル獲得を阻んだ大きな原因はメルセデス・エンジンのトラブルにあったと言われている。

何だか不満いっぱいな気が・・・(笑)
こんなのを読んでると大丈夫なのか?本当にとか思ってしまいます。
気がついたらもう1ヶ月ちょっとで開幕かー。
今年もたくさん表彰台の真ん中で笑ってるキミが見たいんですけどが・・・大丈夫ですか?ロンさん?

<McLaren関連News>
メルセデス、マクラーレン買収のうわさ
また復活、メルセデスによるマクラーレン買収説
おいおい・・・買収されてメルセデスになったらますます興味がなくなるよー私は。ますますKimi出て行った方がとか言っちゃいそうです・・・。

マクラーレン、極秘情報を公開
スペシャリストを失うマクラーレン
とりあえず・・・そんなワケで今年は不安。
まっ始まってみないと分からんけどさ。

2007年の移籍先を探すモントーヤ
モントーヤ マクラーレンの決定を待つつもりはない
マクラーレン離脱するのはモントーヤ?
あー・・・どっかKimiとモンちゃんが再びチームとして組んでくれないかと願うよ。もっと見たいのになぁ・・・この2人がチームメイトとしてガチンコ勝負をするところを。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。