F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
独紙、「ライコネン フェラーリと契約」と報道

かねて噂になってきたキミ・ライコネン(26歳:フィンランド)のフェラーリ移籍話だが、独『ビルド』紙はその契約が昨日行われたと報じた。
(ただし、公式発表はされていない)

これまでライコネンは所属のマクラーレン・チームに対し、今シーズンの中頃までにその去就について決定すると語っていたということだが、もしこれが事実であれば残留の説得を続けるチーム首脳の努力もここまでということになる。

また、彼がこの時期に最終決断したのだとすれば、やはりバーレーンGPで再び世界に露呈させたマクラーレンの信頼性のなさが決定的要因になったと言われても止むを得ないことだろう。
もしミハエル・シューマッハが現役続行を決めた場合には、99%フェラーリ残留になるとみられることから、2007年の跳ね馬チームではシューマッハ&ライコネンという強力ラインナップが見られることだろう。

<関連記事>
・デニス 出て行きたければ出て行けばいい
・マクラーレン首脳、「ライコネン残留を切望」
・Kimi rejects new Ferrari gossip
・Raikkonen can leave: McLaren
・Schu pens new Ferrari deal - report - 14 March 2006

TVにでも出たのかしら?もう・・・あっちこっちで噂が出ては否定して・・・みたいな事ばっかり繰り返してますが、一応載せておきます。
まとめるとですね~・・・ドイツ紙周辺はKimiはすでにフェラーリと契約済みの噂と共に、来季のフェラーリは兄とキミのドリームチーム(笑)で挑むって話になってるみたいです。
フィンランド紙でもフェラーリと契約って感じかな?
が、これをキミは否定、ついでにどっかのゴシップ紙で報じられたキミのマネージメントチームがトヨタの本部に訪れたという噂も否定。
フェラーリについては何度も書かれているけど、新しく報告するような事は何もないとのこと。
まぁまだ何も決まってないと言ってるだけで、契約しないとは言ってないなぁってところが気になるけど・・・。
一部ドイツ紙で報じられた来季も兄ちゃん残留との記事を見て、2番手なんて嫌だと言ったとか言わないとか。(そりゃ私もそうだ。)
まぁそんなわけで、噂は飛びかう一方でそれについての質問ばかりで機嫌を悪くする人だっています。
ロン・デニスはこの質問に少々飽きているよう?で、結構ご機嫌斜め(笑)
正直、ここまでくるとどれが最新情報なのか全く分かりません。
フェラーリか、マクラーレンなのか・・・どちらにしても素直に喜べなくなってきたかもと思うのは私だけなのかしら・・・。

ついこの間はマクと契約するかもーなんて言ってたのに噂って難しい。

移転したのにも関わらず、たくさんのコメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Kimiへの質問は・・・
去年は、『チームメイトとはどうなの?』って話ばかりだったけど、
今年は、『フェラーリと契約したの?』って話ばかり。
記者さんたちはKimiたんに、車のこととか走りのこととか、聴いてくれないのでしょうかね?σ( ̄▽ ̄;)

ロンさんもご機嫌斜めって、そもそもあなたがナノなんて引き抜いてこなけりゃ、こんな話にはならなかったのにねぇ~。自分で蒔いた種だろッって思っちゃいます。。。

ところで、Kimiたんと一緒に写ってるメガネの女性は、どなた?
まさか、ジェンニ・・・ではないよね!?(゚∀゚;;) そうだったら、顔が全然違う気がするんですけどぉ・・・。 
【2006/03/16 Thu】 URL // ヒナタ #TNX8eFSQ [ 編集 ]
確かに…
お久しぶりですね!あたしもめがねの女性気になりました!
全然ジェンニと顔の雰囲気が違うから誰かなって…★

バーレーンの試合を見て、やっぱりライコネンはマクラーレンでい続けて欲しいなぁ~って思いました。逆にアロンソがマクラーレンっていうのが想像できない感じです笑

次はマレーシア!ここでエンジンもったら今年いけそうですね♪
【2006/03/17 Fri】 URL // マラリエ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

