F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2列目、3番手からのスタートとなったマレーシア。
とにかく心配事項はエンジンが持って欲しいことと、暑さ。
そして天候、予選でも雨がちらつく場面もあったので、天候の変化も気になる。

上位はポールにチームメイトのマッサ、2位に前年度のチャンピオンであるマクラーレンのアロンソ。
気をつけたい後ろにそのチームメイトハミルトンが控える。
2戦連続マクラーレンとのがちんこ対決が予想されるこのレースの結果は・・・

続きはネタバレ含みますので、地上波見る方や結果を知りたくない方は読まないことをオススメします。




マレーシアGP決勝 優勝はアロンソ!マクラーレンが1ー2フィニッシュ!
マレーシアGP - 決勝
マレーシアGPはマクラーレンの1-2勝利!

さて、テストをはさんで迎えたこのレース。
開幕のオーストラリアで出た課題を各チーム克服出来たかというのが注目。
開幕で分かったことはフェラーリとマクラーレンが飛びぬけているというのが明らかになったので、この2戦目はそれに追随するチームが出てくるかというのが気になるところです。

しかし、Kimiには直前までエンジン交換するかしないかというのがニュースになりました。
結局交換せずに迎えたレース。
エンジンの問題も考えると表彰台に乗れればOKということにしたいところ。
しかし、狙えるなら、よりいい高い位置での表彰を受けたいところです。
チャンピオンシップのことも考えてね。

レース開始。
気をつけたかったスタートはやはりマクラーレンの勝ち。
やっぱりうまいわー・・・ハミー(ハミルトン)のスタート。
ナノちんは知ってたけど(ルノーの時から)ハミーもうますぎ。
あそこはおさえておきたかったよねぇ・・・特にポールスタートのマッサは。
ハミーに抜かれたのは痛かったよ。そしてその後すぐに抜けなかったのも。
結果的にこれが最後まで響いたレースになっちゃった感じ。
その後ミスってしまったのが痛かった、結局キミにも抜かれてしまった。
チャンピオン争いするべきチームにいるのだから、このミスは痛いよ、かなり。

キミは淡々と後ろから前の人のミスを狙いつつ、後ろからつけていた。
出来れば1回目のピットストップを利用して、前に出たかったところ。
しかし、第2スティントはなかなかペースが上がらず、苦しむ。
本来はここで追いつきたいところだったのに、このレースペースは苦しかった。
ここで、ほぼマクラーレン(1位ナノ、2位ハミー)を独走態勢にしてしまった。

ナノが1位を独走しているだけにチャンピオンシップを考えると、キミには2位が欲しかったところ。

第3スティントでハードタイヤに履き替えたKimiが前を行くハミーを猛追する。
ラスト十数周で差が1秒を切るまでの追いつきを見せるが、結局追いつけず。。。
こういう時追い詰められてもミスをしないで、自分の仕事をきっちりするところがハミーの凄いところかもしれない。
彼は本当にタダの新人じゃないなぁ・・・凄すぎ。
でも・・・それは何だか可愛くないと思ってしまう私なのでしたw

最後の猛追あっただけに少し残念でしたが(チャンピオンシップも考えると)でもエンジンのことを考えれば、不満はない。
来週はNewエンジンでまたマクラーレンをやっつけて欲しいです。
それは何だかやっぱり調子のいいマクラーレンや喜ぶロン・デニスの顔を見ると少しムカッとくる私がいるからです。

複雑な乙女心なのだ・・・。

私はフェラーリをまだ信じているので、来週は開幕のようなレースを期待したいと思います。



Kimi Raikkonen
「複雑だよ。6ポイント取れてうれしい反面、レースが期待通りにいかなくて残念だ。今週末、僕たちはクルマに何らかの妥協をしなければならなかった。クルマのポテンシャルを全部利用できなかった証拠だね。ライバルに比べて少しスピードに欠けていたと思う。少し残念だけど、まだシーズンは始まったばかりで、これらのポイントは絶対にチャンピオンシップが進むにつれて重要になってくるということも分かっている。チームは素晴らしい仕事をしてくれたし、不透明だった情報もつかんでくれた。パッケージの全要素を100%引き出せるように改善していかないといけない。1コーナー? フェルナンド(アロンソ)とルイス(ハミルトン/マクラーレン)が単に僕たちより良かっただけだよ」

エンジンの問題があって100%は力出せなかったみたですね、やっぱり。
次戦に期待だ、次戦に!!

●ライコネン、次戦は100%で挑みたい
フェラーリ 期待外れのパフォーマンスを嘆く
マレーシアGP - フェラーリ - 決勝


久しぶりのおててつないでのツーショットは可愛いっ♪
思うに、昨年あまり見かけなかった(写真では)のはやっぱり移籍問題もあったからなのかなぁ~って今になって思う。
騒がれてるところに嫁がいたら聞かれるだろうし。。。
ラブラブで何よりだよっ♪


すみません、コメントはまた後日返信しますっ!ごめんなさい。
あと第2スティントが遅かった原因が良く分からないので、分かった方教えくださーい!
スポンサーサイト
v-22ひろこさん
はじめまして☆
ブログは難しいですよねぇw
私のが参考になるとは思いませんが、参考にしてください♪
【2007/05/13 Sun】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。