F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。



KIMI RAIKKONEN
Classification: 4th (+4.879)
Best time: 1:32.472 lap 43

レースのスタートでルーベンス バリチェロをパスすることができたけど、不運なことにジェンソンバトンが1コーナーで抜け出してきて、そして4周目にシケインの手前で彼をオーバーテイクすることができた。レースを通してボクのすべてを注ぎ込んだけど、ポディウムを得るには十分ではなかった。クルマのパフォーマンスはボクらが望んでいたものではなかったけど、リーダーに近づいているし、前回のレースよりも確実に良くなっている。バルセロナでの次のグランプリにおいて良いパフォーマンスができるように、ハードワークを続けていく必要がある。

JUAN PABLO MONTOYA
Classification: DNF (lap 52)
Best time: 1:33.571 lap 47

ボクにとって本当に素晴らしい午後ではなかったよ。ベストなスタートではなく、1コーナーの混乱でいくつかポジションを落とした。それからはレース中ずっとトラフィックに引っかかっていて、近くのライバルたちよりも重い燃料を積んでいることから利益を得るためにクリーンなスペースが本当に必要なときにそれが得られなかった。不運なことに、レース残り6周でエンジントラブルを抱え、最後の1ポイントを獲得することができなかった。

RON DENNIS
今日は理想的な結果ではなかったが、チャンピオンシップの道のりはまだ長い。ルノーとフェラーリにとても近づいていたし、キミによって記録されたレース中で2番目に速いラップは、我々がレースに勝利するチャンスがあることを示している。ギャップを十分に縮めることができていないが、ペースでそれほど遅れているわけではないので励みになる。ファンパブロはひどいスタートを切り、トラフィックによって大きな問題を抱え、最後はエンジントラブルに見舞われた。今はこのレースとバック トゥバックであるため厳しくなるであろうバルセロナを見つめていくが、我々の競争力をさらに向上させるつもりである。

NORBERT HAUG
4位でポディウムを逃したのは不運だった。しかし、キミのレースを通してのギャップは我々が前回のレースよりもライバルたちに近づいていることを示していたし、匹敵するラップタイムだった。キミは彼のベストを尽くしたが、2度のピットストップの後でさえも、フェリペマッサをオーバーテイクするのに十分なほど近づくことはできなかった。ファンパブロは2レースエンジンサイクルの残り6周においてエンジントラブルに見舞われた。我々はファンパブロをポイント圏内でフィニッシュさせたかったため、レース終盤ではエンジンに多くの負荷をかけるリスクを冒した。エンジンはすぐに送り返され、今夜原因を分析する。

<関連記事>
・ヨーロッパ GP - マクラーレン - 決勝
・マクラーレン わずかのところでポディウムを逃す
・ヨーロッパGP決勝:ミハエルが地元で連勝達成!!
・ヨーロッパGP - 決勝



Kimiが5番手の3列目、Monちゃんが9番手の5列目からスタート。
Monちゃんのコメントから分かる通り、McLarenはまたも?重タン。
この作戦でまだ5戦終わっても勝てずに入れることを考えると、予選から勝負を仕掛けて欲しいと思わずにはいられない。

最後0.4までマッサを追い詰め、仕掛けたところはさすがだなと思い、こういうKimiが終始見たいです。
前のサンマリノ後、ハウグは“昨シーズンと違いまだ18ポイントしか離れてないから、まだチャンピオン争いはできる”みたいな事を言ってたらしいのです。
そりゃーもうチャンピオン争いから脱落したって言われたら見る気も無くしちゃうよ。でも昨年結果的に序盤に決まったようなものだしさ、今年のルノーを見ても取りこぼしがほとんどないし・・・って思うとKimiがチャンピオンになる可能性はだんだんと低くなりつつあるのでは・・・と最近不安になってます。

Kimiのコメントから見てだんだんよくなってるという話だし、今レースからNewエンジンだったらしいからこれからよくなると信じてます。ってか今週のバルセロナには素晴らしい結果が待ってますよね??期待してますよ!!

写真はKimi&クリエンとKimi&クルサード
Kimi&クリエンは私が見る限り、発見するのは2回目なんだけど、もしかして結構仲良しさんなのかな?まぁ女の子から見たら非常に綺麗な可愛い2ショットですね~。

Kimi&クルサードは久しぶりだったのでちょっと嬉しかったので載せてみました。これも今見ると素敵だなー。最近のこの帽子の襟足?から出ている髪の毛が素敵だなーって思います♪髪伸びたのかな~?
いまいちな結果に気分も晴れなかったんですが、ジャン・トッドがキミの事を"見くびることはない"っていう記事が出てますね。
ちょっと嬉しい~。w
でも、あの追い上げを最初から見たかったですよね。^^;
クルサードとの2ショットは、なんだか懐かしい感じですね。w
【2006/05/10 Wed】 URL // maria #0rTjSDQ2 [ 編集 ]
DCとKimiのコンビ
いつも、レースの終盤になると速さを見せるマクラーレンを見てて、ふと思ったんですけど、エンジンを労わるために、重タン作戦なんでしょうか? でも、予選でPP取って、ぶっちぎりのレースをまた見たいですよねぇ~~(;;´ー`)

モンKimiコンビも結構好きなんですけど、DC先生とのコンビも捨てがたいですね。なんだか懐かしい2ショットですね。
クリエンとのショットは珍しいですね。以前ジェンスと仲良く談笑してる写真をたくさん目撃してたので、てっきり仲が良いのかと思ってたら、雑誌のインタビューでジェンスが、Kimiとはあまり話さないから彼のことはよく知らない的なことが書いてあってビックリした記憶がありますσ( ̄▽ ̄;) 一人くらい仲の良いドライバーが居ても良いと思うんですけどね。やっぱり彼は一匹ウルフなんでしょうか?
【2006/05/11 Thu】 URL // ヒナタ #TNX8eFSQ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

