F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。





KIMI RAIKKONEN
Classification:3rd +19.360
Best Lap Time:1:32.864 lap 28

今日は昨日の失望のあとで、すごく良い結果になった。でも、僕らは週末を通してマシンがとても強力であると分かっていた。たとえ、グリッド最後尾からのスタートであっても、今日は何ポイントか獲得するチャンスがあると考えていたよ。ポディウムだったのだからすばらしいよ。最初の数ラップがこの結果にとって重要なものとなった。幸運にもファーストコーナーで多くのマシンをオーバーテイクできたよ。前にいたマシンは全て僕よりも軽かったけれども、2周目には13位まで上がった。それから、後半は僕らの戦略のおかげで、いくつか順位を上げた。結果はチーム全体にとって重要なものだし、チームは冬の間、ハードワークを続けてきた。テストでは僕らの位置が分からないからね。みんなが僕らは困惑していると語っていたよ。しかしながら、この数週間で実際には改善されていたね。僕らはコンペティティブだし、昨日の結果がなければ、もっと良かっただろう。

JUAN PABLO MONTOYA
Classification:5th +37.048
Best Lap Time:1:32.771 lap 21

週末全体で僕のマシンのセットアップに関して、全体的に良くなかった。これはプラクティスセッションの間も明らかだった。5位完走に少しがっかりしている。マシンはもっと良い結果を出せていたと分かっているからね。でも、今週末だけが僕の仕事ではない。ステディなレースだったし、チームのために2台のマシンがポイントを得れたことは今後のシーズンの中で重要になってくるだろう。僕が獲得した4ポイントはそういった状況を考えると良かった。マレーシアでの次のレースに期待している。そこでは今日以上によくなるだろう。

RON DENNIS
チーム全体を緊張させる困難な週末だった。結果は彼らの努力に見合ったものであった。マレーシアを楽しみにしているし、そこでの我々の期待はもっと良いものである。

NORBERT HAUG
キミのパフォーマンスはグリッド最後尾から考えるとすばらしい。ポディウムに上がり3位完走を果たした。キミはレースの間常に戦っていたし、我々の1ストップ戦略は理想的でこの結果を成功させるために役立った。彼の3位とファン パブロの5位で我々は10ポイントを獲得し、ウィリアムズコスワースと共に、ポイント圏内に2台のマシンを完走させたチームとなった。昨日の問題に対処したチーム全体の努力に感謝したい。我々は来週末のマレーシアGPを楽しみにしている。

・マクラーレン ポイント圏内2台完走に納得
・ライコネン、価値あるセーブ バーレーンGP - マクラーレン - レース





予選の結果が結果なだけにあまりテンションが上がらないままの決勝。
ボードに行っていた為、帰って来たら10周くらい終わってました。
最後尾スタートだと思ってたら、帰ってきて見たらもう10位くらいの場所にいるではないですか!?
何だか分からないけど、とりあえずポイントは取れそうだと思って見てました。

結果から見て、やはり作戦がうまく行ったKimiとあまりうまく行かなかったMONちゃん。テストの結果だけ見てた時ははっきり言って今年のマシンはいまいちなのでは?と思ってましたが、バーレーンの結果を見て速いのは分かりました。速さなら争える!
問題はやっぱり信頼性ですね、その部分ではやはりルノーやフェラーリに少し劣っているのではないかと思う。

結果、Kimiは昨年を思いださせる走りで、最後尾からのスタートで3位表彰台を獲得!
これは純粋に凄いことだし、やっぱり凄いなっKimiは!って思いました。

でも、Kimiがいないところで、面白いトップレースを争ったNano&兄ちゃん。
この2人の争いにマレーシアこそはKimiが割って入って、そして真ん中で満面の笑みを見せるKimiを期待してます。

@他、気になった事。
ニコはすごい、すごいルーキーが誕生した。
デビューレースでファステストは凄すぎ・・・。
これからレースを見るのが楽しみになってきました。

マレーシアGPは時差の関係から行くとまた生で決勝が見れない気がします。。。

ちゃんとLT見ながら・・・レースレポ書きたいのに・・・(涙)
こんな中途半端にしか書けないが辛い・・・。

<バーレーンGP 決勝レポート>
・王者アロンソ、開幕を制す!バーレーンGP:決勝
・バーレーンGP決勝:アロンソが開幕戦を勝利!!

<バーレーンGP レース後インタビュー>
・バーレーンGPレース後の記者会見 アロンソ、シューマッハ、ライコネンのトップ3
・レース後トップ3ドライバーズインタビュー

<その他関連記事>
ライコネン、結果には満足
・3位ライコネン、「失望のあとに得たグレートな結果」

今回お気に入りの一枚。
何か妙に似合ってます、こういう強そうな感じの動物の方が。
可愛らしい・・・それこそ、トイプードルとかでもいいんだけど、多分こっちのが似合いそうかな?
ちなみにクリックすると大きくなりますよ♪
スポンサーサイト
表彰台でしたね!
最後尾スタートから、ほんといつの間にかガンガン上がって来て表彰台スタートですものね。
凄い…と思いながら見てました。
一番下のショット、いいですね♪
確かにこういうカッコイイ動物似合うかも。
【2006/03/14 Tue】 URL // odette #Wtmi90/o [ 編集 ]
また今年も?
こんばんは~! お久しぶりです。
某所にも書きましたけど(^_^;;、「また?」っていう不安がよぎる開幕戦でしたね。
キミのすごさを改めて感じられたのはよかったですが。
ホント、彼の力の及ばないところで足を引っ張るのはやめてほしいです。

っていうことで、今シーズンもよろしくです>雪さん
【2006/03/14 Tue】 URL // Shin #EmjUJ0xI [ 編集 ]
今シーズンもヨロシクお願いします~♪
お久しぶりです。シーズンが始まったのでご挨拶にやってきました。今年も気が付けばヤツらが表彰台に……というシーンから開幕しましたが、お互い相棒が今ひとつピリッとこなくてちょっと不安ですね。今年こそフィジには頑張って欲しいのですが…。モントーヤの愛息が超可愛くなってて、頭ナデナデしたいわーf^^;。今年もお互い応援頑張りましょう~。
【2006/03/14 Tue】 URL // KANI #5M9x2NWk [ 編集 ]
こんにちわぁ~。
今年もついに始まりましたね。
テストでもイマイチだった上に、予選があんな結果になったので、今年は期待しないで見ようと思ってたのに、決勝ですばらしい結果を残してくれたので、自分の中で気持ちの持って行き場所が良く分かりません(笑)
とりあえず、今週末も、冷静に観戦したいと思います。

が、Kimiたんよりも、Monちゃんの方が心配ですね。今年もなんだか上手くスタート切れてない気がして、KimiたんよりもMonちゃんを応援しそうですσ( ̄▽ ̄;)
兄さんも復活だし、ナノは今年も速いし、ニコはとんでもないルーキーだし、今年は白熱したレースがいっぱい見られそうですね。ついていけるかな!?(;;´∀`)
【2006/03/15 Wed】 URL // ヒナタ #qB6qOhsA [ 編集 ]
始まりました。今季もよろしくお願いします~

予選のアレで一時はどうなることかと思いましたが、無事直ってよかったです。
川井ちゃんが「レースまでに直せるのか!?」なんて脅かすから、ビクビクでした。w
シューvsアロンソは面白かったですね。
シューは、予選で1周損したらしく、それで負けたって言ってましたね。でもさすがシューだなーと。
今年シューを倒してチャンプになると、ホンモノですよね!
すぐマレーシアですね。連チャンは、1週間が早いね。
【2006/03/15 Wed】 URL // maria #0rTjSDQ2 [ 編集 ]
eliminator poster
【2007/08/19 Sun】 URL // Lorraines #mxgKKDjQ [ 編集 ]
resident evil apocalypse
【2007/09/07 Fri】 URL // Connors #./AAtlI6 [ 編集 ]
car bomb
こんにちは ! some links for you :
http://pipry.szm.com/violence/violence-tickets.html is about violence tickets. http://doswer.iitalia.com/indiana-jones-and-the-temple-of-doom/ is about indiana jones and the temple of doom. http://lilata.iitalia.com/buddy-comedy/buddy-comedy-edonkey.html is about buddy comedy edonkey. http://uvvy.uw.hu/night-and-the-city/night-and-the-city-trailer.html is about night and the city trailer. http://prada.freecities.com/car-bomb/ is about car bomb.
【2007/09/21 Fri】 URL // Paiges #KFX1FAlk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

