F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
イギリス同様、初日の午後のフリーと土曜の午前のフリーを共にトップタイムを取った我等がKimi。
これはちょっと期待しちゃうところです。
いくら因縁のニュルとはいえ、今年からフェラーリだし、因縁もなくなるだろうと。
周囲では、“マイケルの来るGPは勝てない”とか言われたりしてますが、そんな話題も吹き飛ばすレースが見たいです!!

z1185015007.jpg


とりあえず、フリーの結果とコメント関連記事のリンクを載せておきます。

ヨーロッパGP開幕! まずはハミルトンがトップ! ヨーロッパGP - フリー走行1回目
フェラーリのライコネンがトップ! 2番手にハミルトン ヨーロッパGP - フリー走行2回目
ライコネンがトップ! 2番手にハミルトン ヨーロッパGP - フリー走行3回目
フリー走行1回目 ハミルトンがファステスト
フリー走行2回目 ライコネンがトップに立つ
土曜フリー走行:ライコネンがセッションを制する

フェラーリ 初日のペースに満足
ライコネン、「改善の余地がある」

さて、気になる予選の結果は・・・?
因縁のニュル。やっぱりマクラーレンにとっては因縁のニュルといったところか。
Q1,Q2まではまぁ順調。
残り5分くらいになったところで、マクラーレンにトラブル発生。
トラブルが襲い掛かったのは、スーパールーキー・ハミー。
クラッシュのシーンが映った瞬間一瞬喜んでしまった私を許して欲しい。
そのシーンをよく見たら、それはいつかのKimiのようだった。
Kimiファンなら思い出さずにはいられないであろう、あのシーン。
思い出したくもないあの優勝目前にして壊れてしまったあの時を思い出すかのようなそのシーン。
ハミーにトラブルが無く、嫌だと思った時期もあったが、こんな状態で離脱されるのはやっぱり嫌だ。
ハミーが何事も無く早く復帰してくれること願いたい。
こういうシーンを見るとレースの怖さを思い知らされる。




さて、レースの方は結局10台共に1周にかける戦い。
勝利したのはKimi!!!
久しぶりのポールだっ!!!
ナノのS1見た時はポール駄目かと思いましたが…いやぁ良かった。
逆にナノはもったいなかったですね。
S2のミスがなければ完全にポールだったでしょうね。
でもあのミスがあって、2番手だったんだから凄いっす。

とりあえず、明日は無事スタート切れることを祈りましょう。
ノートラブルであれば、速さは勝てると思いますから。
ニュルなんでね、本当にノートラブルだけを祈ります。

どうでもいいですが、2ショットです。
仲悪くはないよ、別に!といったところですかね?
こんな写真もありました。
そういえば、意外に見たことなかったんですが、待ち時間の間に映ったナノの右手が映ったんですが、綺麗な手でしたね。ちょっとドキッでしたw指輪が光ってたので余計に綺麗に見えたのかな?
ラクエラちゃんでしたっけ?うまくいってるんでしょうね♪

ライコネン タフなレースを予想
●ヨーロッパGP予選セクタータイム
ライコネン闘志剥き出し「シューマッハーサポーターの前で勝利を」
公式予選Q1:アロンソがトップ、マッサが2番手
公式予選Q2:再びマッサとアロンソの対決
公式予選Q3:ライコネンがポール、ハミルトンがクラッシュ
波乱の予選でライコネンがポール獲得! ヨーロッパGP - 予選


フェラーリ ライコネンが今シーズン2度目のポール獲得
ライコネン、今シーズン2回目のポールポジション! ヨーロッパGP - フェラーリ - 予選

Kimi Raikkonen
「前回のレースではQ3の最後のアタックの終わりでミスをしたけど、今日はすべてがうまく進み、ポールポジションを獲得することができたよ。Q1とQ2ではグリップ不足に苦しんだが、Q3でレースの第1スティント分の燃料を搭載すると再びうまく走ることができるようになった。ハミルトンのアクシデントによって待たなければならず混乱したけれど、タイムアタックは最後の1周にゆだねられることになったんだ。僕が一番先頭のグリッドを獲得したわけだけど、タフなレースになるだろうということは自覚している。週末を通してマシンは良かったけど、ライバルたちは依然力強い。ルイスのアクシデントについては、彼が重大なけがを負わなかったということが最も重要なことだと思うよ」

スポンサーサイト
スッキリ爽快~☆
本当に良かった~♪
残り5分で赤旗中断とか・・・ハミルトンさすがです。
おかげで、一発のアタックとか超ドキドキで~
見てるだけで精一杯でした!笑
地上波でのんびり見たいと思います♪

それにしてもハミルトンのクラッシュ・・・
本当にイヤ~な思い出がよみがえってきますねぇ(><)
同じように右フロントとか!!嫌がらせか??笑
ハミルトンは、骨折とかもないみたいですね~
まだ今スグに完全に大丈夫!とは言えないようですが。

2ショット・・・笑
予選後の会見でも、アロンソがハミルトンの事言ってたし
周りが言うほど仲悪くはないんでしょう、きっと。
こんな写真。。。どういう状況だったのかが気になるぅぅ
後半戦は俺らで頑張ろうぜ!的な感じかな~笑

ブログ、イメチェン?したんですね^^
何だか大人な雰囲気で素敵です♪
【2007/07/21 Sat】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
何か「強い」キミを見てて楽しい今日この頃。
一回目(フランス)は正直半信半疑、二回目(シルバストン)で段々その気になって、今回は何だか「よし!行ける!勝てる!」って気がして嬉しいですよね~。

ハミルトンの事故…事故は嫌ですね。
でも「あ、動いてる。大丈夫そうだわ」と思った瞬間、点数計算しちゃってる自分がいます(笑)

ナノの指輪。いつ左手になるのかな、なんて気にしながら見てます。マッサもほとんど事実婚状態なのに、あちらの方々はMARITAL STATUSはあんまり気にしないのかな。
【2007/07/22 Sun】 URL // ぱぴよん #EmrzsFpY [ 編集 ]
久々PP
フランス、イギリス2連勝があまりにも嬉しくてPPが開幕戦以来だってことをすっかり忘れてました。フリーの時から”もうKimiは復活したんだな”って感じだったのでPPはいただき~って思ってました。
ハミーのクラッシュ、思わず「おお~」って声をあげちゃいました。この2戦は辛そうだったので(最速Kimiが復活しただけ?)ハミーも焦ったのかなって思いましたけど・・・やはり”マク”の方だったんですね。イギリスのピットでもミスっちゃったし、人間ツイてない時ってとことんツイてないんですよね・・・でもホント怪我なくてよかったです。事故って怪我するなんてファンじゃなくてもイヤだし、「怪我のせいでチャンピオン逃した」なんて聞きたくないし、Kimiには今から追い上げて追い上げて実力でチャンピオンになってもらいたいから。Kimiはツラかったであろう前半戦もチームのせいにしたり人のせいにしたりしないで黙って我慢してたから、今トップのハミーにはなおさら元気に復帰してもらいたいです。(1戦くらいは欠場もいいかも・・・)

決勝も勝利の女神がKimiのそばに居ますように・・・

【2007/07/22 Sun】 URL // kao #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
v-22HIROさん
残念な結果になってしまいましたねv-40
いろいろあったけど本当やっぱり辛いですね、ニュル。
予選は最高でしたね~ハミーが残ってたらどうなってたか分からないけど、フリーの速さ見たら一番速かったと思うんですけどね~・・・何か全てたらればで悲しい・・・。

ハミルトンのクラッシュは何もなくてよかったですね。
今年はクビサといい、彼といい大きなクラッシュが多いですね。
みんな大きな怪我にならなくて良かったですが、ホント怖いですね。

>同じように右フロントとか!!嫌がらせか??笑
あれホンマ、ビックリした!!思い出したくもないことを思い出しました。。。

>2ショット・・・笑
周りが言うほど仲悪くないとは思うけど、なかなか2ショットは見れないですからね。
しかもこういう何かしゃべってますーみたいなのは。

ブログ、イメチェンした瞬間、あんな結果になってしまったので、どうしようか考え中です。。。
また変えるかも・・・。

v-22ぱぴよんさん
お久しぶりです☆
>何か「強い」キミを見てて楽しい今日この頃。
ねぇ・・・ホント楽しかったですね><決勝がなければ・・・。
フリーも予選も好調だったのに・・・リタイアしてなかったら追いつけたなぁ。

私もフランス・イギリス・そして今回のフリー・予選でいけるって思ったのにね><

>でも「あ、動いてる。大丈夫そうだわ」と思った瞬間、点数計算しちゃってる自分がいます(笑)
私も・・・すぐ計算しちゃったwww
最初映像映った瞬間は“よしっ!!”って言ってしまいましたw
そこはあやまっておかんと・・・ごめん!ハミー。

>ナノの指輪。
もしかしたらなんですけど、スペインでは一部地域のぞいたら右手の薬指が主流だと聞いたことあるんで、もしかしたら、ずっとあのままなのかな?と思ったりします。
2人ともスペインの人だから。

v-22kaoさん
久々のPPだったのにホント悔しい結果になってしまいましたね。
開幕以来だったのに・・・
>フリーの時から”もうKimiは復活したんだな”って感じだったのでPPはいただき~って思ってました。
私もです、これは頂きっ!てフリー見ながら思いました。。。
なのに、こんなところでまた信頼性で悩まされるとは・・・。
雨がなくてもこの結果だったのかなぁ。。。

フランス・イギリスをまけず劣らず、速かったのは確かなので、きちんと解析して次のレースに備えて欲しいです!本当に。
悔しい結果だったけど、予選はカッコよかったですね~まぁアロンソのミスもありましたがw
次こそ、ポールトゥウィンを見たいですねっ!!

【2007/07/24 Tue】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

