F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
何年待ちましたか?
ずっとこの瞬間を。
ずっとKimiを信じてました。
貴方が一番速いレーサーだと。貴方が一番素晴らしいレーサーだと。
でも、あまりにも不運がいっぱいでちょっと自信が無くなった時期もあったけど、信じてよかった。

手の振るえが止まらないです。
涙も止まりません。
レースを冷静にまとめられません。

ただ、最後にファステストまでとっちゃう姿は貴方らしくて、惚れ直したよ。

Kimi、いいレース、感動をありがとう。
貴方が大好き。貴方のレースを見れるこの環境に感謝します。
待ち望んだ瞬間だったけど、何を言えばいいのか全く分からない。

F1がこれまで以上に好きになった・・・私もだよっKimi。
それよりも貴方がこれまで以上に愛が深まったよ。
早くフィンランド帰って、友達や家族と祝ってね。

手が震えているから、また後日レースと写真を載せます。

最後にいいレースをしてくれたKimi。
チームメイトに良いサポートしてくれたマッサ。
最後にいい車を準備してくれたフェラーリ。
放送をきちんと生でやりとおしたフジ、みんなありがとう。

ここに書き込んでくれたKimiファンの皆さんもありがとう。
やったね!願い通じたよぉ><
やっぱり私達が信じたKimiは素晴らしいレーサーだ!

明日仕事したくねぇ・・・。
スポンサーサイト
やったね!キミ^^
やっぱり諦めちゃアカンのですよー♪
前は冗談で、ココから全部優勝すれば~なんて言ってたけど、
キミを信じて、応援した甲斐があった!!!

本当に思ったのは。。。
良いチームとチームメイトがいたと思った・・・
マッサだって、地元で勝ちたかったと思うし、
でもチームを優先してくれたのって凄い事だと思う。
そして、どんな状況になっても、何よりもチャンピオンを
諦めなかったキミ!本当に素晴らしい♪

私もケーキ買ってお祝いしよう!!笑

キミ&キミファンの皆さん。。。
心からおめでとう!!&やったね!!

私も、また落ち着いたらカキコしに来ます^^
【2007/10/22 Mon】 URL // HIRO #- [ 編集 ]
おめでとう!
雪さん!!!おめでとう!!やったねー
いままで応援してきてホント良かったね。
私もいまだ信じられません。
感動!感無量です! キミは最高だねー!
【2007/10/22 Mon】 URL // maria #0rTjSDQ2 [ 編集 ]
おめでとうっ!!
私も生放送で見ちゃいました!!
もう大興奮でした!!kimiおめでとう!そしてありがとう!
kimiもみんなもこの瞬間を待っていたんだよね!
でも待っていて、信じていてよかったと思えるレースだった。

スタートでびゅんって飛び出して2位になった時、嬉しくてドキドキ!
ライバル達の動向が気になりつつも、ひた走るkimiを応援してた私。
残り18週で1位になた時からチェッカーをふられるまで、
「もしかして?本当に?」って、お守りのラリマーのネックレス握り締め
本当に心臓がドキドキして飛び出しそうになった。
夜中なのに外に飛び出していって踊りたくなった。(笑)

やっぱり神様はたくさんのご褒美をくださった。
でもkimiが勝ち取ったチャンピオンだよね。
本当に本当に嬉しいです!
最初と最後を勝利で飾った2007年。
これからもkimiを応援していきます!!
【2007/10/22 Mon】 URL // momo #- [ 編集 ]
キミ おめでとーーー!!
kimi、おめでとう!
苦しい2007年だったけど、kimiらしい勝ち方で、本当に最高のレースを見せてくれましたね。kimi、貴方は最高です。

スタートで2位になった瞬間から涙があふれました。
全然諦めてないから!っていう気迫に震えがきました。
こんなボロ泣きでレースを見たのは初めてです。
そして、雪さんのエントリーを読んで、皆さんのコメント読んで、
また泣いてしまいました。本当にほんとうに良かったですねぇ。

燃料温度の問題なんて出ちゃってますが・・・。
チャンピオンはkimi!!
なにがどうなろうと、世界中のF1ファンはあの瞬間を忘れません。
【2007/10/22 Mon】 URL // ちなみ #- [ 編集 ]
おめでとうございます~
お久しぶりです。キミ、とうとうやりましたねー。シーズン中盤はあれほど点を離されていたのに、後半の追い上げはお見事!やっぱり車が壊れないとキミって速いんだなあとシミジミ実感しました。ポディウム上って真っ先にシャンパン飲んだのもキミらしくて思わず笑ってしまいました(笑)。プレカンで“I love the team.”って言ってたキミがとっても羨ましかったです(泣笑)。
【2007/10/22 Mon】 URL // KANI #5M9x2NWk [ 編集 ]
お久しぶりです!!
キミ・ライコネン、ワールドチャンピオン獲得しましたね!!
今までうれし泣きよりも、悲劇で泣くことのほうが多かったけれど、
こんな最高の形でチャンピオンになってくれるなんて・・・!
フェラーリに行って大正解でしたねっ
【2007/10/22 Mon】 URL // kimi--F1 #- [ 編集 ]
キミ、おめでとう(*^^*
感動しました(T_T 本当に嬉しいです!
嬉しすぎて言葉が見つかりません(T_T

マクラーレンが最後の最後まで・・・諦め悪いです(><
・・・素晴らしいレースが台無しになってしまいます。
最終戦を戦った22人すべてのレーサーが輝いてました。
最後くらいスッキリ終わりにしましょう!
ちなみさんが言うとおり、チャンピオンはkimiです!!
誰が何と言おうと、チャンピオンはKimi Raikkonenです(*^^*
信じてます(>人<


【2007/10/22 Mon】 URL // あちゃ #- [ 編集 ]
嬉しすぎっ!!!
皆さんのコメント見てた思わずコメントしたくなっちゃいました!!!もう本当にウレシイですっ!!!表彰台に紙ふぶきがいっぱいで、フェラーリのマシンにもたくさん積もって美しかったなぁー☆夢みてるみたいでした。でもっ、コレは現実!!!ほんとKimiありがとう!!!マッサありがとう!!!最高のチームメイトだ。フェラーリ最高!!!そして雪さんもありがとう!!!いつもこのブログ読んでは励まされてました!!!これからも皆でKimiを応援しましょうね!!!
【2007/10/22 Mon】 URL // にも #- [ 編集 ]
本当にチャンピオンになったんですね!!
いつも見させて見らっています♪♪
なんかこんなに運を使ってしまっていいのかと思いますが、今までの温存分だと思うことにします☆
今から来年が楽しみですが、ディフェンディングチャンピオンってのはやっぱり挑む気持ちも変わってくると思うので
チャンピオンになったKIMIの走りを期待したいですっ!
やったぁぁぁぁ~~~
【2007/10/24 Wed】 URL // Marie #- [ 編集 ]
キミおめでとう!                                                                        雪さんキミやっと やっとチャンプ手に入れましたねv-7                                         今週キミファンのプログやMIXIのコメントを読んで、ようやく実感が湧いて来て〔遅!!笑〕                           みんなの愛あふれるコメントにキミはこんなにみんなに愛されて幸せだなぁv-238                        ってうるうる来ました〔何だかお母さんみたい〕v-7                                                                                       
【2007/10/27 Sat】 URL // さくら #u2lyCPR2 [ 編集 ]
★HIROさん★
お久しぶりです、HIROさん。
やりましたね!!・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
シーズン前半ってかホント、中国に入るまではずっともう無理かも><って思っていたけど、まさかこんな展開になるとは思いもよりませんでした。
HIROさんの言うとおりですね!!本当に諦めちゃいかんっ!
シーズン中は随分励まして頂きましたっ!本当にありがとうございました!!
後半は怒涛の連続表彰台でしたね!全部優勝ではなかったけど、それくらいの勢いでした。

>マッサだって、地元で勝ちたかったと思うし、
>でもチームを優先してくれたのって凄い事だと思う。
今回は本当に思い知らされました。
片方はチーム事情で自らチャンピオンを逃してるようなものですから、余計に痛感。
マッサというレーサーを尊敬しました。
昨年もミハエルのチャンピオンがかかってる時、同じくチャンピオン争いをしているチームメイトのフィジコの批判をしていました。
どうしてサポートしないんだと。
その時は自分がミハエルのチームメイトだからでしょ?って思ったけど、彼はチームの為に働ける非常に優れたレーサーだったんですね。
これほどチームに忠誠を誓えるレーサーは凄いと思います。
彼自身最多ポールと獲るあたり素晴らしいレーサーなのに。。。
自分のことのようにKimiのチャンピオンを喜んでくれる彼に感動しました。本当に御礼が言いたいです。

Kimiは何度も直前でタイトル逃していたから、最後までどうなるかわからないってことを一番知ってるレーサーだったのかもしれないですね。
私はそれで、どちらかというとマイナスに考えてしまう癖がついてしまったけど、そうじゃないんだ!って今回思いました。
早く、来年になって欲しいです。今年と違ってフェラーリ慣れしてカーナンバー1を付けたKimiを早く見たいですね。

でもひとまず、お祝い♪
Kimiの幸せそうな写真や動画見ながら、まだまだ余韻に浸りましょう♪


★mariaさん★
やりましたね!とうとう夢が叶っちゃいましたよ!!
レース終わった時はチャンピオンだって信じられませんでした。
でもKimiのコメントとか笑顔をいっぱい見ていてようやく実感わいてきましたよ。
長かったですね・・・でも最高です!!
ホント信じて応援してきてよかった・・・
フェラーリとキミに感謝しますっこんな感動をありがとう!!

★momoさん★
生で見るかどうか最後まで悩みました。
このブラジル見るまで、今年はとことん戦績がよくなかったので、生で見なかったらチャンピオンなるかもっ!っていう思いもあったし。。。
でももし見なくてチャンピオンになったらそれはそれで一生後悔しそうだって思いました。。。
見てよかった・・・あの1週間はおかしくなったみたいにブラジルGPばっかり見てましたよ!
本当に最後の最後だったけど、素晴らしいシーズンでした。

>スタートでびゅんって飛び出して2位になった時、嬉しくてドキドキ!
フェラーリのチームプレイに感動しましたね!
前半はマクラーレンのスタートの良さにビクビクしてたけど、ブラジルはもう完璧すぎるくらいのチームプレイでした。
私にとってはブラジルの中では最も印象深いシーンです!

残り誰一人リタイアできない状況で、クビサやニック、ニコの争いをやめてくれぇって思いながら見てました。
チェッカーふられても安心できず、ハミルトンの順位を確認してようやく歓喜に満ち溢れました・・・
でも本当は実感したのはつい最近で、ずっと何だか良い夢を見ているようなそんな気分に浸ってました。。。

Kimiは本当に不運のレーサーとか言われるくらいいっぱい辛いレースもあったからこれくらいいいですよね!?
ご褒美というか、今までのことを考えたら、これくらいでは釣り合いとれないよw
もちろんいろんな運も味方したでしょうが、最後まで諦めずに戦ったKimiとフェラーリのスタッフとそして協力してくれたチームメイトみんなで勝ち取ったものですね!
誰1人かけてもできなかったことだから。。。
最高のシーズン幕切れでしたね!早く2008年になって欲しいです。
これからもここでひっそりと応援していきますので、これからもよろしくお願い致します。

【2007/11/03 Sat】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
★ちなみさん★
本当に最後は何ていうか最高にKimiらしいレースで最高の勝ち方でした!!
出来すぎなくらい最高のレースで生涯忘れられないレースになりました。

>スタートで2位になった瞬間から涙があふれました。
何ていうか難しいことは分かってたはずなのに、あのチームプレイ・・・素晴らしいスタートですよね!
あんまりスタートで印象に残る事ないけど、今でもはっきりと前の4台のスタートがハッキリと目に浮かぶくらい印象深いスタートでした。
ずっと震えとまらなくて、レースの最後にタイヤをやっちゃったこととか、いろんな嫌なシーンが目に浮かんで、ずっと怖かったです。
だから私が涙が出たのは嬉しそうにシャンパンを飲んでるKimiといつも以上に笑顔のKimiを見た時でした。
こんなに待ってあれだけの笑顔見れるなら、待つ甲斐あるってもんです。
焦らされて焦らされて、でこの最高の結果ですから、そりゃー夢中になりますよね。

燃料問題はマクラーレンは何を言ってるか分からないけど、ジャントッドの言うとおり大事なのはレースでチャンピオンになることですからね!
政治的力でチャンピオンになっても記録には残るだろうけど、誰の記憶にも残らないだろうって思います。
ちなみさんの言うとおり、“世界中のF1ファンはあの瞬間を忘れません”ですよね!!


★KANIさん★
お久しぶりです!!ありがとうございます!!
最後の追い上げは本当に凄かったですね!まさかまさかの展開だったけど、最後までファステスト獲る走り方はやっぱりキミらしいなぁって思いました。
あとシャンパンがぶ呑みも(笑)
正直、勝負の年だったと思っています。
フェラーリでの初年度だったとはいえ、ここでチャンピオン獲れなければ、走り方を変えなければいけないかも?とさえ思っていました。
それはKimiが考える事だろうけど、Kimiの走り方が車に悪いって評価されてもおかしくないって思っていたからです。

>“I love the team.”
こんな発言今まで見たことなかったですね。
でも本当に今年ほど、チームって大事だなって思ったシーズンはありませんでした。
チームメイトが違っていれば、チームが違っていれば、こんな結果にならなかったでしょうね・・・
彼から、チームをこんなに想う発言を聞いて、彼の喜びが伝わってきました!
【2007/11/03 Sat】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
★kimi--F1さん★
お久しぶりですっ!!
とうとうやりましたよっ!ワールドチャンピオン!!
もうね~どんな悲劇見ても涙が出なくなってきたなーって思い始めたところだったんですよね。。。
でもこんな形で泣かせるとは・・・やっぱり夢中にさせてくれる男ですね。
フェラーリには本当に感謝です、ミハエルがフェラーリのチームをずっと愛溢れる発言してたけど、それがよく分かります。
いいチームだよ・・・移籍してよかったですね!!
来年はもっとマシンにもなれるだろうから、もっといいレースみたいですね!

★あちゃさん★
言葉が見つからない・・・そうそれですよ!それ。
ずっとずっと待ち望んだ瞬間なのに、何て表現していいか分からないんだ!!
マクラーレンから離れると言った時、それが正しい選択なのか?と思いました。
マクラーレンに愛があったので、ちょっと名残惜しさを感じてました。
今年入っても、まだフェラーリをチームとして応援できずにいました。
でも来年からはフェラーリをチームとして応援出来そうです。
素敵なチームに巡りあえてよかったね、Kimi。

裁判がどうなるのか分からないし、それでチャンピオンが変更となっても残るのは記録だけです。
確かに記録にも残って欲しいけど、間違いなく、このレースを見た世界中の人達の頭にはあのKimiの笑顔が残ってるでしょう。
大丈夫ですよっ!神様がそれを許さないはずだから!!

★にもさん★
コメントありがとうございます><
本当に嬉しすぎて、何て言っていいか分からないです。
ってかずっと夢じゃないかと想うくらいでした。
1週間そんな状態でしたよ・・・Kimiのコメント読んでは現実なんだよね?みたいな。。。
だからマクラーレンのワーキャーは全くOut of 眼中ってやつでした。
本当に素晴らしいチームに巡りあえましたね!
Kimiがマッサのことをシーズン開幕くらいから今までで一番やりやすいチームメイトだと言ってました。
その意味がようやくここにきて理解できましたよ!!

私の方こそ、皆さんに励まされてここまでやってこれました。
ずっと辛い時も大丈夫っていう書き込みとか記事に対する拍手とかで他にも応援している人がいるんだって実感わきましたから。
これからもよろしくお願い致します。これからも皆でKimiを応援しましょうね♪
【2007/11/03 Sat】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]
★Marieさん★
いつも見て頂いてありがとうございます。
本当にチャンピオンになりましたよ!!
嬉しすぎて、何かNewsとか見るだけでにやにやしてしまいますw
ディフェンディングチャンピオンっていい響きですね~今年で車は慣れただろうし、来シーズンはもっといい走り見せてくれるでしょう!
期待しましょうね~♪

★さくらさん★
ホント、やっとやっとチャンピオンですよ!!
私もみんなのコメントとか読んで本当にチャンピオンになったんだーって実感わきましたよぉ><
ここまで長かったし、不満溜まることも多かったけど、こんな嬉しいことはないですね!!
おめでとーKimiたん。
【2007/11/03 Sat】 URL // 雪 #o0Bekj/s [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

