F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
伊紙「フェラーリ、氷河期に突入」

イタリアの新聞『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙は、現地時間(以下、現地時間)19日、フェラーリとキミ・ライッコネンの勝利で幕を開けたF1開幕戦オーストラリアGPを、「フェラーリ、氷河期に突入」との見出しで報じている。

 同紙は、現役を引退したミハエル・シューマッハの後を継ぐ形でフェラーリ入りしたK.ライッコネンが、移籍後初のレースで勝利を収めたことに対し、「アイスマン・ライッコネンの時代」と例えると、「キミはシューミのようだ。シューミよりも素っ気ないが、本質は同じだ。ポールポジション、ファステストラップ、勝利」、「ライッコネンはフェラーリの初戦で勝利を飾った6人目のドライバーとなった。しかし表彰台では落ち着き払ったままだった。まるでトナカイレースにでも勝ったかのようだったが、これが彼なのだ。マクラーレン時代に9回勝った時も我を忘れることはなかった。そこがディスコかバーでない限り。皇帝シューミの大ジャンプが長年続いた後に、フェラーリは氷河期に突入した」との論調で、フェラーリが新時代を迎えたと伝えている。

 同紙の10点満点の採点では、開幕戦で満点の『10』はフェラーリのK.ライッコネン、マクラーレンの新人ルイス・ハミルトンの2名だった。K.ライッコネンの評価は、「これ以上は望めない最高の結果。たった一度でこれまでの疑いを払拭し、シューミの影を遠ざけ、マッサをおののかせた。チームのリーダーになるのに1レースあれば十分だった」、L.ハミルトンへは「幼いころから彼に賭けたデニスの投資は成功した。勇ましいスタートを決め、アロンソをまったく恐れなかった。表彰台は当然の報酬だ」と賛辞を並べている。

 最後尾から追い上げたフェリペ・マッサは『8』、2位のフェルナンド・アロンソは「フェラーリをドライブしない者としては最善の結果を出した」で『7』。

 トヨタのラルフ・シューマッハに対しては『6』で、「ライッコネンが兄ミハエルのティフォジの心をつかんだその日に、家族の名誉を守った。このトヨタと気まぐれなエンジンで1ポイント獲得したのは悪くない」と評した。

 得点が低かったドライバーは、マーク・ウェーバー(レッドブル)の「退屈している観客を案じて、映画のような演出を心がけた。ピットレーンの入り口でスピン」で『5』、ルノーの新人ヘイッキ・コバライネンは、L.ハミルトンと対照的なデビュー戦として『4』、ウィリアムズのアレクサンダー・ブルツと接触したデビッド・クルサード(レッドブル)は『3』となっている。



きっとここを読んでる人は私と同じ気持ちのはず・・・早く次のレース見たい!!
久々の勝利に酔いすぎて、早く次のレースが見たくて、なんかF1のNewsばっかり探してみてしまう・・・そんな日が最近続いてます(笑)

移籍後初レースにて久々の勝利はさすがに予想以上の反響をよんでいるようです。
特にフェラーリのお膝元イタリアのKimiの褒めっぷりは凄いw
たった1レース終わっただけなのに、この褒めようはすごすぎw
しかもナノもフェラーリは速いって言ってるしね~でもマクラーレンでも2位で終わるあたりがさすがチャンピオンだね!って思いました。

今年はKimiにとって勝負の年になると思うから、本当に頑張ってもらいたい。
ここで結果が得られなかった、彼のドライビングがー・・・って批判も受けかねないもんね。
そういう意味ではトラブルもほとんどなくPole to WinしてしかもFastestまでとった初戦は最高のスタートでしたね!

少し時間がある間にしっかりテストして、ギアボックスのトラブルの不安も解消させて欲しいですね。

<Kimi関連News>
メディア、ライコネンを賞賛
ライコネンとマッサに序列なし
モンテツェモーロ キミの勝利に大喜び
トッド ライコネンはフェラーリに満足している
アロンソ、「フェラーリとのギャップ大きい」
ヒル氏、「タイトルはライコネンvsアロンソ」
●ラウダ、ライコネンにはやるべき事がある
M.シューマッハ、K.ライッコネンに祝福の電話
『マンセル以来の快挙』だ! フェラーリのライコネン
デビュー戦勝利にライコネン歓喜「フェラーリは完璧だった」
アロンソ脱帽・・・「フェラーリは速過ぎた」
<F1・豪州GP決勝>ライコネン、アロンソとハミルトンを抑え1勝
<F1>アロンソ「2位はできうる中で最良の結果だ」
スポンサーサイト
氷河期って
チームとの関係が冷えちゃったのかと思いましたが、そういう意味なんですね
【2007/03/22 Thu】 URL // まめ #- [ 編集 ]
移籍発表以来、シューの後が務まるのか!?って言われ続けてた(私も思ってましたw)キミでしたが、一気にその意見を覆させる結果でしたね~~
雪さん、よかったね~~~
もちろん、早くマレーシアGP観たいです!
【2007/03/22 Thu】 URL // maria #0rTjSDQ2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-254まめさん
私も思いましたw
アイスマンとかけられてるとはねw
しかも・・・
“表彰台では落ち着き払ったままだった。まるでトナカイレースにでも勝ったかのようだったが、これが彼なのだ。マクラーレン時代に9回勝った時も我を忘れることはなかった。そこがディスコかバーでない限り。”

って書かれてて笑いました。
ディスコかバーでない限りて・・・。

v-254mariaさん
お久しぶりです~♪
#シューの後が務まるのか!?
あはw私も思ってたけど・・・w
とりあえず、同郷の子とハミルトンとマッサには負けんで欲しいなーとか思ってたくらいでしたw
予選トップでまさかまさかの展開だし、久々に見ましたね・・・pole to win!!
嬉しすぎてもう言葉になりませんよっ!!!
本当に早くマレーシアGP見たいですねぇ☆
【2007/03/22 Thu】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
やりましたねぇっ!!本当に嬉しかった♪
去年勝ててないだけに、移籍して良かったな・・・って
初めて?思えた気分でしたよ^^
私も早く次のマレーシアが見たいなーと思う反面、
勝たないと、何書かれるのか不安もあったり^^;
今年は、見てて楽しめるレースがたくさんあると思うので、
本当に楽しみな1年がスタートです^^
【2007/03/25 Sun】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-22HIROさん
ホント、よかったですよね~ホッと一安心。
移籍ってやっぱり不安じゃないですか・・・かと言ってあのままマクラーレンにいてもチャンピオンってなれるのかな?って思ってたし…勝って心から移籍を喜びました。
勝たないと言う奴は言うと思うってか多分マクラーレンの時よりうるさいと思うけど、でもマイペースな彼だから大丈夫でしょう!!
今回の移籍もあの皇帝の後釜って言われるプレッシャーは?って聞かれて、マクラーレンの時もそうだったから別に…って答えてるのを見て、一安心しましたよ!
今年はレースを楽しみたいですね!最後まで!!
【2007/03/26 Mon】 URL // 雪@マスター #5HyHQPJc [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

