F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
ライコネンのエンジンに不安視 フェラーリの懸念事項
z1172329201.jpg

シーズン第2戦マレーシアGPに向けて、開幕戦を制したキミ・ライコネンのフェラーリエンジンの状態に疑問が投げかけられている。

ライコネンのマシンに搭載されたオーストラリアスペックのV8エンジンは、ライコネンを優勝へと導いたものの、同グランプリの最終ラップを熱が上がりすぎた状態で走っていたのではないかと言われているのだ。

どうやら、ライコネンが駆ったF2007のクーリングシステムから水が漏れていたという。これについては、エンジン部門責任者のジル・シモンが認めていると、フィンランドのジャーナリストであるJuha Paataloo氏が伝えている。

報道によると、シモンはレース終盤にエンジンがオーバーヒートしていたが、ダメージはないと語ったとのこと。オーストラリアGPで搭載されたエンジンはマレーシアGPでも使用しなければならず、エンジンを交換すれば10グリッド降格のペナルティを受けることになる。

ライコネン、次戦でエンジン交換か?
早速、問題勃発。
勢いに乗って行きたいところだけに、このエンジン交換は痛いなぁ…何とか解決して欲しいんだけどなぁ。
ここで、後退するのは痛いよ、本当に。
何とかマレーシアだけでも耐えて欲しいです、エンジン君。

でもマレーシアは暑いから、無理して使う方がヤバイかもしれなよね…そう考えたら、交換して対策練る方がいいのかなぁ。

It's my life, my career, I'll do my own thing'
Kimi Raikkonen:ロングインタビュー by Daily Mail
開幕前にDaily Mailに載っていたKimiのインタビューをさすがF1通信、綺麗に訳してくれていました。本当に有り難いお話です。しかし・・・面白い(笑)
“彼は何が気になるのだろう? 「仕事が終わる時間だけ」”
・・・実にフィンランド人のイメージらしい人です(笑)

エディ・ジョーダン 「ライコネンはほっておけ」
こちらもF1通信より。
エディさんの言うとおりですわ。
あまり気にしないほうがいいと思いますよ、治らないと思うし、治す気もないんじゃないかな?
ってか・・・フェラーリ上層部に怒られたんや(笑)やっぱり。

フェラーリのマレーシアテスト初日
テストに参加してました。
休暇中はタイでした。お疲れ様です。
スポンサーサイト
どうなるんでしょう・・・
エンジン交換になってしまうんですかねぇ・・・
でも、そんな怪しいエンジンでビクビク走るくらいなら、
思い切ってエンジン交換して、確実にポイントを狙った方が
いいような気もしますけど。。。
交換せずにリタイアになって、ノーポイントとかになったら
後々であの時に・・・みたいな事になるよりは!と
私は勝手ながら思っちゃいますよね。

金曜か土曜には、どうするか判断するみたいですが・・・
【2007/03/29 Thu】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
本当にどうなるんでしょう…。
うーん…HIROさんの言うこと、すっごく説得力がありますね。
でも、勢いに乗って、ガンガン表彰台に上がって欲しいと思っちゃうんですよね~。

マッサともがちんこでやって欲しいですし。うーん、うーん。

しかし、本当にマイペース振りが色々と取りざたされるライコネン。そんなところ好きです。個人的にウェットなタイプなので、マイペースの人間って憧れます。
きっとみんな同じですね。メディアも気になってしようがないんだわ♪

【2007/04/01 Sun】 URL // ぱぴよん #EmrzsFpY [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-4HIROさん
エンジン交換の不安を抱えたまま走るのはやっぱり嫌ですね~…今のマシンの速さならエンジン交換しても表彰台狙えるかもしれないですしね。。。
だとしたら、やっぱり交換して欲しいかな。
しかもマレーシアは暑いですしねぇ。。。

v-4ぱぴよんさん

>うーん…HIROさんの言うこと、すっごく説得力がありますね。
うん、確かに。。。
エンジン交換しても表彰台狙えるだけの車ですからね。。。
賭けをするよりはそれの方がいいかも。

>マッサともがちんこでやって欲しいです。
私も見たいです~多分凄く面白いと思うなぁ。。。

Kimiのいい所はマイペースでプレッシャーに強いところですよね。私もそういう所が好きですね。だからマクラーレンでもフェラーリでもやっていけるのかな?って。
ミカやミハエルの後って相当なプレッシャーだと思うんですけどねぇ。

Kimiは人にどう思われようとあまり気にしないタイプなのかな?って思います。自分の信頼してる少人数だけでいいみたいな感じなのかな?って。

そういう性格憧れますね…私も。
私周りに振り回されるタイプなので。





【2007/04/02 Mon】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

