F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
トップと15ポイント差という苦しい展開に強いられているKimi。
このレースは絶対落とすことが出来ないレースです。

しかし、そんな大事なレースですが、予選は4番手。
はっきり言って、速さで完全にマクラーレンに負けている。
そんな苦しいレースが予想される中、海が見える綺麗なこのサーキット・ジル・ビルヌーブはどうなるか?

etukimisankariHR_fo.jpg

Fomula1_2007_CanadaGP_1.jpg


Fomula1_2007_CanadaGP_2.jpg


スタートから2番手も順位を落としてしまうレース。
セーフティーカー4回入るレース展開の中、ペナルティもなく最後まで生き残ったことは褒められたことだとしても一つ分かったことは完全に速さでマクラーレンに負けていること。
後半は何度かナノと争うシーンが見られたけど、どっちかというと追い詰められているという印象が強かった。

不思議なのは2回のピットストップ後。
2回目のピットストップのシーンでアロンソにぬかれているはずなのだけど、次映ったら、キミ、ラルフ・ナノの順になってましたね・・・。
あれ何があったんですかね?えっ?いつの間にかナノをぬいてるじゃん!って感じでした。
2回目のピットストップの後、スーパーソフトに履き替えてからは更にペースが上がらない展開でした。
SCが入ってばっかりで、なかなかスピード勝負できるような展開にならなかったけども、最後ナノが琢磨にぬかれたシーンもあれもナノがハードなら違った展開だったでしょう。
結局、スタートに成功した軽めのニックが2位、ハミルトンは最後までトップをキープ。

キミは最後までスピードが上がらず、最後尾スタートだったヘイッキを前に抜くことも出来ないまま、5位フィニッシュ。
チャンピオンシップを考えるとかなり痛いレースとなりました。
チャンピオンシップトップを走る48ポイントのハミルトンとは21ポイントも差が出来ちゃいましたしね。
まぁこれからはチャンピオンシップを気にしないでレースを見るようにします。

ハミルトンはルーキーでポールトゥウィン。
ナノが予選からミスを繰り返す展開を考慮しても、最後までこのプレッシャーに勝った彼はやっぱり素晴らしいレーサーですね。

クビサのシーンはかなり怖かったです。足を骨折したらしいですが、命に別状が無くてよかったです。

あとチームメイトなのに申し訳ないですが、ブラックフラグを受けたマッサ君。
すみません・・・めっちゃガッツポーズしてしまいました。

もの凄く低いレベルですが、私の中の目標はマッサをぬくことにしておきますw
しかしチャンピオン・ナノが焦るのは面白い♪

このレースは面白いので見る価値ありです。
今年初のSCはかなりやらかしてくれました。
クビサのはかなり怖かったし、改めて、F1って命かかってるんだなーって思いました。

Beat Zehnderとじゃれあう?Kimi来週すぐにアメリカですね。
フェラーリは正直速さで勝負出来ていません…ミハエル来るようになってから良い事なしな気がしてます。

テンション上がって寝れなくなってきたよ・・・。
スポンサーサイト
はじめまして
いつも覗かせていただいてたんですが調子イマイチのKIMIを一人で見てるだけじゃとてもツライ・・・ので勇気出してお邪魔しました。ウチの旦那様がF1好きで夜勤の時には必ず録画を頼まれてたので(特にモナコはしつこく頼まれました)興味ないまま何となく見てるうちにKIMI発見!て事で単なるミーハーですがよろしくお願いしますe-343

カナダGPも5位とはいえ、やっとって感じのフィニッシュでUSもこのままかも・・・このままじゃホントNO.2に成りかねないんじゃないかってヒヤヒヤだしハミルトン(初優勝おめでと、とりあえず)がフェラーリ移籍か、なんて記事もあっし(本人もNO.2扱いならマクラーレンには長く居ないって言ってるみたいだし)・・・このままじゃKIMIヤバくない?とか変な方に考えちゃってv-356なのでアタシもアロンソは非常に焦ってると思うし、それはそれで楽しいしマッサの失格にちょっとホッとしたり・・KIMIどうせヒヤヒヤハラハラさせてくれるなら05年みたいな感じで(出来ればリタイア少なめで)お願いしたいですv-218

初カキコでダラダラとワケ分かんない事書いてすみません。本日は予定外に一睡もしてないので(荒れまくりのカナダ、寝れませんでした)仕事も病欠って事で今からKIMI優勝の夢でも見たいと思います^^ゞ(オーストラリアが懐かしい・・)
【2007/06/11 Mon】 URL // kao #- [ 編集 ]
凄かったですねぇ・・・
スタートで2台に抜かれ・・・またイライラなレースか~なんて
思って見てたけど、クビサのクラッシュシーンを見てから
『元気に完走してくれればいいや・・・』なんて思ったり。
完走も12台だけですもんね。。。荒れましたねぇー!!

でも、こういうレースの時に勝つのも重要ですよねぇ。。。
アロンソも下位の方に沈み、マッサは失格!こういう時に
勝ってポイントが欲しいところでしたが^^;
でも、今回のレースは元気に完走したのでヨシと思います・・・
私的にはですけどね・・・

クビサは、その後の検査で足首捻挫?と脳震盪だったみたいで。
あれだけのクラッシュで、そんなもんで済んだなんて、
やっぱり現代F1ってスゴイですねー!本当良かった♪
【2007/06/11 Mon】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
初の書きこみです
カナダ決勝でキミがマッサとスタート直後ウィングを接触したのがスピードが上がらなかった原因ですか?マクラーレンの時に速いのに壊れやすいマシンで苦労したのにフェラーリに移籍してもこんな調子じゃ…気の毒すぎますよ
しかも今年マクラーレン調子がいいなんて悔しい
キミが2005モナコで優勝した時が懐かしいです!優勝した時の笑顔見たいです
もちろん表彰台で酒とキミのツーショットも見たいです
【2007/06/11 Mon】 URL // CHAD #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
v-22kaoさん
初めましてv-238
コメントありがとうございます。
確かに、昨年もでしたが、今年も辛いレースが続きますよね…一人では見てられないです。。。言いたいこと書かなきゃ…ストレス溜まる報道とレースばっかりですもんね…。
ここでよければ是非言いたいこといっぱい書いてストレス発散させて下さい♪

私もミーハーだし、素人なので全然気にしないで下さいw
だいたいKimiがいなくなったらきっとF1も見なくなるような気もしますしね~スポーツにしては納得できない部分が多すぎるんですよ、このスポーツはw
Kimiの評価を1年では決めて欲しくないですね。
車にもタイヤにもチームにも慣れる時間ってのが必要だと思うし、それを分かって欲しいですよね、フェラーリには。
でもファンは焦るんですよね~・・・こういうレースが続くと。。。でもKimiも内心はどう思ってるのか分からないけど、彼は彼らしくマイペースなのが今後につながってくれるといいなーって思います。
最近なかなかレースが楽しめないからこのレースは本当にちゃんと見れました、Kimi以外のところも。

でも出来ればKimiのレースでレースを楽しみたいですね☆
今後ともよろしくお願い致します。

v-22HIROさん
いつもありがとうございます☆
私もですwスタートで2台抜かれてイライラ、んで…ペース上がらない…なんだよ?このレースって…思ってたんですが、クビサのシーン見たら本当に怖くなりました。
今、レース見直してみたら、Kimiの言うとおり、スタート直後にマッサのぶつかって破片みたいなのがフロントに当たってました…川合ちゃんが指摘してた。
あれがその後のレースに響いたのか…と今更感じました。

こういうレースでポールトゥウィンは強いというか運がある証拠だなぁって思います。どんなスポーツもチャンピオンは運が大事ですね…本当に。
マッサもナノもキミもそういう意味では運がなかったなぁ。
クビサも含めて、荒れたレースだったので本当に何も無くてよかったですね。
よしっ次に期待ですねっ!!!


v-22CHADさん
初めましてv-238
コメントありがとうございます。

>キミがマッサとスタート直後ウィングを接触したのがスピードが上がらなかった原因ですか?
そのようですね~破片飛んでましたね~…今、見直して気づきました。あんな小さいのが原因とはわからないもんですね。
今年のマクラーレンは本当に素晴らしい車を用意しましたね。
レーサーのスタイルにもよるのかもしれないけど、このままだとKimiだからマクラーレンはダメだったみたいな感じになりかねないので、何としても盛り返して欲しいです。
オーストラリアのような姿・・・見たいですね…。

今後ともよろしくお願い致します。
【2007/06/11 Mon】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
ご無沙汰してます
コチラには、久しぶりのカキコですσ( ̄∇ ̄;)

≫2回目のピットストップのシーンでアロンソにぬかれているはずなのだけど、次映ったら、キミ、ラルフ・ナノの順になってましたね・・・。
↑たしかSCが抜けたあと、昨日のレースで散々やってた、1,2コーナーのところでのオーバーランが原因です。
それで、ナノがポジション落としたんですよ。

でも、その後、スーパーソフトの1発の速さを活かして、Kimiに近づいたんだけど、逆にそれがその後のタイヤの落ち込みをより激しくしてしまって、最終的には、ハード側のタイヤをつけてたタクちゃんに交わされちゃった・・・という展開になったっぽいです。
(川井チャン情報から推察のため、間違ってたらスミマセンv-356)

ここ数戦の苦しい戦いの中で思ったんですが、ここ最近のKimiの走りは、どんなレースでもきちんと完走して、1ptでも確実にGETするっていう走りに変わってきたような気がするんですよねぇ~。
昔だったら、いつでも前へ前へで、結局リタイヤっていう展開が多かった・・・ゆえに、散り際が派手とも言われた・・・気がするんですけど、これもチームの影響ですかね?
次のアメリカでは、トップ争いをみたいですね!!

【2007/06/12 Tue】 URL // HINATA #rYocxPFA [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-22HINATAさん
わー!ホント、こっちではお久しぶりです!!

>↑たしかSCが抜けたあと、昨日のレースで散々やってた、1,2コーナーのところでのオーバーランが原因です。
それで、ナノがポジション落としたんですよ。

そうなんですね!!ありがとうございます!あースッキリした♪何で何で?って感じでずっと疑問だったんですよぉー!
さすがHINATAさん!です!!

>その後、スーパーソフトの1発の速さを活かして、Kimiに近づいたんだけど、逆にそれがその後のタイヤの落ち込みをより激しくしてしまって、最終的には、ハード側のタイヤをつけてたタクちゃんに交わされちゃった・・・という展開になったっぽいです。
なるほどぉー!これもすごーく納得!!
一時めちゃ速かったのにいきなり落ちたなーって思ってたのもかなり疑問だったけど、あのタイヤだしなーって感じだったんだけど、最初にタイヤに負担かけすぎたって感じなのかな?
そう考えるとあのスーパーソフトで40周も走ったブルツは凄いなぁw

確かにここ数戦の走り方はある意味Kimiらしくない感じですよね。もっと前へ前へって感じである意味車にも負担かけてる感じでしたもんね・・・チームの影響なのか成長なのか・・・。
そしてこれを成長とっていいのか・・・分からないけど、今のこの苦しいレースが早く希望に繋がって欲しいですね・・・。

何年前から言ってるかな・・・KimiがチャンピオンになったらKimiファン集めて祝杯あげたいって…今年も苦しくなってきたけど、とりあえず、トップを争うKimiが早く見たいですね!
アメリカに期待しましょう!!

謎が解決出来ました~ありがとうございました!!
【2007/06/12 Tue】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

