F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
0717-0292.jpg


ブラジルGPを終わっていかがお過ごしでしょうか?
何か日々KimiのNewsが更新される度にその重みを実感している毎日です。
ブラジルについては3回見ましたが、何回見ても冷静に感想が書けません。
夢を見ているかのような完璧なレースに何ともKimiらしいチャンピオンのなり方・・・その余韻にはもう少し浸っていたいものですね。

さて、ブラジル以降いろんなKimiのNewsが更新され、いろんなところに彼のコメントが落ちています。
全部読んでも何だかまだまだ読み足りないそんな感じがしている毎日です。

とりあえずKimiの最新インタビュー動画と昔懐かしい動画と、その他ニュースを載せておきます。
そうそう、その前に・・・
ブログをチャンピオン記念っつーことで、一時的に変えてみました。
ちょっと、派手でデカすぎて、おいおいって思った方、もう少しお待ちください(笑)
年が変わったら、2008年に向けて、またデザインを変更しますのでー。
とか言って元に戻すだけかもしれませんが(笑)

では、早速Newsをどうぞ。

tmr0722oc09.jpg012-1063.jpg0615-0092.jpg

■Kimi高額取得者に!
Kimiがスポーツ界の高額取得者ランキング4位となりました。
ランキングは以下の通り。Ilta-Sanomatより。

1. Tiger Woods, golf, 69,5 miljoonaa euroa←ゴルフの人
2. Oscar de la Hoya, nyrkkeily, 29,9 miljoonaa←ボクサーの人
3. Phil Mickelson, golf, 29,3 miljoonaa←ゴルフの人
4. Kimi Räikkönen, F1, 27,8 miljoonaa
5. Michael Schumacher, ex-F1, 25 miljoonaa←引退しても?!
6. David Beckham, jalkapallo, 22,9 miljoonaa←サッカーの人
7. Kobe Bryant, koripallo, 22,9 miljoonaa←バスケの人
8. Shaquille O'Neal, koripallo 22,2 miljoonaa←バスケの人
9. Michael Jordan, koripallo, 21,5 miljoonaa←えっ?貴方も?
10. Ronaldinho, jalkapallo, 21, 5 miljoonaa.←我がクラブの人。


まぁこんな感じですよ。
10位の人いろいろ言いたいことあるけど、まぁそれはここで書くことではないね。
話戻って、現役ドライバーの中では2回のチャンピオン経験のあるナノでも入ってないわけですね!
こりゃすげー・・・もらってる分だけ来年も期待してますよっ!
ってかキミたんの3倍ももらってるタイガーウッズに使い道を聞いてみたいですね。
K.ライッコネン「金持ちになっても僕は変わらない」
ライコネン、スポーツ界の高額所得者に
Kimi tienasi enemmän kuin Beckham

この記事に関係ないかもしれないけど、ガゼッタにインタビューが落ちていたので動画のリンク張っておきます。
ちょっと重くてごめんなさい・・・
Kimi Raikkonen alla festa Ferrari【La Gazetta dello Sport】
Kimin haastattelu【ILTA=SANOMAT】

Viaggio alle radici di Kimi
Rami-veli odottaa Kimiä Suomee
チャンピオンになった効果か!!Ramiの記事出ています。
Kimiとは全く正反対の性格と噂のRamiさん。久しぶりに見たら、偉く丸くなられてました。ちょっと驚き。
MTV3では動画あるっぽいけど、私は見れていません。
見れた方、見方を教えてください・・・。
多分ね、登録いるっぽいよ。
さてRamiたんは今、何やってるのかというと、FinlandのFomula3でレーサーやられています。ラリーはやめたのかな?
ちなみにRamiさんはお子様2人おられるんですね。
Kimiたん、マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


You Tubeより フィンランドのTVインタビューに答えてるKimiです。
何言っているかはさっぱり分からないですけどねwまぁ割とハッキリ喋ってますね。
でもMikaの方がもっとハッキリ喋っているけどねw



ついでにチャンピオン記念で。
これは中国のCCTV5で放送されたらしい?マクラーレン時代のKimiのインタビュー。
見たことある方もたくさんいるかもしれないですが。。。
エミネムのポスターにサインするKimi。そのCD私も持ってるわ。
フェラーリはスキーだけど、ボードやってるKimiの方が私は好きです。
なぜなら私がボーダーだからw
教えてくれないだろうけど、後ろから一生懸命ついていくから連れて行って欲しいw

1350626226_e9465cca93.jpg

モンツァに乗ってきてたKimiのICEMAN☆HARLEY-DAVIDSON号ですが、何か新しいバージョンの写真がありました。赤いバージョン。
誰かがKimiの為に作ったのか?
よく分からないけど、載せておきます。
■ICEMAN 1号君
kimisbike017gk8.jpgKimi17.jpgKimi8.jpg


■ICEMAN 2号君
ICEMAN2号ICEMAN2号ICEMAN2号


最後にNewsのリンクです。集めれるだけ集めてみました。
読み逃したものがあればじっくり読んで、あの興奮にもう1度浸ってみてください。

■ブラジルGP決勝公式記者会見
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート1
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート2
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート3
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート4
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート5
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート6
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート7
ブラジルGP決勝公式記者会見 パート8

■ブラジルGP関連
ブラジルGP決勝:ライコネンが優勝、大逆転で初タイトルを獲得!
ライコネンが逆転で初の総合王者=ハミルトンは1点差で涙飲む-F1
F1ブラジルGP、K.ライッコネンが大逆転! フェラーリ、ダブルタイトル獲得!
『セッションレポート:決勝』ドラマチックな最終戦、大逆転でタイトル争い決着!
チームワークの勝利。ライコネン戴冠
ライコネン戴冠を生んだ巴戦の妙
F1・ブラジルGP決勝>フェラーリがレースを支配。ライコネンが逆転総合優勝

■Kimi コメント記事関連
ライコネン 大逆転勝利を味わう
ライコネン、諦めたことはなかった
ライコネン、ライフスタイルに変更なし
ライコネン、ワールドチャンピオン獲得に歓喜
逆転優勝のライコネンこれから1ヵ月は喜びに酔いしれるよ」
ライコネン マッサの貢献に感謝
ライコネン、本当にうれしい
ライコネン 今までで一番楽しかったシーズン
大逆転優勝のライコネン「自分はカートで終わるのか?と考えたこともあった」
「嬉しすぎて困る」ライコネン
ライコネン 2008年はもっと楽になる


■関係者コメント関連記事
ライコネンマネージャー、キミはチャンピオンになりたかった
ライコネンは最高のドライバー
ライコネンマネージャー、キミはさらに強くなる
アロンソ、ライコネンを祝福
<F1>アロンソ「フェラーリに何か起こってくれないかなと思っていた」
アロンソ、ライコネンを高評価
アロンソ タイトルはライコネンのままがいい
シューマッハ、ライコネンのタイトル獲得を祝福
ミハエル 最終戦を楽しむ
M.シューマッハ「ブラジルでみんなと一緒に祝えなかったことだけが残念」
クリス・ダイア 我々は決してあきらめなかった
K.ライッコネンの担当エンジニア「キミとミハエルは大違い」
イタリア大統領も祝福「フェラーリにお祝い申し上げます」
ブラウン ライコネンを賞賛
ハッキネン、タイトル獲得でプレッシャーが違う
ハミルトン、「抗議でタイトル獲得望まない」
トッド、ダブルタイトルに満足
J.トッド氏「ライッコネンが勝つ見込みはないと思っていた」
フェラーリのドライバーは最高だ
フェラーリ社長「アロンソに興味はない」
ライコネンとマッサを絶賛。フェラーリ会長「これ以上の結果はない」

■その他関連記事
伊紙「夢が一転して悪夢に」
Raikkonen the playboy king
ワールド・チャンピオン、キミ・ライコネン!
ライコネン、悲願の初タイトル獲得!
キミ・ライコネン、タイトル確定
雪さん、キミチャンピオンバージョンのブログ更新お疲れ様です。
TOPに選んだ写真最高です!GJ!!!
私も先週から、キミのコメントや雑誌に毎日夢中です!
「嬉しすぎて困っちゃう(*^^*」←カワイイ
「F1にまた恋をした(*^^*」←やーん最高

そして毎日、ブラジルGPラスト10周を見てから眠りについています。
地上波放送で森脇さんが、2回目のピット前の3周の走りをメッチャ褒めていて
自分のことのように喜んでいます(^▽^

でも本当にキミがワールドチャンピオンだなんて・・・夢のようです。
【2007/10/31 Wed】 URL // あちゃ #- [ 編集 ]
雪さん、ワールドチャンピオンSP、お疲れ様でした!
初見の画像・記事もたくさんあって嬉しいです。
とっても助かります。ありがとうございま~す♪

私も、まだまだ余韻にどっぷりです。
昔のF1雑誌やDVDまで引っ張り出して、kimiに想いを馳せる毎日です。
「またF1に恋をした」だなんて・・・!! もぉ なんて愛おしい人なんでしょ。
kimiが幸せそうだと、どうしてこっちまでこんなに幸せなんでしょうね。
来年はカーナンバー『1』だなんて。嬉しすぎて叫んじゃいそうです。きゃ~♪

kimiモードMAXなので、これから暫くオフかと思うと淋しい。
今はゆっくり休んでほしいけど・・・早くkimiの走りが見たいなぁ。
なんだか、もの凄く飢えてます(笑)
【2007/11/01 Thu】 URL // ちなみ #z8Ev11P6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

