F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
過熱するライコネンVSマッサ


フェラーリのキミ・ライコネンは先週、冬季テストで意外にもチームメイトのフェリペ・マッサの方が勝っていたのではという憶測が飛び交うなか、ほとんど感情を出すことなくバーレーンを飛び立った。

「メルボルンではどうなるかを見てみようじゃないか」とフィンランド人のライコネンは報道陣に語った。「僕らを比較する適切な場所だと思うよ」

25歳のマッサが思っていたよりも手強(てごわ)かったかという質問に対して、ライコネンは「それはレースで分かることだ」と付け加えている。

確かに、スイス人の元F1ドライバーのマルク・スレールは『adrivo.com』で、プレシーズンにおけるライコネンのペースを真剣に受け止めるべきではないと語っている。

「キミがマクラーレンにいた時と同じことだ。彼は決してテストですべての切り札を使おうとしないからね」

しかし、フェラーリのジャン・トッドは近ごろ、マッサはグリッド上で"おそらく最も過小評価されているドライバー"だとコメントした。

F1界の大勢がそうであるように、ルノーのフラビオ・ブリアトーレは2006年序盤、マッサを"中堅"ドライバーと評価していた。しかし、現在は『Reuters(ロイター)』に対して、「彼に適切なクルマを与えれば、素晴らしい走りを見せるだろう」と語っている。

K.ライッコネン「できるだけ多くのレースに勝って、タイトル獲得を目指す」
F.アロンソ「開幕戦の優勝候補はマッサ」
ライコネン、フェラーリでの初チャレンジにも冷静

クローズアップされる二人。
仕方ないですよね、偉大なドライバーがいなくなった今、どちらがフェラーリでエースドライバーかってのは走ってみないと分からないですしね。
でもマッサ君はここまで出来る子だと思ってましたよ。
去年、兄ちゃんのサポートを完璧にしていて、この子は若いし、多分この後ろでいろんなこと吸収してるんだろうなぁと思いましたから。
だから私はライバルとしてはとっても怖いとは思ってました。
でもマクラーレンに残って、チャンピオンとチームメイトになるよりはよっぽどいい選択だと思います。
私が思うKimiの性格っていうのはあまり周りの雑音に流されたりしないタイプだと思っていますので、マッサ君への日増しに高くなる評価とかなんて全く気にしていないとは思います。
ただ、新しいチーム、新しい環境に来たわけだから、どんな人間でもすぐに馴染めるとは思ってません。
その辺りが、レースにどう影響するかな・・・ってのがやはり一番気掛かりなところですね。

トッド、アロンソよりもライコネン
英国紳士デニス、ライコネンの雑音にも平然
デニス、“コントロールフリーク”批評に応える
デニス、ライコネンに反論
こういうのってヤダねぇ…メディアを通じて言い合うのって。どっちもどっちなんだろうけど、何だかどっちもついこの間まで信頼し合って仕事してた仲じゃーんって思ったりする。
まぁ綺麗事では済まされない世界なんだろうけどさ。
もうちょいお互い尊重してもいいんじゃないかなぁ?って思ったりするんだよね。。。
ご無沙汰してます。
こんばんわ。
復活したんですね!おめでとうございます!!
久しく更新されてなかったんで、どうしたのかと思ってました。
更新されていたので、嬉しいですよ^^

気付けば、もう次週は開幕戦!!早いものですねぇ。
今年はどんな活躍をするのか楽しみデス♪
【2007/03/10 Sat】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-132HIROさん
復活しました!!
mixiの方でたまに書いてたくらいで、ちょっと怠けてたのですが、やっぱり開幕が近づくとテンションも上がりますしね!!
今年もよろしくお願いしますv-221
フェラーリのキミってまだ違和感あるけど、開幕で表彰台、出来れば真ん中で見れたらこれほど最高の開幕はないですねv-238
【2007/03/12 Mon】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

