F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
ここ数戦ストレスの堪るレースばかり続いて、すっかりトップとのポイント差も開いてしまったKimiがインディに賭ける想いを話しています。



K.ライッコネン「ハミルトンにだって困難な時期というものがやってくる」
ライコネン、ハミルトンは苦しむ
ライコネン インディで勝ちたい
着実にポイントを重ね、カナダでついに表彰台の真ん中に立ってしまったルーキー・ハミルトン。
開幕前F1ファン仲間の人と話していた時に私としてはやはりマクラーレンには負けたくないと話したところ、“でも片方は2年連続のチャンピオン、片方は普通じゃないルーキーだからね”と話してたのを思い出しました。
そう、普通じゃないルーキー・・・でもそんなに簡単にはチャンピオンにはなれないと彼は言いたいようですね。

インディはKimiのコメントを読むと“ストレートエンドではオーバーテイクができるよ”って言っているので、希望としてはポールトゥウィンだけど、久々にオーバーテイクする彼も見たいですね。

ついでにアメリカGPが開幕しているので、金曜日のフリー走行後のコメントもリンクしておきます。
フェラーリ 競争力の高さに期待
マクラーレンへの挑戦に自信

●フリー走行で罰金多数

面白いことに…罰金を支払うみたいですw
スピード超過で…しかも支払う3人中2人が現在、たった2人しかいないF1のフィンランド人ドライバーw
君達は仲良く何をやっているんだwww

マッサ、フェラーリに内紛はない
だいたいKimiはチームメイトと仲良くってタイプの人間ではありませんからね…。内紛と言うのか…?
ただKimi曰く“今までのチームメイトの中で一番いい関係を築けていると思う”って言ってたので悪くはないみたいですよ。少なくともマクラーレンよりはマシでしょうw多分。
クビサ欠場、ベッテル出場
クビサ アメリカGP欠場
やはり欠場する模様。
あまり無理されない方がいいですからね、もしもう1回同じ事故起こしたら死ぬかもなんて言われてるんだから。。。
本人は出たかったでしょうけど、今回はね。
この事故の件といい、カナダのあの赤信号ストップしてるところといい、何だか興味なかったドライバーですが、すっかり応援しようと思いました。
あっそうそうベッテルは嫌いじゃないです、キュートだからw
ちょっと悪ガキっぽい感じがいいw

アンソニー・デビッドソン独占インタビュー パート1
アンソニー・デビッドソン独占インタビュー パート2
アンソニーのインタビューです。
なかなか興味深い部分があったのでリンクしておきます。

“彼らは2006年のブラジルGPで、タクマの素晴らしいドライブにより10位を獲得したんだ。彼は、スパ(フランコルシャン)でミハエル・シューマッハにヘルメットを叩かれたあの彼からだいぶ改善されたことを証明したんだ。彼は本当によく学び、改善していると思うよ。今や一目置かれる存在になったね。”
そんなこともあったね~!懐かしい話ですw

“唯一イライラすることは、クルマが速ければそのドライバーがグリッド上位をとれるということを、一般の人たちが知らないか気付いていないことだね。”
そうそう、それは思うよねw
一応スポーツってなってるから勝ったら全てそのドライバーの評価みたいなところあるもんね、だから勝てないのもまたドライバーの評価。
確かにドライバーのミスとかも関係するけど、クルマの存在もきちんと伝えて欲しいですよね、メディアには。。。
スポンサーサイト
不安イッパイですが・・・
今、フリー走行見ましたけど。。。不安だらけですね^^;
フリー走行でベッテルに負けてるフェラーリ二人組・・・
大丈夫なのかしら。。。。。。。。?????

そのベッテル・・・19歳って若い!若すぎる!!!
羨ましすぎる年齢です!!爆
クビサもおちおち休んでられないって思ってますかね^^;

フェラーリに内紛がないって以前に、会話もなさそうな?笑
マクはガンガンやってますからね・・・笑
本当のところは、どうかわかならいけど、第三者から見てれば
ちょっと面白かったりもするし?←失礼な!笑
これがキミだったら、キミの味方しちゃいますけどね♪

罰金は、1キロにつき200€とか言ってましたね~笑
一般道でそんなに取られたら、大変だぁ^^;
【2007/06/17 Sun】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
もうすぐ
もうすぐ決勝始まりますねっ!予選4位ですが・・・・・どんなに後方からでも「いや、Kimiなら全然イケるんちゃう?」って思ってた頃がウソの様に不安ですぅv-292旦那も「タイヤが変わったらかなり違うと思う。」なんて言ってたけど今回で何とか”脱スランプ”してほしいですね~今年はスタートが勝負ですよねっv-355

ハミーはホントに苦しくなる時が来るんでしょうか?今の彼を見てると想像つかないです・・・初めは「スゴイなぁ~、若さって素晴らしいよね」なんて思ってましたけど昨日の予選見てて「ハミーのパパはもう見飽きたわっ!」とか思ってしまいました。でもついでに「ベッテルって可愛いなぁ」って思ってしまいました(どうせアタシはオバサン・・・)日本じゃまだ成人式もやってない年ですよぅv-393

Kimiは無関心だから目に見えての内紛とかありえなさそうですよね。男はベラベラ喋ったり文句言ったりしない方がいいです、絶対!だからKimi好きなんだ~だから今から頑張って応援しま~す。
【2007/06/18 Mon】 URL // kao #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-22HIROさん
HIROさんの不安ちょっと的中・・・
予選の結果見たらザウバーに追いつかれそうでしたねw
でも何とかセカンドロー死守出来てよかった。

19歳か…将来有望ですね。
肌とかピチピチなんでしょうねw
そりゃークビサも焦りますよねw

>フェラーリに内紛がないって以前に、会話もなさそうな?笑
あーそれ多分当たってる気がしますねw
一緒に写真写ってる姿ほとんどないですしねw
話してる姿があんまり想像つかないw

>本当のところは、どうかわかならいけど、第三者から見てればちょっと面白かったりもするし?←失礼な!笑
私もですwもっとやれって思うw
キミは喧嘩すらしないでしょうね…何か相手にしないって感じがしますよねw
罰金って高いですよね・・・そしてよく払ってますよねぇ・・・キミってw
一般道でそんなにとられるなら、きっと渋滞発生まくりですねw
【2007/06/18 Mon】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
v-22kaoさん
スッキリしないレースが続きますね…。
今のクルマでは追いつく気がしません…マクラーレンには。
タイヤの影響も大きいでしょうね~ホント。
スタートがうまくいかないのが多いですねぇ。。。

私もハミーが苦しくなる時期なんてくるのか?と思います。あったとしても今のKimi程ではないですよね、絶対・・・。
ベッテルは可愛いですね!キャラも生かしているみたいだし、今後に期待してますw
Kimiも最近はイライラしているみたいですね、川井ちゃんが言ってましたが、そりゃーナノとKimiは現在の状況に納得できてないでしょうしね~だからチームメイトとうまくいってるなんて言わないでしょうね。

はー辛いレースが続くなぁ。。。
【2007/06/18 Mon】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

