F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
etuferrariraka_fo.jpg


ゴリラの格好でボートのイベントに参加したKimiがこのイベントについてちょっと話しております。

ニュルブルクリンクを忘れたいライコネン
ライコネン ゴリラの格好でボートレース
キミ・ライコネン、ゴリラの着ぐるみについて質問される
ゴリラはあまりしたくなかったのかな?(笑)
いや、意外性があってよかったけどね。
今のF1関連Newsは本当に鬱陶しいものばかりだからさ。
KimiのNewsだけ、いつも笑いが・・・じゃなかった微笑ましいものですからね。
チームやチームメイトは判決にぶつくさなのに、そんなの俺に関係ないと言わんばかりの報道だったし、
KimiがいつまでもKimiらしくって本当に素敵です。

“キミ・ライコネンは、F1外での生活を楽しむことを恐れないドライバーの一人だ。”
とか言われちゃうところがたまらんねw
他の人も恐れないとは思いますが、彼はそれが強いというか・・・
まぁチームが変わろうと周りが騒ごうと誰が何と言おうと、彼は彼なのですね。それが天下のフェラーリでも。
本当に素敵な方だよwでもゴリラはかなりの衝撃でした。

.ライッコネン「ハンガリーGPは母国グランプリのようなもの」
ライコネン ハンガリーはマクラーレン有利ではない
ライコネン、タイトル獲得の可能性は残っている
マクラーレンは同じように曲がりくねったモナコで強かったのでハンガリーでも強いだろう、という見方を、キミ・ライコネンは否定している。

「みんな、マクラーレンはハンガリーで僕たちよりも強いと言っているね。でも、僕はそうは思わないよ」とライコネンは語った。
「僕たちはモナコでのレースのときよりも大きく進歩しているから、今週末は僕たちがどのくらいコンペティティブかが分かるので、楽しみだよ。ハンガロリンクはとても低速で、曲がりくねっている。だから、2つのことがここではとても重要なんだ。コーナーに正しい角度で侵入することと、トラクションだよ。もしこの2つがうまくいけば、それが強みになる。もちろん、予選で前に出ることがとても重要で、可能であればトラックの汚れた側よりはきれいな側に並びたいね。今シーズンのレースを見ると、コースのきれいな側からスタートするのがとても大事だということが分かる。そしてさらに、このコースはオーバーテイクが難しい。だから予選がより重要になるんだよ」

ライコネンのブダペストの目標は、明快である。「優勝を争っているほかの3人のドライバーよりも前でフィニッシュすること。
僕が彼らに太刀打ちするには、これしかないんだ。多かれ少なかれ、ニュルブルクリンクでも僕は同じような状況にいたけど、もう1レースをポイントなしで終えるわけにはいかないよ。僕はまだ、タイトルを勝ち取れる可能性はあると思っている。前回のレースを見れば、何が起こってもおかしくないよね。ライバルたちにとって最悪のレースがあれば、あっという間に差を縮めることができるんだ。ハンガリーのレースは、フィンランドGPと呼ばれることも多いんだよ。たくさんのフィンランド人たちがハンガロリンクのグランドスタンドに陣取っていて、白地に水色の十字の旗が風の中たくさん振られているのを見るのはいいものだ。そして今回は、それがフェラーリの赤い旗と一緒に振られるんだ。
バーニーがまたびっくりするようなことをしなければ、これが僕のホームグランプリに一番近いグランプリだね!」

バーニーに期待は出来ませんが、本当にびっくりするようなことがおこって、フィンランドGPが出来ればいいなーって思います。
そうなれば迷わず、フィンランドGP行くのに。でもそれってKimiが現役の間では叶わない夢のような気がするなぁ。。。
だから、このハンガリーで期待するしかないわけだ。

昨日すぽるとを見てたらブリジストンのハミーが今年からブリヂストンタイヤを使い始めたアロンソとキミについて話してました。
とりあえず、アロンソに比べたらキミの方が速くタイヤに馴染んだとか言ってましたなぁ。
まぁフジはハミルトン大好きTVなので、結局ハミルトンの話になってましたけどね。
ロンデニスの発言といい、この間のよく分からんレース復活劇といい、やはりどうにもこうにも好きになれないドライバーです、ハミルトンは。
あーアロンソは性格悪いと思うけどね。でもひねたくなる気持ちが分からんでもない。
どっかに書いてたけど、マクラーレン有罪になったらアロンソ移籍できるかも?ってならそうなればいいのになーって思ったよ。
本気可哀想だーあんなドライバーを“リサイクル”とかモノ扱いのような発言をするトップの下にいるなんて。命かけてレースしてるのに。

話戻して、タイヤにはもう慣れたように思うけど、信頼性だね。
あと周囲ってかあとの人達のトラブル・・・これを願うばかりだw

ブラウン フェラーリ復帰について話し合う
ブラウン、フェラーリ一筋
最近はこういう発言は信用しないようにしてますが、ロスは嘘をついてないと思いたいですね。
その頭にある経験という財産は貴重な資源ですから、戻ってきていただいて、キミとマッサの為に生かしてもらいたい。

シンガポールGPはナイトレースへ
ナイトレースって走るほうは怖いと思うんですけどね・・・見るほうは新たなる挑戦で楽しいけどー。
ちなみにキミはどっちでもいい派でした。彼にとって速く走るのに、細かいことは関係ないのか?
ちなみにナノたんは気にしてはりました、決まったら仕方ないけどやっぱり明るさ足りないとちょっとーみたいなね。
発言だけ読むと、キミっていろんな意味で男気いっぱいですねw

ライコネン、反撃開始
ハンガリーGPが始まってますが、天候があまりよくないみたいですね。
大丈夫かなー?ちょっと不安だなぁ。。。
スポンサーサイト
私もです!
kimiの言うように・・・バーニーがびっくりするような事をして、
雪さんの言うように『フィンランドGP』が開催されたら(*^^*
間違いなく行きます!
【2007/10/20 Sat】 URL // あちゃ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

