F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。





KIMI RAIKKONEN
Qualifying Classification: 5th
Best time of Q3: 1:30.933

今日の結果には満足している。金曜日のプラクティスセッションではクルマにおいて完全に快適ではなかったけど、今日はかなり良くなっていてプッシュすることができたし、クルマからベストを引き出せた。みんなが本当に懸命に仕事をしているから、クルマのバランスは着実に改善されている。明日のレースでコンペティティブだという自信があるけど、戦略が展開されるまでは語ることは難しいね。

JUAN PABLO MONTOYA
Qualifying Classification: 9th
Best time of Q3: 1:31.880

まだクルマのセットアップにちょっと苦しんでいるから、素晴らしいラップではなかった。プラクティスセッションを通してクルマのハンドリングを改善するために多くの変更を必要としたから、結果として妥協になった。でも、ボクらのレースペースは基本的に強力だし、最初の2回のセッションで良いスピードを示したと思う。クリーンなラインからスタートして、オーバーテイクが可能なサーキットだから、明日のレースへ向けて楽観的だよ。

RON DENNIS
グリップが改善されると我々のタイヤチョイスは正しいものとなったし、それは2人のドライバーの最初の2回の予選セッションにおける結果に反映されている。明日我々のレース戦略がどのように展開するのか見てみなければならない。

NORBERT HAUG

我々が目指していたグリッドポジションではないが、チームと2人のドライバーは昨日からとても懸命に仕事を行ない、予選1と予選2で良いラップタイムを達成した。明日は我々の戦略が報われるのか見てみるつもりだ。

<関連記事>
・マクラーレン レースではコンペティティブ
・公式予選最終ピリオド:アロンソvsミハエルの直接対決へ!!
・公式予選第2ピリオド:母国ドイツの3人が脱落!
・公式予選第1ピリオド:タイミングのトラブルで大混乱!!
・ヨーロッパGP - 予選







さて、ヨーロッパGP予選結果です。
上から1回目、2回目、3回目となってます。
せめて2台とも5番目以内くらいがいいなーと思っていただけにモンちゃんの結果にちょい残念な感じです。
今回も重いのかな?この作戦今のところあまり成功しているように思えないので、普通にPP狙いで予選を戦って欲しいのですが・・・普通に戦って速さで勝てないってことはないですよね??
実は今シーズン初だったらしいナノのポールで2番手は母国で気合が入る?お兄ちゃん、そしてチームメイトのマッサが続いてます。
Kimiはスタートに混乱に巻き込まれず、せめてマッサを抜いてもらいたい。でないと赤チームの作戦で抑えられたりとかするかもしれないですしね。
今宮さんだったか・・・の情報によると過去10回ニュルで“ポールトゥウィン”出来たのは2回らしいです。
だから希望を持って見たいと思います!!
ルノー&フェラーリだけで盛り上がられても困りますしね(笑)

Kimi&Mon頑張ってとりあえず今シーズン初のダブル表彰台を狙ってください!!

<Fomula1関連News>
・ルノーがフェラーリをモニタリング?
気になるこのニュース・・・ホントかしら?

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

