F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。


サーキット名:Bahrain International Circuit
バーレーン・インターナショナル・サーキット
[http://www.bahraingp.com.bh/]

国名: Bahrain
設立:2004年
GP初開催:2004年4月4日
GP開催回数:2回
収容人数:約 50,000人
距離: 5.412 km
周回数: 57周 (308.238 Km)
コーナー数:11 (左コーナー:4) (右コーナー:7)
トップスピード:315 Km/h
日本との時差: -6時間
通貨:バーレーンディナール
言語:アラビア語
日程:

[3/10(金)]
フリー走行1:11:00~12:00(17:00~18:00)
フリー走行2:14:00~15:00(20:00~21:00)

[3/11(土)]
フリー走行3:11:00~12:00(17:00~18:00)
公式予選 :14:00~(20:00)

[3/12(日)]
決勝    :14:30~(20:30~)
()内は日本時間です。

<FIA Thursday press conference - Bahrain>
Fernando Alonso (Renault),
Kimi Raikkonen (McLaren),
Nico Rosberg (Williams),
Michael Schumacher (Ferrari),
Scott Speed (Toro Rosso).

<FIA Friday press conference - Bahrain>
Gerhard Berger (Toro Rosso),
Flavio Briatore (Renault),
Ron Dennis (McLaren),
Aguri Suzuki (Super Aguri),
Jean Todt (Ferrari).

<LINK>
・Grand Prix of バーレーン [F1Racing]
・Bahrain International Circuit[F1-Live.com]
・バーレーンGP: データ[YAHOO]

・フジテレビ CS


KIMI RAIKKONEN
「最初のセッションではそれほど多くのことは行なわず、午後においてミシュランタイヤの比較を行なった。不運なことに最後のセッションの終わりにかけて電気系の問題に見舞われ、それによってプログラムを完了することができなかったため、ボクらがどの位置にいるのか明日見てみなければならないね」

JUAN PABLO MONTOYA
「普段の金曜日におけるタイヤワークだった。プラクティス初日の結果には満足していないし、予選で良い結果を得るチャンスを伴うためにも、ボクらのパッケージを向上させなければならないし、明日のフリープラクティスセッションにおいてやるべき仕事があるよ。レースはまた違ったストーリーになるはずだ」

RON DENNIS
「我々は完璧ではないサーキットにおいてタイヤを比較することにおいて、走行時間を最優先した。午後のセッションで新しいタイヤを装着したドライバーはラップタイムを向上させ、異なった燃料搭載量によってかなり混乱した順位となっている。キミのクルマに電気系の問題を抱え、彼の2回目のセッションは終わりとなった。今は明日の新しい予選方式を楽しみにしている」

NORBERT HAUG
「レースセットアッププログラムを通して作業を行なった。キミは2回目のセッション40分を経過したところで電気系のトラブルを抱えた。我々のラップタイムは安定している。明日の新しい方式での予選は面白いものになるだろうし、我々のライバルと比較して本当はどの位置にいるのか最初の指標を提示してくれるだろう」

<関連記事>
マクラーレン 上手くいかなかった開幕初日
金曜フリー走行2回目:ホンダのデビッドソンがトップ!!
金曜フリー走行1回目:BMWのクビカがトップタイム!

随分、お久しぶりになってしまいました・・・そして開幕しちゃいました!!
やっと動くキミが見れちゃうのです☆

金曜のフリー走行は見れなかったのですが、さっきやっていた土曜のフリー走行はちらっと見ました。ホンダとフェラーリが好調みたいです。
さて、我らがマクは・・・下の記事の通り、モンちゃんがエンジン交換の危機を何とかすり抜け?たという感じなのかな?
キミのコメントまだちょっと厳しい感じがします。
とりあえず、川井ちゃんの喋りであー始まった!!って実感
嬉しいーこれで真ん中立ってくれたら、更に興奮!!

とりあえず・・・今晩からボードに行くので、予選は見れそうですが、決勝は途中からになりそうなのです(涙)だから感想は予選も含め後日になりそうです。

とりあえず・・・あんまり期待を抱きすぎず(笑)にレースを見守ります。
走れば速いんですよね、きっと。

新予選方式も楽しみだなぁーっと。
やっぱりヘルメットかぶるキミが一番素敵です♪トキメキ☆

<関連記事>
マクラーレン モントーヤのエンジン交換はない
ライコネン、「速いけど良いポジションとは思わない」
ラルフ、「ライコネンは無口なだけ」

・Raikkonen to stay at McLaren
どうやらKimiはマクに残留するのが一番いいかもと思っているようですね。今年の結果次第と言いつつも、やはりマクに愛着があるのかもとか思ったり。残留となった場合はアロンソとチームメイトになるってことか。
Kimiがチャンピオンになれるチームであれば、私はどこでもいいですけどね!

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

