F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。



Kimiのことをのぞけば、かなり印象的でかなり興奮したレースになったCanada GP。
それぞれのコメントが発表されてます。
面白かったのは、スーパーアグリのアンソニーデビットソン君のコメント
何かいきなりピットに戻って、あわてて用意してたように見えたあのシーンはどうやらビーバーが原因だったようですw
確かに、ビーバー君はアンソニーを待ってたんでしょうね!
言われてみると、似てるしねwビーバーアンソニー

●クビサ、明日退院
クビサは一時足首骨折との噂が出てましたが、捻挫だったようです。
あの大事故を考えると大したことなくて本当によかったですね。
あんな大事故だったんだから、精神的なダメージもあるだろうし、あまり無理はしないでほしいですね。

コメントを読む前に各チームのタイヤ使用状況とブリヂストンのコメントを紹介しておきます。
カナダGP:決勝レース・タイヤ使用状況
●各チームのタイヤ戦略

ブリヂストン カナダGP決勝レースニュース
カナダGP - ブリヂストン - 決勝

いわゆる川井ちゃん達が言う“ハード”がソフトで、“ソフト”がスーパーソフトですかね?(間違ってたら指摘してください、素人なもので)
あの白いライン入りがスーパーソフトですよね?
それで40周走ったブルツは凄いとして、比較的スーパーソフトには苦労してたみたいなイメージです。
ナノが琢磨にパスされたシーンもタイヤがどちらもソフトならあんなシーンは無かったでしょうし、それどころかナノはKimiに追い詰められていたかもしれません。
昨日のペースを考えるとね・・・そう考えるとこのタイヤの使い方もSCと同じくかなりレースを左右してたような気もします。

では、決勝後のKimiのコメントです。
ペースが上がらなかったのはマシンにトラブルを抱えてたみたいですね。
本人のコメントからすると、まぁ最後まで走れてポイント取れただけマシ・・・ってことでしょうかね?
カナダGP - フェラーリ - 決勝
Kimi Raikkonen
「僕にとってスタートからとても厳しいレースになってしまった。汚れた路面からグリップに欠けるスタートを切った僕は、直後に自分のフロントウイングをフェリペ(マッサ)に当ててしまった。それからセーフティカーが何度も出て、混沌(こんとん)となったね」

「しかも(ロバート)クビサのアクシデントの後、マシンの破片がフロントウイングに挟まってしまい、ひどいアンダーステアとブレーキの問題にも悩まされた。そんなトラブルが次から次へと押し寄せて、難しいレースになった。より好結果を期待できたかもしれないが、その逆もあり得た。ポイントが取れただけでも良かったよ」

欲を言えば、やっぱり2つ前の3位に行ってほしかったけど、昨日はそれを勝負できる速さがなかったですもんね。
21ポイント差はかなり痛いけど、前を向くしかないか。。。
アメリカこそは・・・と最近同じようなことばかり言ってますが、アメリカ駄目ならもう諦めてレース見ます。
なので、アメリカこそは希望が見えるレース展開をお願いいたします。



ライコネン、モントリオールの小学校訪問
私としたことが・・・見落としてました。
Kimiと子供ってあまりイメージないのだけど、いいショットです。
Kimi自身の2世も早く見たいんですけど~まだですか??

ハミルトン「フェルナンドとプレステをやったよ」
今、私が大注目しているのはマクラーレンドライバー2人の関係w
絶対ねー仲良くないよwこの2人はさw
でも仲良し度アピールしているハミーが愛らしいねw
だって予選ポール取った後、マシン降りた後のシーン?見ました?
ハミーが嬉しそうにナノに近寄っていった後のあのナノの冷たい態度w
あれは絶対仲良くないねw
そしてこの発言ですよ、奥さん↓↓↓
●アロンソ、運に見放され
まだ若かりし頃(今も若いけど)のナノを覚えている方なら分かるでしょうが、この子(ナノ)は仲良しドライバーにはこんな言い方しませんw
一応ルイスって呼んでるようですが、仲良しチームメイトの初優勝の時はもっと大げさに喜びました、昔はね。
あの時は可愛らしかったよなぁ・・・彼も。あの時まではKimiの次に好きなレーサーだったし。(参照:2004年モナコGP)
今はチャンピオンになったせいか、変わられてしまいましたわ。人のことごちゃごちゃ言うしね。

今、2004年のモナコ時代の話をググるついでに見つけたんですが、まだF1を走っていないアロンソを見て、ブリアトーレに彼をキープするように進めたのはジャックなんですね!
見る目ありますね~・・・凄いじゃんwww

「ルーベンスのようにはなりたくない」
ハミーは面白いこですねw名出しですか!?(笑)
悪い人の見本例みたいな感じに名前を出しちゃいけませんよw
ルーベンスが傷つきますw

最後は今回のお気に入りショットです。
ヘイッキ君とはやっぱり仲良しですね、同郷だから。
同郷はやっぱり仲良し

スポンサーサイト
お返事ありがとうございました
なーんか同じ人応援出来る人がいるのって嬉しいですね!なので調子こいてまた書き込みしにきました・・・

同感。銀組は仲悪そうですよね~。やっぱモナコが火種なんでしょうか?アタシも”アロンソ冷たっ”って思いました。スペインの時マッサのはしゃぎっぷりにイラッときたアタシ(アタシは全然関係ないか)気持ちは分からなくもないですけど。でも赤組?紅組?はそんなに仲悪くはならなさそう。
KIMIもハミルトンと一線置いてる気がするんですけど気のせいですよね?(オーストラリアなんかは特にそんな感じがしました)アロンソとは話ししてる映像がたまに見れたりしてるんですけど。アロンソ(ナノって言うんですね?)はKIMIを”認めてる”って事かなって勝手な解釈・・複雑ですね。ちなみにマッサとハミルトン、仲良しに見えないですか?それはそれで何かほのぼのしていいなって思います。アタシにはこの4人がお兄ちゃん同士と弟同士に分かれてる図に見えてなりません。何だかホームドラマの設定してるみたい・・・

KIMI2世アタシもはよ見たいです・・・っつーかいっそ産みたいですv-511
【2007/06/12 Tue】 URL // kao #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-22kaoさん
こんばんわ♪
私も嬉しいです♪同じ人を応援して頂いてる人にこうやって書き込んでもらえて!!ありがとうございます。
全然調子のってもらっていいですよw

何か仲悪そうですよね~wってかナノが意識してるのかな?そういう風にも見えたりするんですよね。
私は、マク時代はモンちゃんとかクルサードとかペドロとかKimiのチームメイトも一緒に応援出来たんですけど。、まだフェラーリ歴が浅いせいか、まだマッサを応援できないんですよね、チームメイトとしても…。彼がライバル心むき出しに見えるからかな??でもマッサ悪い人ではないと思うんですけどね~今までの彼のチームメイトとの関係見ていると。。。
あっそういえば、Kimiも今までのチームメイトの仲で一番関係が良好だとマッサのこと言ってましたけどね!隣町に住んでるしーとかも言ってたけどwww

Kimiは誰とでも一線置いてる感じがしますけどねw
ハミーはルーキーだからそんなに話したことないからじゃないかな?と思っています。ナノはデビューも一緒だし、付き合いも長いですからね…まぁ仲良くはないでしょうけどねw
ナノはKimiを認めてるし、モナコまでは最後には彼とチャンピオン争うことになるって言ってましたね。(マッサやハミーではなく)
マッサとハミーは仲良く見えますね!
年が近いせいもあるでしょうね~多分。
Kimiはとりあえず同郷のヘイッキが今のところ一番仲良しなんじゃないんですかね?(笑)やっぱりフィン語通じるからw

ちなみにナノは彼のあだ名らしいです。
フェルナンドだからナノ・・・だったような。
どっかの彼の海外ファンサイトに書いてましたw
短くて使いやすいでしょ?w
【2007/06/12 Tue】 URL // 雪 #/iGzGBKY [ 編集 ]
良かったですね^^
クビサも元気に退院出来たみたいで、本当よかった♪
アメリカGPに出る気満々みたいで・・・^^;
木曜のメディカルチェックでOK出たら、出場するのかな・・・

ついに?アロンソは、言っちゃいましたねー笑
マクラーレンは居心地良くない的な発言しちゃって^^;
もう仲悪いのも暴露しちゃった感ありありですね~
あんなに早くから、マクラーレン移籍!なんて発表して、
きっと罰が当ったんでしょう!笑

ハミルトンのルーベンスみたいになりたくない発言!!
ルーベンスだって、好んでやってたわけじゃないだろうし^^;
何気に、ハミルトンって怖い物知らず??笑

もう今週はアメリカですね~♪
えぇーっと・・・残り11戦になってしまいましたが・・・
ここから11連勝で、110ポイント?爆
冗談抜きに?そろそろスカッと勝つキミが見たいですね^^
小学校訪問で楽しそうな顔してるキミもいいけど、
やっぱり表彰台の真ん中でシャンパン飲む姿の方が見たい♪
【2007/06/13 Wed】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
昔のナノ←(初めて使ってみましたあだ名)は今より可愛い気がしました
いゃ~ナノの初表彰台姿が懐かしいです。
キミとナノはお互い認め合ってますよね??打倒シューマッハって感じでチャンピオン争いしてたぐらいだしお互いの事1番のライバルなんですかね??
キミは相変わらず態度はかわらないけど…ナノの態度冷たいですよね。私も思いましたよハミルトンも調子乗らなきゃいいけど!
見ました?マッサ兄弟本当似てますよね。似すぎ!!マッサとキミの仲はどうなんですかね?今のフェラーリはファーストドライバーとかナイからマッサはライバル心むきだし。
そうそう!!キミって長くF1やらないって本当ですか??¨引退¨悲しいなぁ
早くチャンピオンなって欲しいなぁ…今年はキツイかな?
なんとなく思うけどキミってついてない気がしませんか?実力でいったらチャンピオンになってもおかしくないのに逆にナノはツイてる気がするんですよ。
こんなヒガミみたく思うのは最近マクラーレンの方が調子いいからだと思うけど本当はやく表彰台にあがるキミが見たい
【2007/06/14 Thu】 URL // CHAD #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-22HIROさん
クビサ無事で本当に良かったですよね!
出る気満々でももう1度同じ目にあったら死ぬとか言われてますからね…ここは無理しないで欲しいです。彼は素晴らしいドライバーなことには代わりありませんしね!

ナノはまた余計なこと言ってますねw
季節の変わり目だからイライラしてるんですかね?(違)
今のマクラーレンがどういう体制なのか分からないけど、マクラーレンは基本的にチームメイト同士を競争させるチームですからね…ルノーではどちらかと言うと、やっぱりアロンソ主義みたいなところあったからもしかしたらその辺りでストレス溜まってるのかなーなんて勝手に想像してますw

>ルーベンスだって、好んでやってたわけじゃないだろうし^^;
何気に、ハミルトンって怖い物知らず??笑

私も思いましたw
いやーすげー発言するなぁとw
ってか誰もルーベンスみたいになりたいなんて思わないってw

とりあえずアメリカはスキッとするレースが見たいですね♪
【2007/06/16 Sat】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-22CHADさん
ナノもメディアにもまれて性格変わったのかなwww
確かに、あんなに追っかけられたら嫌になるだろうけどw
キミとナノは一応同期だから、それでじゃないかな?と。
どんな方でもそうかと思うんだけど、彼もやっぱり自分より若い人間には負けたくないんでしょう。そりゃ誰にも負けたくないだろうけど、自分より若い人間にはもっと負けたくないんじゃないかなと。。。
認め合ってるのかどうかわからないですが(少なくともKimiは興味なさそうだしw)、そういう若い奴よりは同期で年上のKimiの方が何となくいいのかなーってまぁ私の想像ですが。。。

マッサ兄弟似てましたね~w
でも弟の方がキュートでしたけどねw
ハミルトンもよく弟連れてきてますよね~KimiもRami連れてこないかな~(笑)彼らと違い、あんまり似てないけどさ。

Kimiは別にマッサとはいい関係築いてるって言ってましたけどね!まぁマクラーレン程悪くないと思いますよw
負けたくないって気持ちは大事ですからね~ある程度のライバル心は大事かな?って思いますw
メカニックな部分がよく分からないけど、Kimiはついてないって部分も多々あります。特にマクラーレン時代は彼の担当がKimiには申し訳なかったとコメントしてるくらいだし、移籍してもおかしくないクルマだったっていうくらいだから。
確かにナノもついているなぁって思いたい部分もあるんですが、彼をよく知るブリアトーレ曰く、ナノの努力というのは半端じゃないそうです。あのマクラーレンのクルマがいきなりよくなったのは彼の努力の部分もあるのではないかな?と思う部分もあります。
まぁ私もKimiにチャンピオンになってほしいし、それが夢でもあるからマクラーレンには不運が来ないかと思ったりするんですけどねw

アメリカでは表彰台見たいですね、見せてくれると信じて予選期待したいです♪
【2007/06/16 Sat】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
kung fu cd
【2007/08/19 Sun】 URL // Nancys #8bYsi8mw [ 編集 ]
lost voyage movi
【2007/09/07 Fri】 URL // Julianas #H0UOVcrM [ 編集 ]
joes apartment tickets
【2007/09/21 Fri】 URL // Roberts #AJiuWYn2 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

