fc2ブログ
F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。


KIMI RAIKKONEN
Classification: 3rd (+13.206)
Best time: 1:16.475 (lap 4)
「表彰台に上がれたことは、僕たちが残せたベストの結果だよ。いろいろトラブルを抱えていたからね。レース中は、ホイールのネジをクロスして回してしまったために、1回目のピットストップは遅くなってしまった」

「その後は、2セット目のタイヤを履いた時、ブリスターに悩まされて、ハイドロリック系にも小さなトラブルが起きたんだ。そのために、最初のピットストップの後、ジェンソン・バトン(Honda Racing F1)に抜かれてしまった。だけど、こういったトラブルの影響は少なくて、終盤はすごくいいペースで走れたよ。確実にクルマが改善されているという結果を見ることができたし、次のレースではもっと上を目指したいね」

PEDRO DE LA ROSA
Classification: DNF (lap 2)
Best time: 1:19.649 (lap 2)
「あんなに速くレースが終わって、すごく残念だよ。スタートダッシュができて、順位を2つ上げていたからね。クルマは本当に速くて、ドライブしやすかった。急にパワーダウンしてしまった時は、ルノーをとらえようとしていたところだったんだ。燃料ポンプのトラブルで、止まらなければならなくなったけどね。こんなことが起きてガッカリしているけど、今はただ、来週末のハンガリーGPが楽しみだ。もっとクルマがコンペティティブになっているところを披露したいと思っているよ」

RON DENNIS
「キミは見事なレースをしてくれた。チームが表彰台を狙うためには、戦略を変更する必要があり、それを成し遂げてくれたことに非常に喜んでいる。燃料ポンプのトラブルで、リタイアせざるを得なかったペドロには申し訳なく思っているよ。数日中に、この原因を分析するつもりだ。この結果に満足することはできないけど、こんな状況ではこれがベストだね。今は、次のレースが楽しみ出し、よくなっているパフォーマンスを維持できればいいね」

NORBERT HAUG
「メルセデス・ベンツのホームグランプリで、いい結果をだしてくれて、キミは本当に素晴らしい仕事をしてくれた。ミシュランユーザーの中ではベストだったしね。最初のピットストップの時、右リアタイヤのホイールのネジを間違えたことと、レース中の小さなハイドロリック系のトラブルを考えると、ブリヂストンとフェラーリのコンビにはどうやったってかなわないよ。ペドロのクルマの問題は残念だった。絶対にトップ5は間違いないと思っていたからね」

<関連記事>
キミ ライコネン - ポディウムは今日達成できた最高の結果
ドイツGP - マクラーレン - 決勝

ドイツGP決勝 ミハエルの母国でフェラーリが完勝!![F1Racing]
ドイツGP - 決勝 レースレポート[F1-Live.com]




気がついたら、6戦もサボってました・・・てへっ♪
別にKimiの成績がいまいちだからサボってたわけではありませんよw

さて、予選を圧倒的?な速さでポールを取ったKimi。
向かえた決勝、スタートはうまくいくものの、やはり予想通り軽かったらしく早めに1回目のピットストップを行います。
このピット作業で15秒程かかってしまい、順位を思った以上に落とす事になります。ルノー勢の後ろを追っかけることになったKimiですが、なかなか順位が上がらない中でもそのチャンスをヒタヒタと狙ってました。
他が2回のピットストップを終え、Kimiが3回目のピットストップを終えた終盤、まず前にいたウェバーを交わすと、3位で走行していたバトンもこれもKimiらしいオーバーテイクで交わし、3位へと上がります。
レースはこのままフィニッシュを向かえましたが、中盤中だるみをする展開で、私の体調も最悪状態でしたが、Kimiが順位を上げていく度に体調もよくなりました(笑)

久し振りに見たKimiの表彰台はフェラーリの1,2フィニッシュの喜びの中やれやれと言った感じで早めにシャンパンファイトを切り上げた姿が印象的でした。

プレカンで知った事はやはり軽かったのは昨日少しトラブったってことだったらしいです。
しかし、魔のドイツで完走、しかも表彰台です!
これをきっかけに終盤は表彰台にいつもあがれるようなレースをして欲しいですね☆
さて、来週はすぐハンガリーですよ!!
ミカも遊びに来るかもね~??
スポンサーサイト



コメントありがとうございます☆
☆kimi--F1さん☆
お久し振りです♪早速書いていただいて、ありがとうございます!!
にやけるほど大した記事じゃなくてごめんなさい・・・o(><;)o
ポールなんだし・・・って思ったけど、でも今まで完走してなかったことを考えたら最高の結果だったのかもしれないですね♪
ハンガリーは母国の友達もたくさん来るGPですからね!
きっといい結果出してくれるでしょう!!
マクにはピット作業を何とかして欲しいですね(笑)
【2006/08/01 Tue】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH