F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
いよいよ、2007年が開幕する。
結局チャンピオンになれずに終わってしまったMcLaren時代。
肝心な時に勝負が出来ずにいた…そんなイメージのまま終わってしまった。
早いけど、脆い…そんなイメージだった。
あと一歩で何度も泣かされ、いつの間にか、最後まで無事に走れることを祈るようになる時すらあったように思う。
途中でリタイアするKimiを見慣れた光景のように思うレースすらあった。
悲しいはずなのに慣れてしまっている…それが辛かった。

昨年、F1の一時代を築いた王者の引退と共に発表された、フェラーリへの移籍。
これは彼にとって転換期になることは間違いない。

気がつけば、Kimiはもう27歳になってしまった。
フェラーリとの契約は3年、彼はこれを全うしたらF1を引退するかもしれないともらした。
もし、それが本当なら私が彼のレースを見るのもあと3年になってしまう。
そして、こんなに真剣にF1を見ることもあと3年になるような気がする。

あと3年間、毎レース表彰台上がれる勝負ができるようなレースをして欲しい。

絶対、チャンピオンになれるレーサーだと信じて、今年もレースも見続けます。
<開幕直前!予想>
・開幕戦オッズ
・今季オッズ(ドライバーズ)
・今季オッズ(コンストラクターズ)

フェラーリが高評価ですが、こればっかりは始まってみないと分からないので、まだ何とも言えませんね。
ただ、優勝争い出来るレベルにあると思っていいってことですかね?
あまりよろしくない情報によると、フェラーリはマクラーレンと違って、強い時は2人のドライバーに主従関係が築かれているそうです…それが彼らの伝統であり、フェラーリの姿なんでしょう。
今年を見る限り、カーナンバーから見ても、Kimiが特別扱いされていることはありません。
これは伝統からの脱却ととっていいのか…それとも…というのが気になるところです。
出来れば、開幕してやっぱりKimiが主なんだっていう風なレースを見せてもらえればファンとしては有難いのですが…。

・フェラーリ優勢は動かず
・『有力チーム戦力分析:フェラーリ』マシンとチーム体制における伝統を一新
・新時代への幕開け――アロンソ&ライコネンの2強に続くのは?

<Kimi関連News>
・ライコネン、カラオケで大騒ぎ
・Kimi juhli karaokessa
開幕前にスッキリと…というわけでヘルシンキで一杯やってました。
記事を探してくれた我が妹がちょっと寂しそうやんwと言ってました。(呑んでる姿が)
ここのバーの雰囲気を動画でちょろっと見ましたが、まぁカラオケ喫茶みたいな感じですねw
ってか店員のシャツには“Karaoke Bar”って書いてましたw
ある意味呑んでる方が彼らしいってことでね。
すでに記憶に残るレーサーだと思いますが、今年は記録に残るレーサーになって欲しいです。
これがサインして帰った跡みたいですね。

・ライコネン、モナコはタフなレースになると予想
何だか凄い先の話だと思っているのですが、そんなところまで考えているのか!?とちょっと驚きです。
私なら、目の前のレースしか考えれないので…。まぁ新人じゃないからだろうけど。。。

私もライコ応援しまっす!
【2007/03/16 Fri】 URL // 綺羅 #ztFuAuRE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

