F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。





オーストラリアGP - 予選 -ライコネンがポール、琢磨が10番手!-
オーストラリアGP - フェラーリ - 予選-ライコネン、新天地デビュー戦でポール獲得-
オーストラリアGP予選後の記者会見パート1
オーストラリアGP予選後の記者会見パート2

Kimiにとって最高のスタートとなった昨日の予選。
マッサのギアボックスのトラブルがあり、少し不安が残るものの、Kimiは久しぶりのポールで開幕を迎えることになりました。
と言ってもライバル・マクラーレンは2位と4位に二人つけており、今年スピードが増したらしいと噂のBMWザウバーが上位につけて面白い開幕となりました。

さて、本日のレース、久しぶりのポディウム真ん中を目指して、ポールトゥウィンを目指して、2007年開幕戦・オーストラリアGPがスタート!

続きはネタバレになりますので要注意!




と言う訳でやりましたー!!!

ポールトゥウィン!!

一昨年の鈴鹿以来のポディウムの真ん中のKimiは赤いレーシングスーツを着た初めてのレースでした!
今日のレースは心配の要素はやはり信頼性!
テストから速さが証明されていたフェラーリにとっての不安要素は昨日のマッサのギアボックスのトラブルが一番不安。
そんな中、昨日の予選から、いやもっとテストでマッサの後ろを走ってる時からずっとレースになれば分かるよっみたいな自信が漲っていたようなコメントをしていた彼はスタートもうまくトップを維持すると、最初からFastestを連発し、スタートで2位に上がってきたニックとの差を広げると、その後はほとんど独走!ニックが早めにピットストップに入ったため、3位だったハミルトンが2位に上がってくると、差は10秒以上あく。
結局、最後10周くらいの時に少しあっ!ってなるようなシーンもありましたが、心配された不安要素も出ることなく、2005年の鈴鹿以来の勝利の美酒を味わうことになりました!!

ポディウムで流れる久々のフィンランド国家。
そして、それにあわせて今年から流れることになった聞きなれたけど少し違和感のあるイタリア国家、赤いレーシングスーツは見慣れない。フェラーリが信頼性バッチリだとはまだ確信は出来ないし、マクラーレンだって今年は速いしまだまだ油断は出来ないなぁと思うけど、開幕から勝負できるマシンがあるのは本当に素晴らしい開幕だ!!

ニヤリと微笑みながらボソボソと話す姿はフェラーリ行っても変わらずで、それが相変わらずなのがKimiらしくって嬉しかったです。

とりあえず胸いっぱいになったスタートとなった開幕戦が、今年いっぱい続くといいなぁと願います。
オーストラリアGPの写真をググって気に入ったのだけアップ。
2年前?マクラーレンのテストドライバーだったブルツと話している姿と同郷のヘイッキと話してそうな写真は結構お気に入り。
あと気づいたんですが、開幕前に散発したんですね(笑)
私は髪長めのKimiのが好きなんですけどね~(笑)

あとどうでもいいけど、私がKimiの次に好きで応援中のスピードさんが坊主でスッキリされてて、やんちゃな子風でした(笑)でも可愛かったので許すって事で。





<関連記事>
レース後記者会見
●ライコネン、理想的なスタート

オーストラリアGP決勝:ライコネンが開幕戦を制する!!
オーストラリアGP - 決勝-ライコネンが優勝! 2位にアロンソ-
ライコネン、ポールTOウィン! 通算10勝目
フェラーリ ライコネンがポールトゥーウィンを飾る!
ライコネンへの祝福コール第1号はシューマッハ

オーストラリアGP - フェラーリ - 決勝 -ライコネン、夢のようなシーズンスタート-
Kimi Raikkonen
「素晴らしい勝利だよ! 新しいチームでまた勝つことができて最高だ。素晴らしいマシンを準備してくれたチームにはお礼を言いたい。レースは外から見る以上に難しかった。スタートしてすぐに無線が壊れてしまって、ピットと会話することが不可能になってしまったんだ。幸い、レースに向けて入念に準備をしていたし、僕のやるべきことは理解していた。でも、難しい局面がいくつかあったのは確かだ。常に全速力で走っていたわけじゃなくて、レースの流れを見ながら自分のペースを合わせていたんだよ」

「表彰台で久しぶりに自分の国歌を聞けたのはうれしかった。去年はイタリア国歌を聞くことがほとんどだったからね。チャンピオンシップのスタートとしては最高の滑り出しとなった。僕らがとてもコンペティティブなパッケージを持っていることは分かっているけど、すべての面で改善するためにも、特に信頼性の向上に関して、僕らは努力していかなければならない」

やっぱり自分の国歌を久々に聴けたのは嬉しいんですね♪
スポンサーサイト
おめでとう!
本当に最初から勝負できるマシンがあるのは嬉しいことだ!堂々の勝ちっぷりでしたね!

確かにフィンランド国家+イタリア国家は確かに違和感がありますが…赤い姿は見慣れてきたかな~。
【2007/03/18 Sun】 URL // ぱぴよん #EmrzsFpY [ 編集 ]
☆ぱぴよんさんv-221
ですよねぇ~♪本当に最初から勝負できるマシンがあるのは嬉しいことですよね!!嬉しい限りですっ!
期待はしてたけど、やっぱり始まるまで不安だったから嬉しいですよ!!
イタリア国歌とフィンランド国歌の組み合わせは聞きなれないですね~。赤いマシンが見慣れないんですよね…何となくマクラーレンに反応してしまうんですよ☆
【2007/03/18 Sun】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

