F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。


K.ライッコネン「まだ13レース残ってるし、トップとの差は8ポイントだけ」
モンテゼモーロ、「ライコネンには満足」
残念な結果になってしまったスペインGP。
早々にレースを終えてしまったKimiはチームに許可をもらい、早々とお家に帰られてたみたいですね。
さすが、Kimi!!貴方らしいわ(笑)
そりゃーメディアはいろいろ言いたいだろうよ。
何でリタイアしたかとかさ…でも切り替えの早いところがKimiなんだよ。
だから、フェラーリに入れたんだと思うな。
あのミハエル・シューマッハの後だよ?
それって凄いプレッシャーやし、後に入るからにはって目で見てるやん。
そのプレッシャーを多分感じない、感じていても気にしていない、その気持ち的な部分がいい。
私はサッカーが好きで、サッカーを凄く見ている。
サッカーで大きな試合、優勝のかかった大きな試合で活躍する人っていうのはやっぱりプレッシャーを感じてない顔をしている。
これって凄く大事なことだと思うんだよね。
素晴らしい才能があって、素晴らしいプレーを披露する人でもそういう大事な場面で活躍できる選手ってのはやっぱり気持ちが違うね。
そういう気持ち的な部分で負けないのがKimiだと思ってるんだよね。
もちろんそういう意味ではナノも凄いと思うよ。もちろんハミルトンも。
ナノはあのミハエルとチャンピオンを争ってた時によく分かると思うんだよね。
あれを見ている時にチャンピオンの心臓やなって思った。好き嫌いは別にしてね。
ハミルトンは今まで数々のチャンピオンをとってきた人間。
まずさ、チャンピオンとチームメイトで組まされるルーキーだよ?
なのにあのレースだよ?心臓が違うとしか思えない。
で、うちらのKimi。
彼の場合はナノやハミルトンとはタイプが違うと思う。
批判やプレッシャーが強い環境で自分のペースを保ち続けるマイペースさはやっぱり他の人にはないね。
彼にはこの調子で、このままチャンピオンになって欲しい。
Kimiの言うている通り、まだたった4戦しか終わってない。
リタイアした瞬間はKimiのレースの進め方に問題があるのかなぁなんて一瞬泣きそうになったけど、チームが悪いと首脳陣が言ってるんだからそうなんだよw

ってわけで、今まで以上に更に予選が重要なモナコです。
ここのところ、予選であまりうまくいってないから、モナコこそ、Pole to Winでよろしくお願いします。

スペインGP裏話 part1
意識してんなー・・・nanoちゃんは、Kimiを。
意識しすぎじゃね?と思うくらいだねw
Kimiファンとしてはそれは嬉しいことだけど、nanoちゃん貴方のチームメイトは凄いと思うよ。
プレッシャーを感じてない、第1戦目から。


伊紙「SUPER AGURIと佐藤、日本の2つのおとぎ話」
別にスーペルアグリのファンでもないわけで、そして琢磨君を応援しているわけでもないですが、日本人として、彼らが1ポイントをとったことは本当に嬉しかったわけです、私はね。
例え、それがHONDAコピーであったとしても4戦終わって、今までの彼らの頑張りはやっぱり努力なのかな?と思うわけです。
だから、心の底から思うよ、頑張って欲しいねって。
そういえば、どこかで読んだんだけどさースーパーアグリ情報局?でやってたらしいんだけど、ハミルトン弟はスーパーアグリのところに来てたらしいね!琢磨におめでとうを伝えにきたとか。
彼が車椅子で行動していて、ハミーパパが毎レース来てってのを見ると、この子は本当に優等生だなーって思うよ>ハミー。
話脱線したね、とりあえずスーペルアグリには今年楽しませて欲しい。
ってかジャンク行く時本当に何か起こるなwすげー!

今回のスペインGPのお気に入りの写真。
私Kimiのヘルメット脱いだこの瞬間の写真が凄い好きなんですよ。
あとねヘルメットから目だけ見えてるのとか。
目が好きなんだろうね~・・・。





管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

