F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
ykkosvihollinenHM_fo.jpg

フェルナンド・アロンソさんには一言いっておきたい。
貴方は前年度のチャンピオンなのだから、どーんと構えておいて欲しい。
他所のドライバーについていちいちコメントしないで欲しい。
貴方の発言はやたら目につくのはホントにムカつくんだよ。

F.アロンソ「次にミスをしたらライッコネンはタイトル争いから脱落する」
アロンソ 「ライコネンはタイトル争いから脱落する」
●アロンソ、ライコネンに忠告

ホンマに腹立つコメント残すわー・・・って思ったけど、数字前にはこんなことも言ってました。

アロンソ キミを見限ってはいけない

過去数年を見ていると、序盤のポイントロスってのはチャンピオンを争う上はかなり痛い。
それは今優勝したりポイント獲得出来てるマシンってのはこれからも改良を積み重ねて更によくなるから。
だから、今調子が悪い状態から挽回出来たとして、優勝を何回重ねても、相手が落とさない限りはポイント差がつきにくい。
結局表彰台に乗っちゃったら1位と3位でも4つしかうまらないからね。
今のポイント制度では厳しいんだよ。

それは分かった上で発言するとやっぱり諦められない。

ライコネン タイトル争いは諦めない

まだ残りだって長いし、向こうが崩れる可能性もある。
だからこれから挽回するしかない、その為にはナノの言うとおり、ミスは許されないけどね。
ちょいちょいあるからね~キミは。
今批判している奴らを見返すつもりで今後のレースには期待したいと思います。

とりあえずこんなNewsもありましたよと。

FIA、マクラーレンのチームオーダー疑惑を調査開始
FIA マクラーレンのチームオーダーについて調査を開始
伊紙「一方通行のモナコGP」
トッド ライコネンの問題を重要視せず

スポンサーサイト
ですよね!!!><
はじめまして。サエゴロウといいます。
キミファン歴2年ぐらいでまだ右も左もワカラナイのですが、
数日前からお邪魔してました♪
情報量ハンパないですねー。。。素敵!!!
(ちなみに今日夕方mixiでもお邪魔しました☆mixiネームはかなこです)


アロンソ君のちょっと矛盾した意見は、
「はやくキミと戦いたいんだ!!!」って
素直に言えないだけなんじゃないかと思ってる
どこまでもキミ贔屓なワタシです。笑

これからもちょくちょく遊びにきます♪
どうぞよろしくです。
【2007/05/29 Tue】 URL // サエゴロウ #- [ 編集 ]
同感!!(-_-メ)
雪さんこんばんは                       2度目(?)のカキコですv-7             私昨シーズンまでアロンソが大嫌いでした(アロンソファンの方ごめんなさいv-12)                   今シーズンはそれ程でもなく、モナコGP決勝ではあの走りを観て  アラ?何だかカッコイイ  なんて思ったりしたのに・・・    やっぱりアロンソはアロンソでした。v-217                                     キミは人のこととやかく言わないからいいよね          まあ 他人に興味がないだけかもしれなけど                                          キミも早くタイヤに慣れてキミらしい走りをみたいですね     そしてポディウムの真中で微笑むキミを一日も早く、一度でも多く観たいですね!v-10                 
【2007/05/30 Wed】 URL // jun☆ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-22サエゴロウさん
初めまして♪来て頂いてありがとうございます。
情報量は何となく目に付いたのを載せてるだけです。
なので、鵜呑みにし過ぎない程度がいいかもしれないですね。

mixi見ましたよ♪足跡に見たこと名前があるなーってか同じ名前の友人がいたので、友人にバレたのかと焦ったんですけどねw

ナノ君はね~悪い奴ではないと思うんですが、どうも鼻に付くことを言うなーって思うんですよ。
彼は本当は心底Kimiと対戦したいんだと思うんですよ。
それは分かってるんですけど、やっぱり喋りすぎだろ?って思ったりします。。。

これからも是非よろしくお願いいたします。
時々停滞してますが・・・その辺は許してくださいw
【2007/05/30 Wed】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-22jun☆さん
どうもこんばんわ♪
私はトゥルーリさんとまだルノーで一緒に走っていた頃は可愛らしくて彼の走りも嫌いじゃないから、2番目に好きなレーサーだなぁとか言ってたんですけどねv-37
チャンピオンになった頃から本当に腹立つなーって思う発言が増えたなぁと…ブリアトーレもセットだからそれのせいかと思ってたんですけどね…やっぱり彼は変わらないですね。

キミは人のこととやかく言わないというか…あまり気にしないタイプですからねwヘイッキがデビューするって話のインタビューの時キミとデビュー話をしたか?とかそんな感じの質問に“彼はきっと「好きにしなよ」って言って終わりだよw”って答えてました…めちゃ納得w

タイヤに慣れないだけではなかなか周りを納得させられませんからね~一刻も早くポディウム真ん中で微笑むキミが見たいですね…本当に。
【2007/05/30 Wed】 URL // 雪@マスター #o0Bekj/s [ 編集 ]
これからですよ!!
まだまだ5戦が終ったばっかり♪
これからですよね^^と、私は信じたいですねー!!!
去年、あれだけ壊れてたマクだし、今年だってこれからは、
マクがどうなるかなんて、わかりませんもん^^
と、私は楽観的に思っております。

残り12戦ですか。。。12連勝したら120ポイント!笑
頑張ってもらいましょう♪次のカナダから~
【2007/05/31 Thu】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-22HIROさん
これからだと信じたいですけど…相手のミスも願わないとw
今年のマクは見ていて悔しいです…だから何としても負けたくないですよね!!
>12連勝
面白いw確かに120ポイントだw
やってもらいましょうw
そう思わないとやってられない!!
【2007/05/31 Thu】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

