F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




KIMI RAIKKONEN
Classification: 2
Best Time: 1:26.045 Lap: 57

勝利は無かったけれども、ルノーと同等のパッケージを持っていたためとてもうれしい。レースは大変忙しいものとなった。スタート時のファンパブロとのバトルを楽しんだけど、ジェンソンを抜いたとき、フロントタイヤにフラットスポットを作った。これによりバイブレーションが発生した。しかしながら、僕はまだ全力でいけたし、フェルナンドに迫ろうとしたけど、突然、僕のフロントウィングの右半分にあるフットプレートが破損した。おそらくバイブーションのためだろう。結果、アンダーステアが出始め、フェルナンドとのタイム差が広がっていった。幸いにも21周目にセーフティーカーが入った。それはピットへ入るには十分な時間を僕らに与えたし、フロントウィングの交換を行なった。全力で攻めたけど、最後のセーフティーカーが入った際、ミッドランドの1台が僕とフェルナンドの間に入った。これで差を縮めることが不可能となった。楽しめたレースであり、イモラが待てないよ。チームは全体のパッケージですばらしい進化を遂げている。

JUAN PABLO MONTOYA
Classification: DNF
Best Time: 1:27.464 Lap: 45

今日のレースではいろんなことが起きた。グリッドにつく際、ミスを犯しマシンをスピンさせた。幸運にもスタートは切られず、僕は5番手グリッドへとつくことができた。しかしながら、1度目のセーフティーカーが入ったとき、またスピンを犯し、それにより2つポジションを落とした。今日はグリップをえることが難しいとわかったし、4度目のセーフティーカーはさらにそれを困難なものにした。ポディウムで終えられたと思っているけど、ラルフを抜こうと攻めたとき、ストレートの始めで縁石にヒットし、少しぐらついたけど、マシンを守ることはできた。不運にも衝撃により間違ったシステムが起動した。それにより、エンジンが切られ、僕のレースが終了となった。今週末僕らのパッケージはすばらしいと感じていただけに残念だよ。僕らは自信を持ってヨーロッパラウンドの始まりを迎えられるよ。

RON DENNIS
レース序盤はキミがバトンを抜いたりエキサイティングであった。彼はフェルナンドを捕まえるペースを持っていた。ファンパブロのリタイアはエンジンセーフティーシステムの起動によるものだった。これは縁石での衝撃によるものだ。キミのレースはバトンを抜く際、発生したタイヤのフラットスポットによって、振動が生じ混乱した。レース終盤、我々にとってはセーフティ-カーが入る間にノーズを交換するためのアドバンテージが生まれた。それにより、キミはフェルナンドとの差を縮めるパフォーマンスを得た。キミとファンパブロともに2回のリスタートで遅いマシンに引っかかったことが残念だが、我々は勝つためのペースを持っていたし、去年の我々のポイントはこの時点でかなり赤字であった。チームとして我々はヨーロッパへ帰ることが楽しみだし、バトルを続けていく。

NORBERT HAUG
キミは全力を出した。不運にも、フラットスポットができたタイヤとフロントウィングのパーツにダメージを受けたことが彼の妨げとなった。ファンパブロは激しく縁石にぶつかり、それがリタイアの原因となった。我々のテクニカルパッケージはスピードと信頼性の面でよい水準にある。また、これからも次のレースまでにさらにパフォーマンスを改善させなければならない。

・マクラーレン 勝利は無かったもののペースに満足
・ハウグ「ライコネンはベストを尽くした」 オーストラリアGP - マクラーレン - 決勝





お仕事の都合でちょっと遅れましたが、ようやくUP出来ました。
今日は何回も叫びましたーーー邪魔だよっミッドランドォーーー!と・・・。
まぁ仕方ないんですがね・・・。
なかなかKimiのペースが上がらないなーって思ってたら3回目のSCでノーズ交換しましたね。あれでモンちゃんの給油が遅くなってしまったのが非常に残念でした。
でもまぁどうしようもないと言えばどうしようもないのかもしれないとKimi贔屓な私が言っても仕方ないですが・・・。

結局Kimiが調子よく走りだした頃にはすでにレースは決まってしまっていたのが残念です。モンちゃんにトラブルが発生し、マクラーレンとしても2台ポイントが取れなかったのも残念です・・・。

プレカンでKimiとNanoが顔を見合わせて笑ってるシーンを見て、久しぶりの笑顔に思わずNanoに感謝(笑)サンキュー☆
さてこれで欧州GPシリーズに戻ります!
ダメなところ改善して、Stop The ルノーで早くフィンランド国歌を聞かせて欲しいですね♪

<決勝レースレポート>
・オーストラリアGP - 決勝
・オーストラリアGP決勝:アロンソが王者の貫禄!!

<関連記事>
・レース後トップ3ドライバーズインタビュー
・ライコネンとアロンソが断トツの速さ オーストラリアGP - ラップタイム

・モントーヤ マシン停止でレースを終える
・ライコネン、ミスさえなければ
・JPM、ミスさえなければ
スポンサーサイト
この二人も
2枚目のKimiとモンちゃんの写真をみてたら、なんか、この二人のツーショットももうすぐ見納めになるのかなぁ~なんて思ってしまいますね。(;;´Д`)
そしてちょっぴり切ない気持ちになってしまいました。。。
今年は二人でガンガンポイントを稼いで欲しいですね。
【2006/04/05 Wed】 URL // ヒナタ #TNX8eFSQ [ 編集 ]
お久しぶりです!
何だか書き込みするのが、すごいオヒサシブリです^^ゞ
覚えてるでしょうかね・・・笑
お久しぶりなので。。。移転おめでとうございます!と・・・
あけましておめでとうございます!と言っておきますね~爆

今回は2位でしたね♪私の中では、2位表彰台と言う事で、
それなりに満足です^^前戦が前戦だっただけに。。。^^;
2人でポイント取れなかったのが残念ですが・・・
きっと次戦からのヨーロッパに戻ったら、本領発揮してくれるでしょう!

去年、初めてF1を生で観たんですが、それがメルボルンでした。
本当は今年も行きたくてしょうがなかったです・・・笑

また遊びに来ますね^^
【2006/04/05 Wed】 URL // HIRO #XaibZUFM [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
ワタシゎ
えふわん5、6年
観てる者で
今⑱です。

ライコネンをはじめとして
アロンソも


突然ですみませんが、
ナノ??ッて
だれなんですかー??


【2006/04/06 Thu】 URL // 林檎 #- [ 編集 ]
お久しぶりです(^^)移設されてからゎ初コメですね
今回ゎ嬉しいのか悲しいのかちょっと複雑な結果でした・・・(#--)
ライコネンがポイント取ったの嬉しいですけどね♪
やっぱライコネンにゎアロンソ抜いて1番前を走っててほしいものです。
んで、その裏にモンちゃんがいて・・・
今年こそそんなチェッカーみたいです(*^^)v
【2006/04/07 Fri】 URL // ちり子 #- [ 編集 ]
しょうが無いけど…
SC入りすぎですよね…
琢磨と井出の完走、やりましたね
意外と車は頑丈なんでしょうか(笑)?
【2006/04/07 Fri】 URL // まめ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
いつも暖かいコメントどうもありがとうございます。
返信レスがいつも遅くなってしまって申し訳あありません><
>ヒナタ様
ホント・・・その通り寂しいですね・・・。私の中ではこの2人でマクラーレンの輝かしい未来を作ってくれると思ってただけにただただ悲しいばかりです。
2人とも才能のあるレーサーだと思っているので、ガンガンポイント獲って、ルノーを、ナノをStop!!してもらいたいですね!!

>HIRO様
お久しぶりです。もちろん覚えていますよ♪
移転して活動を縮小しているので全く他のBLOGにも遊びに行けていないのです・・・本当にすみません><

昨年オーストラリアに行かれたのですね!
この時期は気候もいいし、よかったのではないですか??
私もメルボルン行って見たいなー!あっでもオーストラリアだから日焼け対策はばっちりしておかないと駄目ですね(笑)
ヨーロッパラウンドは時間もあくので、今マクがダメな部分を修正してきてくれる事を願っています。出来れば、イモラで真ん中に立つKimiが見たいなーと願う私です(笑)
また遊びに来て下さいね~♪
【2006/04/09 Sun】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
いつも暖かいコメントどうもありがとうございます。
返信レスがいつも遅くなってしまって申し訳あありません><
>林檎 様
初めまして☆ご訪問頂きありがとうございます♪
F1歴長いですね~若いのに素晴らしいです!!
えーっと、ナノってのはフェルナンド・アロンソのあだ名ですよ。
母国スペインでは彼はこう呼ばれています。
フェルナンドって名前の人のあだ名みたいですよ。
ちなみにナノって言葉には男の子とか・・・そんな意味もあります♪
まぁ現地スペインで確認したわけでもないので、あまり信用はしないで下さいね(笑)ただ、アロンソっていうと私はいろんな人が混じるのでナノって呼ぶ事が多いです。
こんなので参考になりましたかね~??(笑)

>ちりこ様
こちらにもご訪問頂いてありがとうございます。
これからも前と変わらず親しいお付き合いさせて頂けたら嬉しいです♪
私も今回は複雑でした・・・モンちゃんも行けると思ってただけに残念でならないし、ちりこさんの言うとおり、やっぱり真ん中でのKimiが見たかったから・・・。
相変わらずルノーは超強敵だから、手強いですけど、KimiやMonちゃんにはNanoに負けないレースをして欲しいです。
3台でがちんこ勝負で最後にマクの2人が笑ってくれたら嬉しいんですけどね~・・・(笑)期待しましょうね!!

>まめ様
私も琢磨が3戦連続完走で・・・順位はともかくとして、前より完走率高いやん!って思ってます(笑)意外に頑丈なのかな??
上の方での勝負がないから害が少ないとか・・・いろんな事を考えて見たりしてますが、でも日本人としてはこれは嬉しいことですね~!
まぁ表彰台はちょっと時間がかかりそうですが、頑張ってもらいたいです♪
【2006/04/09 Sun】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。