F1ドライバーKimi Raikkonenをひたすら追っかけるブログです。
z1205638809.jpg

シーズンも開幕したので、レイアウトを変更しました。
まぁマクラーレン時代に使っていたやつの使い回しですけど(笑)
テーマはフィンランドです。同じイメージでフェラーリバージョンもいつか作ろうかとちょっと考えてます。
まぁやるかどうかは分かりませんが・・・。

昨日は少し時間もあったので、久しぶりにサイドのKimi Videoのビデオも追加しました。
さて、15番手からのスタートとなったKimiですが、とりあえずポイント獲れたらいいなぁと願いながら・・・

さて決勝です。予想外の展開でした・・・(笑)
2008Formula1AustralianGP_Race.jpg

いろいろありすぎて、もうまとめきれませんw
もうねぇ、あの位置からのスタートでよくあそこまでドラマを作ったよと。
まぁ総括して最悪な週末だったってことですかね。
一つ一つ説明するよりも見たほうが早いと思うのですが、私はどんな状況下でも攻めに行くレース見せてくれたKimiに感謝です。
15番手から最高2位まで挙げたと思ったら、オーバーランしたり、最後尾でオーバーテイクしたらスピンしたり・・・そんな彼のレースよりも、フェラーリの信頼性の方が心配です。
早いのは分かる、けど、フェラーリ2台、フェラーリエンジン積んでるトロロッソ、全てリタイアだよ?
そりゃ、完走が一桁のこのレースは厳しかっただろうけど、この信頼性はだいぶ気になるところです。
スポーツにたらればは無用ですが、オーバーランがなければ、スピンがなければ・・・とか思ったけど、
最終的に信頼性の問題が出てたかと思うと、前でダメになるよりはショックが軽減されたかもね。

z1205545837.jpgz1205647830.jpg

あと、SC2回目だったか・・・アロンソ含めた多くのレーサーがピットレースオープンで給油に向かう中、給油しなかったフェラーリ。
そして、SCがいなくなってから給油してるのが意味分からん。
その作戦の意図は?って思ってしまいました。ドメニカリ説明してくれ。
今年は前評判が高かっただけにフェラーリエンジンが完走1台もないのが悔しいレースでした。

z1205649652.jpgz1205649680.jpg

とはいえ、荒れたレースだから見ている方は面白かったかもしれません。
この週末出た問題は少し大きく影響しそうですね。
早めに改善しないと、またマクラーレンに置いていかれるかもしれませんよ。

Kimiの完走はここまでとして、アロンソもよく頑張りましたよね。
Kimiがスローダウンし始めたSC3回目がいなくなった後、ヘイッキとKimiをまとめてオーバーテイクした時とか
最後残り2周くらいでの争い、とか本当にこの人も強かだなーっていうのと元チャンピオンだわーって思いました。

z1205647809.jpgz1205649687.jpg

さて、来週はマレーシアです。
連続で開催となるので、どこまで改善されるか微妙ですが、今の信頼性を何とか改善したら、マシンは速いものを持ってると思いますので、
早く改善して欲しいです。

しかし、面白かったけど、ホント疲れるレースでしたねぇ・・・
この結果はイタリアは叩くでしょうね。

あっそうそう・・・バリチェロの結果次第では1ポイントを獲得できるかもしれないので、
バリチェロの審議を待ちたいと思います。

ニュースはまた追々追記して行きます。あと写真も。

<関連ニュース>
オーストラリアGP決勝:リタイア15台の大荒れレースをハミルトンが制覇!!
ハミルトン圧勝! 中嶋が快挙

☆ニュース追記☆
バリチェロの失格が決定しましたので、1ポイント獲得が決定しました。
リタイアしたのにポイント獲得って何だか複雑だな。。。

ライコネン バリチェロは失格になるべきだ
ライコネン、望んでいた結果ではない
バリチェロ失格
バリチェロ 赤信号無視で失格
フェラーリ エンジントラブルにより2台ともリタイア
バリチェロ失格後のコンストラクターズ・ランキング
バリチェロ失格後のドライバーズランキング
DC、マッサを批判

★さらに追記★
コメントが発表されました。
フェラーリ エンジントラブルにより2台ともリタイア
散々なシーズンスタート オーストラリアGP - フェラーリ - 決勝

Kimi Raikkonen
「チェッカーを受けることができなくてすごく残念だけど、少なくともポイントを取れたから取れないよりはいいよね。エンジントラブルに見舞われたから、今はその原因を分析することが必要だ。クルマの調子は良かったし、前が空いている時はいいペースで走っていたんだ。前にいるクルマをパスしようとして何度かスピンしてしまったよ。最初にグロック(トヨタ)を抜こうとした時は芝生にのっかっちゃって、次のコバライネン(マクラーレン)の時は少し楽観的すぎたんだ。この結果はシーズン最高のスタートというわけにはいかない。でもシーズンはすごく長いし、これ以上に悪い状態から復活できるということも、僕たちは十分理解している。すべてを機能させないといけない。この後はすごくコンペティティブになると思うよ」

z1205642414.jpg z1205638850.jpg z1205632837.jpg

z1205638244.jpg z1205640003.jpg z1205640023.jpg

z1205390472.jpg z1205564465.jpg z1205467346.jpg



テーマ:F1グランプリ - ジャンル:スポーツ

ドキドキしっぱなしのレース
こんばんは、ふみさん。
凄い開幕戦でしたね・・・
このGPでのキミのコメントが人間味あるものだったり、
(予選の結果が悪かった後のコメントで、すごくがっかりしたと言っていた。
今までだったら決勝でベストを尽くすのみって言うだけだったのに)
決勝で攻めて攻めてスピンスピン・・・でも諦めない走りに
キミがもっと好きになりそうです。
なんとかポイントも『1』獲得!
今年もキミの熱い走りに期待!18戦応援しまくるぞ~!
【2008/03/16 Sun】 URL // あちゃ #- [ 編集 ]
開幕しましたね~
ご無沙汰しております。
待ちに待った開幕戦!と思ったら、イキナリですね^^;
私も攻めるキミが大好きですよ♪
今回は、攻めてる所も見れたし・・・よしとします!笑
これが、シーズン終盤だったら怒り心頭だけど、
まだまだ開幕戦!!
また今年は、次から全レースで優勝すれば・・・爆

また今年も諦めない精神で応援しましょう♪♪
結果的には、1ポイントでも、これが最終的には、
重要な1ポイントになる可能性もあるわけで^^
たかが1ポイント、されど1ポイント☆

次戦マレーシアは、暑い国で、エンジンも心配だけど、
やれるだけの事をやってもらって、攻めてもらいましょう!
【2008/03/17 Mon】 URL // HIRO #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 Kimi Raikkonen + Formula 1 all rights reserved.
PROFILE

雪

  • Author:雪(Profile

  • 雪のF1専用BLOGです。F1レーサーKimi Raikkonenをひたすら応援するBLOGです。旧はコチラ

  • FC2ブログ

  • Barca中心、雪のサッカーブログ 超不定期更新!交換日記?形式のミーハーブログ

    Get Firefox

    CATEGORY
    Photo

    Official Link
    F1 News Link
    Next Race


    スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

    2008 Grand Prix

    Fri 21 March 2008
    Friday Practice 1 10:00 - 11:30
    Friday Practice 2 14:00 - 15:30
    Sat 22 March 2008
    Saturday Practice 11:00 - 12:00
    Qualifying 14:00
    Sun 23 March 2008
    Race 15:00

    フジCS TVスケジュール 2008 Formula 1 Grand Prix Official

    Kimi memo
    Kimi Video

    Kimi動画をPICK UP!!












    Blog People

    ブロとも申請フォーム
    ARCHIVES
    RECENT TRACKBACKS

    RSS
    SEARCH

