F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
f1-2008-gen-tm-0037.jpg


随分、長い間、お休みをしていました。
とりあえず、明けましておめでとうございます。

年末年始と忙しく仕事をしていたらあっという間に、新シーズンがもうそこまでという時期になってました。
間隔あけすぎて、広告までエントリーされてましたw

とりあえず、F2008の情報とKimiの記事をまとめて載せます。
その前に今すぐチェックしておきたいものだけ先に載せておきますね。

まず、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
東邦出版からKimiの書籍が発売されるようです。

題名=F1ドキュメント『キミ・ライコネン・・・頂点へ』
編著=グランプリスピード-F
写真=熱田護
発行=東邦出版
A5判/192頁 オールカラー
価格=\2,000

これはケータイサイト「F1ケータイグランプリ」のF1グッズSHOPから購入することが出来ます。
上記は有料サイトでありますが、SHOPは有料サイトに加入していなくても購入することができます。
ただ、その場合は送料が600円程かかるので、出来れば本屋で注文してみましょう。

2007 FIA表彰式
2/09(土)20:00~21:00 FUJI CS 721

すでに2回放送されていますが、まだチェックしていらっしゃらない方、是非お見逃しなく!
もれなく、無表情のKimiが見れますよ(笑)


さて、F2008のシェイクダウンが行われたわけですが、Kimiが担当しました。
クリスマス休暇はお家にいて暇だったらしいKimiは新シーズンを待ち望んでいたようです。
いくつか動画を載せておきますので、見てください。
インタビューもいいけど、フィオラノのシェイクダウンのやつがなかなか笑顔が多くて良い感じですよ。
マシンの音がいいわぁ~開幕が待ち遠しくなる映像ですよっ!
フィオラノが曇っているのが残念なところですがね~・・・
ちょっと長いのもあるので、時間ある時にゆっくりと見てね。

■F1 Ferrari F2008 Launch and Kimi Raikkonen INTERVIEW ■




■F1 Ferrari F2008 shake-down FIORANO ■



■Kimi Raikkonen Interview @Fin■


イベントの様子です。今年はスノーボード姿も見れますね。
マクラーレンの時もやってたけどね。あの時のようなジャンプ姿はないのかな?
お兄ちゃんがたくさん映っててちょっと邪魔です(笑)
何か車乗って走ってるやつ、ずっと見ていると面白いですw
お時間ある時にじっくり見てみてください。

f1-2008-gen-tm-0226.jpg


■Wrooom 2008 F1 Scuderia Ferrari MotoGP Ducati Team




■WROOM 2008 FIAT CHALLENGE 500 Ferrari part




長くなりましたが、最後はニュースのリンクです。
兄ちゃんがテストに参加することについて、いいんじゃない?的なコメントしか残さなかったKimiのコメントを聞いて、フェリペさんが“彼らしいねw”って言ってます。
ホントにねw興味ないんだよw
あーそうそう、全くリンクに載せてませんが、マクラーレンに行かれてしまった、ヘイッキたんを担当するのはキミやミカを担当していたマーク・スレイドらしいですよ。
マーク、ヘイッキたんは本人いわく、Kimiに比べたら明るいフィンランド人らしいので付き合いやすいかもよw
ちなみにフェラーリが新車発表した次の日に確か、マクラーレンも発表で、フィンランド人記者は大変だったようです。二人もいたらねwでもいいことだよ。

K.ライッコネン、テストの結果に大満足
K.ライッコネン「マクラーレンが僕たちに挑戦してくるだろう」
K.ライッコネン、市街地サーキットとナイトレースを歓迎

トッド 「キミはフェラーリにふさわしい」
フェラーリF2008の技術情報
ライコネン 2008年シーズンも両タイトルの獲得を狙う
フェラーリ フィオラノでF2008をシェイクダウン
ライコネン F2008のテストに満足
フェラーリにはドライバーのトラブルはない
ライコネン 「最大のライバルはマクラーレン」
ライコネン 「契約延長は急がない」
ライコネン ミハエルのテスト参加に満足
新車の手応えを感じたライコネン

トッド、「ライコネンとアロンソはどちらも最高のドライバー」
先陣を切ってニューマシンを発表するフェラーリ
F2008がまもなく発表に
フェラーリ、2008年型マシンをお披露目
F2008の詳細と技術仕様書
連覇を狙うライコネン
ライコネン、新シーズンが楽しみ
技術的観点から見たF2008
ライコネン、F2008を初ドライブ
初走行を終えたF2008の印象を語るライコネン
TC禁止に動じないライコネン
ドメニカリ「ライコネンとマッサは平等に扱う」
ライコネン、2009年以降も残留の可能性
2008年のタイトル獲得に集中するライコネン
ライコネン、平等かつ柔軟な対応をチームに求める
シューマッハ、開発を担当
シューマッハのテスト参加は“問題なし”とライコネン
F2008はライコネンのスタイルに適合
フェラーリ、予算制限を拒否
新車は旧型車よりも良い、とライコネン

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

